人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.11 CROWNvsRolg L4→L3→L2

同盟構成はREB-転-ウェル
今回はプリ1PCで参加
所用で遅刻でしたのでSSなどは20:30以降になります。
今週もL4防衛、スタダ勢力にRolgさんとADPKさん
(実はRolgさん個人的には久々にあたりたいなーとずっと思ってたんですよ、えへ)

ADPKさんとRolgさんが共闘はしなかったようで、三つ巴の隙にERに集合します。
ほどなくADPKさんの撤退、ここからRolgさんとガチです。
__________________
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私が参加したのここから

着いた時にはRolgさんが3MAP高台に集合してERに突撃をかけているところでした。
2.11 CROWNvsRolg L4→L3→L2_d0051030_1759132.jpg

徒歩で平地戦やりながらER目指すとEMC・・・・・・・鯖カン
二度目のEMCでERにやっところがりこむと、Rolgさんが波状攻撃をしかけてきている最中でした。
2.11 CROWNvsRolg L4→L3→L2_d0051030_17591422.jpg
うちのWIZ陣が少なかったのと、カイトのしっかりかかった波状の勢いに押され、徐々に入り口広場にLPを張られたり、歩を進められて来ます。
2.11 CROWNvsRolg L4→L3→L2_d0051030_17594746.jpg

入り口広場を確保するとCROWN後衛陣地にADS、岩盤のLP削り、Sノビさん無詠唱ボルトと、とてもいい仕事を見せ付けてくれます
岩盤穴をサンクで埋めたりしてなんとか維持をはかりますが、ここで後衛陣が壊滅状態、一気に奥へと進まれます。
2.11 CROWNvsRolg L4→L3→L2_d0051030_1804862.jpg
EMCで人数を補充するも、本日のEMC鯖カン率は半端じゃありませんでした。EMCしたのに人が(鯖缶で)増えず、むしろ減り
補充できてるんだかできてないんだかわかんない状態。
しょうがないので徒歩復帰中平地戦、呪いMBで足止め作業に走るボク
2.11 CROWNvsRolg L4→L3→L2_d0051030_1813067.jpg
Rolgさん側ももちろん条件は一緒で、ちょくちょくEMCしてたようですがわりと多人数が徒歩復帰になってました。

大分ライン押されてます。
2.11 CROWNvsRolg L4→L3→L2_d0051030_1814282.jpg
Rolgさんが確保を狙っていたようなので最後、ERでふんばりのEMCかかったときには自陣にサンクを撒いて生存を図るのですけど、数の差で撃沈。
2.11 CROWNvsRolg L4→L3→L2_d0051030_1861263.jpg

攻守交代です。
突入するもロキも出て防衛内容整ってるんで時間のこともあり転戦

2.11 CROWNvsRolg L4→L3→L2_d0051030_1823644.jpg
ここでL3転戦となるも・・・
2.11 CROWNvsRolg L4→L3→L2_d0051030_183294.jpg
チネ
L3はZeSPKが防衛中、どこかに派遣を出しているらしく手薄だったようなのですが
攻撃と共に戻ってきてしまったとのこと
奇襲一発でおちなかったらさすがに相手としては時間内は難しいかんじがしました。

ここで、指揮官からL2見てきてと指示が来たんで偵察に
防衛は青空同盟さんでロキ無し、すんなりERまで突入でき、人数的にもいけそう
指揮官に状況を報告し「いけそうです」と進言すると全軍にL2転戦指示が出ました
L3もいいとこまでいけてたぽいんで、このへんでL3いけるんじゃないかと現地の名残おしいひとたちの指揮系統に混乱が生じました

整わないままL2転戦のため出足が乱れます、もうあんまし時間が無い
一番手はウェル、正面から突撃をかけます
支援で突入しようかと思ったところにゆ~たんがノピってきたんで、そのまま待ち、後衛ラインで内部EMCをきめます
2.11 CROWNvsRolg L4→L3→L2_d0051030_1832198.jpg
先着で転職が内部EMCを決めていて、REBも成功。一気にエンペまで迫ります。
2.11 CROWNvsRolg L4→L3→L2_d0051030_1835599.jpg

青空さんもエンペ横でEMCしたりサンクで粘りますが
2.11 CROWNvsRolg L4→L3→L2_d0051030_1834935.jpg

こちらも同じくエンペでEMC集合、力押しでウェルで取ります。
ここで時間21:58
2.11 CROWNvsRolg L4→L3→L2_d0051030_184103.jpg
最後はずっとサンクしておしまい。

2.11 CROWNvsRolg L4→L3→L2_d0051030_1841844.jpg

反省
んがああああ、相方様遅刻してごめんなさいorz
つか、そのせいで指揮官おしつけちゃってごめんなさい
じ、次回こそは指揮官デビューできるようにがばります、。・゚・(ノД`)・゚・。 きちくさんもごめんなさいですよう

Rolgさんは高台突入のリンカーが素早くカイトかけて順次突入してたり
平地戦も協力し合って倒しに来るし個々の動きの判断がよかったと感じますし
勉強になったことがとても多かった
長い攻防、久々に楽しいと思った(鯖カン以外)
お手合わせありがとう、次回はがんばって倒したいぬ

あとは、最後の転戦
転戦の判断は間違ってなかったのだけど
ウェル虹時代に、今の青空さんくらいの規模で
最後大手派遣や、砦無し同盟に攻めてこられて
毎回落城してた苦い気持ちを思い出してちょっと後味が悪かった
ごめんなさいっていうのも変だけどなんかそんな気分がちょこっとあった

勝てばいいGG、自分だけが楽しいGGではいけない
自分が楽しめて仲間が楽しめて敵対した相手が楽しかったよっていってくれるなら
次のGGもそんな楽しみを求めてわくわくできる
鯖状況酷い中で、お互いが思いやってゲームの時間を楽しめる
それがいちばんいいGGなんじゃないかなと思う
LOKI鯖GGをもっと楽しくさせたい

by RinkaR | 2007-02-11 23:56 | RO@LOKI