<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

どかどか

ロイスんが復帰しましたよ
アチャを育てたいというのでお手伝いにストーキング
いつもはホルン→メタリンの黄金コースなんだけどアチャ転職所がフェイにあるってんでタヌキMAPへ
d0051030_1325949.jpg
弓BOTをニュマで妨害しつつ、タヌキぺしぺし
ひよこを貸してみたんだけど、ダブルアタックけっこう出てて面白かったわぁ
早くバードと組めるようになりたいです
70代PTが面白くなりそうだ

棚臨時7→8へ
構成はスナさん2が火力
90前後になるとスナさんもSP増えてきて70代よりSP交換が楽になってきてます
その分SWやタゲ取り、共闘と立ち回れる余裕が出てきた感じもするね
前衛のパラさんが昨日に引き続きの方だったのですが、固いの
すごい安定しててよかったわ。その分拉致られたときが必死でした

でもって
d0051030_1331436.jpg

レベルあーっぷ!88になりました
JOBもあがり、59に
廃プリが90になったときJOB59だったから(旦那さんと亀育ち(’’)JOBは相当高めに育ってます
さすが棚育ちですね

今日のノルマ達成してのんびりしてたら紅ちょんあがったんで70代で時計へ
ロイスんチャンプ、ナナイ、紅ちょんプリ、りんなの4人で時計4へ
プリ2なんで紅ちょんに前衛やってもらったら、さすがに本部屋でのされてたけど^^;
ひよこ貸したんだけど、ダブルアタックしてたのかなぁ
d0051030_1332943.jpg

インジャス武器でSBでまくってたから見てて面白かったけどね


最近、ちょっと嫌なことが立て続けにあったりで滅入ってたんだけど、
RO相方さんと電話して励ましてもらいました。
なんか迷惑かけちゃってごめんよう(>。<)
ぼちぼち・・がんばろにゃいと
[PR]

by RinkaR | 2007-05-22 23:31 | RO@LOKI

SW

棚臨時。久々に臨時での火力がWIZさん
d0051030_1353347.jpg
前衛さん拉致られた瞬間に壊滅し、即座にリベンジしましたよう><
WIZさん火力の時は、ECの有無にもよるんですがSP変換が一人分いらなくなるので、手が空いた分SWを確実にはるようにこころがけています。
あとは、立ち居地をWIZさんと敵の間に立つようにして脆いWIZさんへのタゲ流れを極力防ぐようにはしています。
でもいつも1回くらいは南無らせてしまうのですorz
[PR]

by RinkaR | 2007-05-21 23:34 | RO@LOKI

5.20 CROWN GG V3→C1

先週取得したC1は放棄でV3のほうを防衛
同盟組は転-ウェル-猿
メイン教授、サブ廃プリで
スタダに七草さんが来ました。

なんつっか。。スタダでWP入った瞬間鯖缶でした。
もう、プンプンと怪しい雲行きが・・・
再度入りなおし、EMC・・・そして鯖缶・・orz
お猿に入れている廃プリのほうがなんとか鯖缶をまぬがれてERへ
防衛体制に移行するも、鯖缶続出で要職がERに揃わない!
何度か徒歩復帰をもくろむものの、1MAPにハムタさんと愉快な仲間たちがいたり
七草側に3MAPで執拗なADSを喰らいあぼん
そうこうしてるうちになんとかEMCに乗れてERへ
それにしても酷いラグだわ・・
ラグのわりにオブジェクトは出てるほうだったんじゃないかな
LP貼られて、返してを数度してるうちに、抜けられたエンペ周辺でEMCをされてしまいます。
d0051030_1374817.jpg

直後、もう一GEMCエンペ混戦に。エンペに教授がついたときには、まだ粘れていたのですがここで落城
徒歩復帰のときに墨谷さんいるなぁと思ってたら割られてしまいました。
再度防衛体制に移行します。またさっきと同じく防衛体制に
防衛体系をととのえつつ、突入を押し返します。

入り口にリンカーマスターがいたので必死にSbrしたのですが、重なっててタゲれず
d0051030_141175.jpg
着地点に配置したキャラも、EMCで動いてしまってここでノピを決められてしまいます。
廃プリで走ってあくあくさんのサンクを補助したのですが、間に合わず落城
d0051030_1522292.jpg

取って返す時に、勢力にFDAB追加。

d0051030_139361.jpg
まだ混戦状態だったので階段上でEMCを通し切り込みます。
転職で落としますが防衛整わないうちに今度はアルマさんが
もうこうなっては、落としあいです
埒があかないんで転戦

転戦先はL4奇襲とのことでしたが、せっかく奇襲なら直ポタでもよかったかもね
1MAPに防衛線あったのですが、すぐさま城主同盟がEMCし回収。
d0051030_1393221.jpg

高台集合で攻めますが、切り崩せないうちに派遣が戻ったらしく転戦

C1に転戦、ROLG派遣が防衛中
ギルチャで雲水さんがざっくんを見かけたっていうんで、これは嫌がらせできるわとwktkしてたら私が行く前に死んじゃったとか・・ひどい!
RFが派遣で守ってたんですが、私はいったときにはロキもなかったんでLP敷いて中へ
d0051030_1394799.jpg
転職で落とします。
L5にウェルマスターと猿マスターが派遣で飛ぶもたいむあっぷ
d0051030_1395730.jpg

おつかれでした。

反省
鯖缶ひどくて萎えました・・
d0051030_1525095.jpg



旅行に行ってきました。戻ったら猿さんがどこか行きましょうとお話しをもってきてくれたんで
お猿ウェル合同2PTで棚へ
d0051030_142871.jpg
↑が猿LK、おーかプリ、クラース
↓がゼロスLK、あくあくプリ、里流、ゆーAX
クラースと里流がDEX30くらいも違うんで、もう詠唱負けっぱなし
それでもうまうまでしたけどね
普段教授でばかりきてるからSG1回終わったら脆そうなところにSW補助したりしてました。
さすがにSWしいて横脇のタゲとっちゃったときには「あ、これWIZの動きじゃねーじゃん」と思いましたが^^;
d0051030_1421824.jpg

最後塔登ろうって、10Fだったかな・・・
d0051030_143492.jpg
入り口にパンダ3とかどんな罠・・・

ざっくんが昨日90になったそうで、スリッパから生体に場所を変え飛び回っとるそうです。
りんか、エライ嫁なんでざっくん休止中にざっくん分のおもちを代理で買っといてあげました。
ほめてほめて!
[PR]

by RinkaR | 2007-05-20 23:36 | RO@LOKI

ぴよこちゃん

d0051030_153313.jpg
ひよこちゃんかわいいですぅ
ゆゆたんとむたんと並べてうきうきです。
なにげに今回のパックではまったのが風車!意外にかわいいですよ><
S1だし本C刺してアコセットにでもしちゃおうかしら。
あと、やかん!
ゆゆたんにきのこ出してもらって実験してたんですけど
おもろいわこれ!
d0051030_154481.jpg
AGIプリとか火山で使うとよさげかもですねー

ご飯後に人がけっこういたんで、どこか行きましょうかということになりゲフェニアへ
アルバスLK、クラース、ゆゆ、サクヤ、千秋、しなもん、りんか
むたんがちょいトラブルで参加できず残念
d0051030_1464767.jpg

移動狩りでしたが、レベル高い割りにわいわい狩ってましたね。
考えてみたらゆゆたんいるなら私1stでMEしてもよかったぬ。

ロゼちが虎人クリかしてくれたんでクラースWIZに装備してもらってたら陽光1個でたので清算時に買い取らせてもらいました。

その後、ゆーAX、里流、サクヤ、せいやんでADちょこっとだけ
d0051030_1453813.jpg
このときも短時間ながらSグラ3とか・・もう・・ね

おまけ
d0051030_1543329.jpg
d0051030_1544135.jpg

[PR]

by RinkaR | 2007-05-18 23:44 | RO@LOKI

なにこのレア運・・

今日もりりかでスリッパにいくとざっくんが飛び回ってました。
がんばってるんだわ・・と思いながら、私にとってのRO相方さんっていうのは、一種の起爆剤であると再確認しましたね。現に休止のときは全然レベルあげとかやる気しなかったですし。
私も、ざっくんに負けないようにがんばるんだからっ><
d0051030_1481799.jpg


せいやん、千秋ん、サクヤんとCAD
私は支援しないでアスムだけやってぶーんトレインしてました。
d0051030_149210.jpg
グラ2つも出たしせいやんホントレア運すごいわ
夕方あるるんと虎倒して火宝剣だしたとかいってるしさ

d0051030_1482779.jpg

そんなこんなで夜の虎時間あたりにこそこそとペアで虎探し
d0051030_148179.jpg
残念ながらとれらちゃいましたけど、散策中にドケビCでました
せいやんホントレア運すご・・
・・つか、今日のせいやんのレア運って死亡フラグものじゃね!?


ここ数日5.13のレーサー同盟さんのB5攻略のレポや動画、見させていただいてます。
GG中に黄文字見たり偵察の報告でB砦の異変には気づいたものの、こちらもCROWNでわりと満足なバトルができていたので、動くことはなかったのですが。

「お祭り」という名前で企画を起こすのは大変なことですし、
それを「成功」させるのはもっともっと大変なことです。

「お祭り」て名であれだけのレーサーGをまとめ、綿密な計画を練り、目標だったB5の落城、そして取得を成し遂げたことは快挙じゃないかなーって思います。
準備された方、大変な苦労があったかと思います、本当にお疲れ様でした。
協力した同盟や、各自の思い等、不覚にも事後でいろいろ聞いて、ちょいじーんとしてしまいましたょ;x;。
これだけ引退、低迷が言われる中で、LOKIのGGまだまだ捨てたものじゃないですね。
いろいろ心打たれました、ありがとう。

何かを成し遂げる達成感
最近、そんなGG自分でできてるかなーと
ちょい自問自答
[PR]

by RinkaR | 2007-05-17 23:47 | RO@LOKI

城ペア(vv*)

朝あがったらざっくんがいたのでちょこっとスリッパ。ざっくんのノルマが終わったぽいんで、廃プリ廃WIZ夫婦で城にデートしに
廃WIZは稼働率下がってるし城久々だったんで、動きがすごいなまってた><
ペナはないものの立ち回りがすごいへぼくてへこんだわぁ
深淵処理とかもたついちゃってごめんよう。
d0051030_2261832.jpg
それでも「デートできればいいよ」とかいってくれるざっくんに感謝です。

久々にジュピニヨに顔を出してきました。最初ダンサで行ってたんですが、壁が足りないといわれたんで、りりかで挑戦することに
初壁なんで、装備もないしですが、なんとかつとまったみたいです。
今度はきちんと装備買っておきます。
d0051030_2254444.jpg

金剛ぎれとトレイン帰還が重なって何度か死んじゃったけどそれでもうまうまでした。

今日もお誘いを頂いたんで猿棚に
d0051030_2264298.jpg

教授だとめったに死なないのに廃プリだと行く度に聖GXで南無るのはなんでだろう・・
多分立ち位置の問題と、SW使用頻度の違いかねぇ
教授だと89%まで詰んでるから遠慮なく青石つかえるしなぁ

猫さんに遠距離盾を勧められた。
今度作ろう;x;

あとは、ありんさんとウンバラクエ
クエストとかもっといろいろ一緒にやりたいね
d0051030_2255742.jpg

[PR]

by RinkaR | 2007-05-16 02:15 | RO@LOKI

課題

ざっくんチャンプとスリッパに行ってきました。
d0051030_2371917.jpg

最初に動きとかハッケイキャンセルとかレクチャーしてもらって、PTいっしょで話しながら狩りしてました。
PTマークで動きとか見えるから、わりと自分が無駄に徒歩移動してたなーってかんじで参考になりましたね。
ただ、混んで来て臨時でざっくんが亀いくとかいってるんで、私がプリを出して亀へ行くことに。
d0051030_2302940.jpg
りんなはDEXプリなんで被ダメが非常に痛いです・・;;
ガチガチのDEF装備でも数回で死にそうになるです
それでも無事ひっぱってもらってジョブレベルあーぷ
d0051030_2301484.jpg


そういえば、廃プリも最初素プリで旦那LKに連れてこられたときレベルも狩りかたもこんなかんじだったんだよね、とちょっと懐かしく思ったのでした。
d0051030_2341616.jpg


機能障害で未実装なはずのメールが実装とかいうんで、窓おぺん
おー確かに送れますね、金額も送れるのか。
清算とか楽になりそうです・・悪用もされそうですが
d0051030_2343649.jpg
実際どう届くのか見たかったけど、ロストとかバグとかあったら嫌なんでやりませんでした。
[PR]

by RinkaR | 2007-05-15 02:14 | RO@LOKI

棚あれこれ

5.14
棚臨時行ってきました。
AXさんが2だったので8Fへ
d0051030_2352860.jpg


自分メモ

■前衛

集める量や先行しすぎなどは開始後火力との様子をみて調整してもらう。

LK・・AGIパリィでもいける人は居る。SppやBBをする人を嫌う人もいるが、タゲ流れを抑えられる立ち周りができてれば問題ないかな。その辺もケースバイケース。要は個々の力量。(SPは600前後)

パラ・・棚前衛向きであると思う。固い。ディボをうまく使ってくれる人は好き。(SPは600~1000)

■火力

棚臨時で直接火力になるのはAX、スナ、廃WIZ、阿修羅、冠舞あたり
(クリエは一緒したことまだない)

教授の側からいえば
SbrAXは割合交換が少なくて楽かな(SP700~1000)
スナは激しく交換が必要、タゲ流れで即死が多いのでSW厚めに(SP500~700)
阿修羅は連打されると変換おいつかなくて死ぬ。阿修羅後にレモン1個叩いてくれる人は好き(SP1000前後)
廃WIZはSP交換はECによりけり。SGでタゲが流れやすい。一回ごとにSW置く方が無難(SP2000↑)
冠舞はほとんど交換いらない(SP1000↑)
こんなかんじかな
どれがいいとか個人的に無いし、どれが経験値ウマイとか実はあんまり気にしてなかったりする。

■ブラギ

冠さんはブラギ→不協和音で共闘を入れる人だとSP減りやすいので交換早めに。ロキ要員だったりすると固い人もいるけど、もろい人はもろいんで和音でのタゲ流れに注意

■支援

廃支援さんも低INTから廃MEまで型はいろいろ。SW、サンク、LAなど持っているスキルに合わせて立ち回る。前衛へのヒール回数が多くなりSP枯渇しやすいので、交戦1~2回ごとにSP交換必須。
SW持ち支援さんの居る場合は、教授はちょっと楽できたりする。(SP1600↑)

■教授

交戦2~3回でSPの様子をつかむ。
SP交換に気を取られると横湧き対処SWが遅れがちになるんで注意。
特に脆い火力職へのSWが遅れると決壊する。
前衛に火力が集中しヒールが間に合わないような場合は、暫定的に前衛にSWおくことも考慮。
交戦中画面ぎりぎりに敵が見えたら、SWひいてから自分でタゲを取る。
棚に慣れていない人ではタゲをとってしまったときに前衛になすろうと動いてしまう人がいるんで、そういう場合はSWするから安心してとどまってほしい旨を伝える。
自分がたげられた時にごり押しできるようにフェンの持ち替えがすぐできるようにする。


棚から戻ったらお猿Gからこえかかったんで今度は廃プリで
廃支援2LK1Arv1廃WIZ1
久々に拉致くらいました。
d0051030_2354796.jpg

割と近かったんで「戻れるかも」と引っ張りつつ移動すると目前にもう一体監視が・・
再度拉致られた場所はMHで、こりゃもうあかんってなかんじでしょぼんでした;;
[PR]

by RinkaR | 2007-05-14 23:12 | RO@LOKI

5.13 CROWN L5→V3,C1

同盟組は転-ウェル-猿
ウェルのお手伝いにバロさんとNSさん
DTは教授だけどプリ不足によりサブPCのプリをメインに・・・のはず(一応)

本日はL5防衛から
スタダに夕暮れさん?とレーサーぽい方々ちらほら
天空さんとかもちょっぴり・・偵察かな
開始時からすごい重くてラグゲーぽい様相に
最初ダンサーが0でロキ貼れないしどうしよう。。。ってことになったんだけど、FW、QMあたりを厚く

出すように指示
ちょい遅刻でロキダンサーさん参上し、無事ロキ防衛開始。
d0051030_2346643.jpg
大きく抜けられることもなく転戦。20分くらいまではレーサーさんがくる程度で比較的安定防衛でしたが、
いつの間にか潜んだレーサーのAXさんがエンペに・・肉うどんさんとかいってたのかな

慌てた拍子に動かしたのは教授のほうでエンペついてDisした瞬間に落城orz
せ、せめてプリならサンクが・・(でも立ち位置的に間に合わなかった気もする・・)orz

気を取り直していくも、ウェルが3MAPでEMCした瞬間再落城。またレーサーさんにとられます。
その後再集合してL5防衛開始、攻め勢力もなく防衛してたら
指揮官が「V3いくぞ」って急に言うんで急遽転戦、L5放棄してV3に攻め込みます。

V3はPAKEさん確保中とのこと
3MAPでウェルEMCし他Gも集まったところを突撃
教授でWSP連打し内部でLPを狙います。ロキがまだあった状態だったので進んで場所どりをします。
粘って粘ってWPにLP引けたあと、3MAPカットラインに中へ進むよう指示を出します。
d0051030_23463111.jpg
こっから平地戦。折り返す階段を上りつつ進みます。じりじりと押していく中、ゆーたんのノピがきまりエ
ンペ際でEMC。
d0051030_23474564.jpg
すぐさま、維持妨害に入りますが、ここからPAKEさんの粘りが見えます。

一度落とされ、階段上で再度EMC。
LPで陣取りしつつ階段を下ります。LPはわりと不発なく、きれいに出てましたね(オブジェクトはかけてるけど)。そのへん連続SSで
d0051030_2348437.jpg
d0051030_23481066.jpg

d0051030_23491183.jpg
d0051030_23491925.jpg

久々に平地戦で仕事できたかなって思いました。

ちなみにこのときフルストをくらってて、装備なし。
ハイドクリが外れてなかったのが幸いで、LP乗ってるんでJTなどの攻撃をハイドでかわしつつ向こうのLPを相殺しエンペへ
d0051030_23494521.jpg
私がエンペにつくころには転職の風さんが勢い良く殴ってたので、フォローするように動いてたら無事転職で流せました。
ここから防衛へ

PAKEさんが攻撃に回りますが、大きく崩されることはなく、
L5のAXさんに再度抜けられたようですが、エンペ守備の方々が無事処理
Zeさんと食い逃げさんも来ていて突撃が1回あったのかな
とりあえずぴーちゃんがいたのでDIS
d0051030_23515834.jpg

あとは単体でチェイスとかもありましたが、問題なく。
黒麺さんが来たとの情報もあったのですが、1MAPで他Gとこぜりあいになってるらしく、ERは平穏でした。

セレさんがB5を落とされたという噂が流れて、毎度のごとくというか潰しやすいとCROWN狙われたらいやだなってことでかく乱作戦へ
偵察の人たちにそのままエンブつけてレース砦とかあれば落としてテロップ流してくるように指示。
うちも無事ゆーたんがB3を流します。
d0051030_23522924.jpg


ここで偵察が各方面で動きが良かったのが功を奏し、最後の派遣はラスト10分C1へ
d0051030_23525781.jpg
C1はカリスマさんが少数防衛中。最初3MAPからERへ。LPを貼れたんですが、ADSをもろにくらい・・落ちます
でも、その少しだけLPが出てた間にメンバーがSGゾーンを突破し、奥へと進んだのでまぁよし。
再度EMCはERクランクで、かなり鯖重でなかなか進めません。
ついたときにはムイムイさんがエンペを叩き割ってました、GJ
このとき21:57
エンペに集合し策の中でたてこもります。
d0051030_23532082.jpg
そのままTimeUp Wですょー
d0051030_23533316.jpg


反省
防衛だからプリメインなはずが、攻めになっちゃったので教授ばっかでごめんなさい><
防衛体制に入ってからはなんとか支援まわせたものの、
プリ不足は深刻です・・・
できれば私のプリも、支援足りてればエンペサンク専用に配置させたいんですよね

あと、陽光初めて使う役やりました。
どういうふうに見えるかわかんなかったんですが、とりあえずそのときは人影はなかったので安心


今日の狩りは
朝起きがけにスリッパへちょこっといくと
d0051030_23564764.jpg
なんか寝顔見られた気分だわ・・・
りゅーさん発見して仕返ししましたよヽ(`Д´)ノ
d0051030_23571750.jpg

あくあく、ゼロス夫妻もスリッパで発見
d0051030_001848.jpg



お昼ごろせいやんを誘って棚臨時へ
じぃやとか言われて執事プレイ大人気なのに嫉妬><
d0051030_23552693.jpg
Sbrさん2だったんで貸切の8でひゃっほう、うまうま

GG後は久々にウェルでAD取れたしいってみるかっていうんで90台でのんびりPT・・のはずが
5人だったんだけど、ムイさんがひき殺す勢いの量をつれてくるんで
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwヒールでSp尽きるし!
支援一人じゃこの勢いは無理だわってことで固定に。
おそるべし、ムイムイ・・・
d0051030_23542822.jpg
他Gさんも狩りしてたけど、同盟組めてないんで、おっかなびっくりでした。

夜ゆゆたんとお話をしてた。
いろいろ聞いてくれてありがとねー
[PR]

by RinkaR | 2007-05-13 23:44 | RO@LOKI

ヾ( ´Д`*)ノ

最近ちょっと仕事で事故みたいのがあって収まるまで対応に追われてます
休みがないのがきついわぁ

アニアんとスリッパ叩きに行ってみたんだけど、現地で微妙に公平圏外だったことに気づく。Σ
仕方がないのでお散歩モードでそのまま狩らせてもらうことに
アニアがかなり避けるんで、ヒールも少なくてすむし
d0051030_064724.jpg
快適に狩れました。次回は公平でいこうね。
そんなこんなでミストレス装備まできたよ

d0051030_07452.jpg
同盟狩りだけどさぼって睡眠・・・体力エンプティ・・
むきー
[PR]

by RinkaR | 2007-05-13 23:05 | RO@LOKI