<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

火山におでかけ

あがった瞬間、猿さんからどっかいこうとお話をもらって
LK廃プリで騎士団いこうかということになりました
慌てて聖水つくってたんですが、急遽火山2にいくことに
集めてBBなかんじの狩り方ですが、MOBのSP吸収が激しいので、SP剤連打させちゃってもうしわけない。
d0051030_1314879.jpg
でも、貸切でひゃっほいできました。
今度はMBクリもってきますです。30分しかいなかったのに1%あがってました
d0051030_132099.jpg


今日も生体練習チーム
王者、教授、素プリ2で
サクたんが生体デビューです
d0051030_1321949.jpg
AAXをクモで飛ばしたら、すぐ背後にでたりとか不幸も続きました

最初は58の小部屋で狩ってたんですが、水路横の通路が空いたので移動
ここはわりと安定して狩れてたんですが、AWIZがが大きな通路にはスナがわんさか湧いてて、下手っぴ教授一人じゃどうやったって処理できないだろうってんで一回戻って休憩

むーたんをいれて5人で再突入。移動にてまどってるうちにサクヤがおねむで脱落
d0051030_132469.jpg

このSSどうみてもサクヤんが阿修羅くらったようにしかみえないです

生体練習しながら思ったのは
自分が出る時と任せるときをうまく呼吸あわせなきゃなって思いました
仲間を信頼し任せる部分は任せるのは大事なことです
そのへんはきっと慣れだね、うん
d0051030_1334539.jpg
廃プリだとわりと動けてると思うんだけど、教授はホントまだまだです
まちがって廃プリの動きするとか廃プリのSC押してるとかもう・・・ね
教授でBMはまだなれないんです

PTやってみて
まずアスムの偉大さを思いしるとともに
反面、アスムなしでもけっこうがんばれてるじゃんって思ったデスよ
d0051030_1323477.jpg

[PR]

by RinkaR | 2007-05-31 01:24 | RO@LOKI

お金稼ぎ

というわけで欲しいものがあるんで、ひたすら金策にはしるりんかでございます
手が空くとスリッパ通いでひたすらグレイトネイチャを集め回ってます。
金銭効率>経験値効率なかんじで1時間それでも400kくらいになるんでほくほくです
教授で使う消耗品がけっこう多いんで、ソロで稼いでPTでちょい散財してってなかんじですね。
スリッパのほうもDEXが込み80になってハッケイキャンセルも割りと成功率が高くなってきてます。
囲まれなきゃ被ダメ共闘はいりまくったデモパンもおいしくいただいてます
スリッパってわりといろんな職がソロしているんだなーと飛び回って眺めてます
モンク、チャンプ、アサ、AXはもとより
セージや殴りWIZ、ホムケミ、騎士、殴りプリ、ローグ
知り合いも何人か飛び回ってて辻したりされながら狩ってます
みんながんばれー
[PR]

by RinkaR | 2007-05-30 00:48 | RO@LOKI

生体でびゅー

ざっくんと里花ペアで生体いってみました。
タイミング悪く入り口にスナ溢れてて、Aスナまでいて;;
さすがに初心者教授と王ペアだと移動すらままならない状態
宿にもどって策を練っていると、猿宿のまきとんがプリ出してくれることに
移動にてまどったものの水路横に陣取ってやっとトリオ狩り開始
d0051030_051426.jpg
もう、本当に今日は練習のつもりだったんで、WIZ処理とか糸とかでもたついて南無ってたけど
こつはずいぶんつかめたかんじがした
ざっくん、まきとんありがとでしたぁ
そしてまきとん永遠の95歳卒業おめでしたぁぁ

猿宿のギルチャで「アリーナいったことない」って話してたら、連れてってもらえることに
廃WIZでお邪魔したんですが、最初うっかりECしちゃって被ダメくらいまくってSP剤叩くはめに
まぁまきとんスナとかおーかたんもSP苦しそうでしたが
d0051030_0561310.jpg

それでも9:50くらいでクリア
もう一回挑戦てなわけで、TRYしたら割とテンポよく7:40くらいだっけかな
BOSS部屋のDQと怨霊は魔法うたないで猿さんに任せちゃったです
構成はどんなのがいちばんいいんだろうか

のだめがレベルアップ
d0051030_056591.jpg
念願の千秋様とニヨできるようにヾ( ・w・)ノ
[PR]

by RinkaR | 2007-05-29 23:49 | RO@LOKI

スキル再配布

教授をキラキラしました。
d0051030_2155.jpg

理由としてはクモ糸とるまでのスキルを他に振って、90までの間GGを充実させたかったのですが
案外(これでも)早く目標達成できたのでってことで
さしあたりこれでLPがまた3になっちゃいましたわわ
LP5っていうのがなかなか慣れなくて防衛時はみだしたりして怒られたんでちょうどよいかも(、、
生体いけるようになったんで、ここから月様みたいになれるようにがばりますよぃ><
な、なれるかな・・・ま、目標は常に高くです

しばらくざっくんのせいでおかげで教授集中してがんばってあげました。
とりあえず達成感にひたりつつ、次はなにやろかなーと思案中
今漠然と育てたいのは、りりか、ダンサー、りんなあたりかなぁ
里流はもうちょいで85になるんで、サクたんのレベルと70代組のレベル様子みながら上げれれば満足
85でとめといてゆゆ待ちな気もするですね
ダンサーもアカウントの関係でのだめを育てるかしりるを育てるかは悩むとこです
[PR]

by RInkaR | 2007-05-28 23:00 | RO@LOKI

タナトスの思念体

朝棚臨時
メンバーは半分以上が一回は組んだことのある人
d0051030_151125.jpg
だいたいSP消費量や動きが分かるのでやりやすい
休憩挟みつつわりとまったり狩りしてたら塔登ってみたいって話になって久々に臨時で上ることに
12まで行ったら既にゲートが開いていておそるおそる登ったら絶賛BOSS放置中Σ゚゚(Д*)
d0051030_1511315.jpg
廃WIZさんがチャレンジしたいってんでIW封鎖で挑戦するも、私の手持ち黄石がかなりこころもとなく
とりあえずSSとって帰還

溜まり場70代で城ツアー行ったみたいだったんでご飯後に合流しようと思ってたんだけど、棚遊臨なるものがあったんでついそっちに参加してみることに。
職限定しなかったんでどんな構成になるのかとwktkでしたが、蓋を開けてみたら
LK、パラ、廃WIZ、Sbr、廃プリ3、冠、王、教授の10人
基本おさえつつ、人数増なとてもバランスのいい構成に
メンバーは普段臨時で一緒になったことない人ばかりでした
初めて棚7いく人とかもいたんですが、午前中にBOSS放置してあった旨を伝えると、もうみんなやる気満々だったのでデスペナ上等でBOSS用装備一式そろえてもっていきました。
あと、久々に王さんが一緒だったんでレモン多めに

最初7で肩慣らしに狩ってみたんですが、10人もいるんでSP管理がわりと大変でした。
でも、殲滅が早く支援もばっちりだったんでSWあまりいらなかったので忙しさ的にはトントンかな
d0051030_1513942.jpg
人数多い割りに共闘で普段の臨時と大差ない効率をたたき出してましたね。
前衛が二人ともがんがんに攻撃して、冠さんが夕日のAXとか入れて更にがしがし殴らせるわ、いつもと違った動きなのですw
湧くとパラさんが機転利かせてディボ配ってたりしたんで、全く危ない状況はなく安定してましたね
久々に監視には阿修羅だったです。
王の人がきちんと阿修羅後回復してくれてたんで全然楽でした。阿修羅狩りリズムよくてすごい楽しかったわわ

んで、やっと塔登ることに
BOSSはまだ絶賛放置中でした。
最初はIWはりつつ挑みます。属性変わってるぽかったんで阿修羅狙ったりLP貼ったり試行錯誤します。廃WIZさんが用事あるってんでぎりぎりまで粘ってくれたんですが倒す前にログアウト、ここから9人で挑みます。
まずはちっこいのが9999ヒールするんで先に倒そうってなって、取り巻きから順番にはがします。
王さんが金剛壁、パラさんが壁にディボ、壁に更にSWかけつつ後ろでLPのってブラギSbr&Arvってかんじで布陣し攻めますが、攻撃をしかけるたびに飛ばれます。もうレディタニなみです。
d0051030_1522349.jpg
でもLPにBOSS自体乗せちゃうと壁にSW貼れないのが・・
d0051030_1523997.jpg
誰かが「聖になってるし飛ぶってことはもうかなり削られてるんじゃないの?」
その言葉にやる気を出します。
d0051030_1525565.jpg

私も数度踏まれたもののついに!
d0051030_153576.jpg
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
ゴゴゴゴゴ
d0051030_1531176.jpg

そして12に戻される前にさくっと逃げました。
戦利品にSグレイブでたし
もう、何度も清算のときに言ったんだけどすごいすごーい楽しかったー
最後に記念SSとって解散
d0051030_153212.jpg
また、機会あったらぜひぜひご一緒したいです~

踏まれたわりに最後に入ったBOSSの経験値がおいしかったんで遊臨からもどるとBASEが89-99%になってました。
んで、アポさんとジオへ
最後の最後で再びアポさんにひっぱってもらい・・・
d0051030_1533223.jpg

無事生体レベルの90になりました><

がんばれーっていって励ましてくださった皆さん
おめでとうっていってくださった皆さん
臨時でいっぱい一緒してくれたみなさん
ひっぱってくれたロゼち、アポさん、ざっくん、ありがとう
愛してるぜっ

でも、まだ棚はいくとおもうよ
楽しいしねw

んで、ついでに
d0051030_1553560.jpg

サクたんもレベルアーップ>w<

おめーっ!!!1!!
一緒に生体いくよっ>w<

備忘録
[PR]

by RInkaR | 2007-05-27 23:59 | RO@LOKI

5.27 CROWN GG L5→C1

転-ウェル-猿で
メイン教授、サブがプリで
教授とプリの所属を逆にしてみました
L5攻めから防衛はPAKE
割と軽めなのにPCごと落ちちゃって次のに間に合ったんで突撃
入り口LPははれてたんで、入ってDISとかしてたらEMC
高台の上にはもうLPはってあって混戦状態

急いで戻るのですが、デザートイーグルさんがまた割り
よくきてるなぁ・・
そのあとのダッシュできれいに確保を決めます
攻守交替しPAKEが突撃をしてきます

復帰組みが戻れないそうなんで、逆突撃をして挟み撃ちに
レンさんが金剛で封鎖線越えてERもどってきたーってwそんな使い方もあるのね
PAKEさんも数度の突撃で転戦していきますた。

同じくらいのタイミングで犬草さんが偵察にきてたんで、くるかなぁと思いつつ
Zeが派遣で来たのが9時前くらい、Zeの前衛の突破力はさすがです。
何度もロキやうちの前衛が落とされます
なかなか補充EMCの指示でなかったんで、QM、FWを厚くし復帰組を待ちます。
なんとか防ぎきって撤退を確認
アイテム補充で戻ったついでに、教授のほうで偵察や派遣用のマスターを3MAPで排除していました。
ここでSFAマスタを発見SWとかどんどんきます。
微妙に知った人が多かったんで、NSも今回はここの雇用だったようですね
クリエ様にADSされ阿修羅さまにどーんといただきなかなか復帰が困難に

前衛がおとされて突破されてしまったようで転職でリセットするも復帰は攻め側の方が強く、そのまま落とされてしまいます
ここでC1転戦指示
レーサーや派遣で混戦レース状態に
アミダラさんが一回いいEMC決めてくれたんだけど、入って数秒後にはエンペ割れてしまい;;
あるるんとか叩いてるの見えたんだけどなぁ・・・
そのままタイムアップ、お疲れさまでした
[PR]

by RinkaR | 2007-05-27 23:51 | RO@LOKI

久々に土曜家にいました

ざっくんが遅く起きたんで、風呂とかやってるうちに私が募集して棚へいくことに
せいやんとあくあくちゃも誘っていったです
d0051030_1572933.jpg
22時には解散できるように時間は短めでしたが、久々に相方さんと棚いけたし満足

同盟狩りはちょい遅刻ぎみに
夕方にロイスんのアチャが鳥になったので
d0051030_149479.jpg

ネカフェからロイスンがつないでいたから、ざっくんとサクヤんと3人でお手伝いなどしてました
みるみる1レベルぽーんとあがってました
d0051030_1575691.jpg


同盟狩りはCADで固定狩りだったんでりんなで途中から参加してきました

夜急遽サクたん連れて1時間くらいジュピ臨時へ
1時間弱ですがサクヤんジュピ初体験してきたです
d0051030_1574950.jpg

[PR]

by RInkaR | 2007-05-26 22:57 | RO@LOKI

深夜からRO

夜、わりに遅く帰って来たし、久々にちょっと飲んでるし
d0051030_1192784.jpg
80代あたりで騎士団へ
d0051030_1185761.jpg

サクヤんが血騎士トレインしてきたり
どんだけ死にたいんだ・・
d0051030_11965.jpg



寝ようかなと思っていたら水城ちゃんに会って、生体いこうってことになった。
メンバー探しててざっくんとロゼちも一緒にいってくれることに
んで、久々に生体狩りたのしー
d0051030_1193655.jpg
阿修羅さんとの連携がうまくいかずちょい腕なまってるわとか思ったのですが、また誘ってね
早く里花でこれるようにしなくっちゃだわん
[PR]

by RInkaR | 2007-05-25 23:18 | RO@LOKI

教授三昧な日

ログインしてすぐざっくんとスリッパへ
d0051030_1122821.jpg

ざっくんがご飯時間ってんでプロ戻ると知った方々が棚募集してたんで参加
AX2だったんで棚8へ
募集主の廃プリさんがパンダ好きの人なんでこの方と一緒の時はなんだか8が多いw
d0051030_1123941.jpg

8は7の綺麗な床とちがってちょい裏寂れた感じがダンジョンぽくていいんだ

ご飯後、2PTで編成してアビスに行くことに
↑里花、せいやん、ムイAX、グレイ↓バロ、ゆゆ、アポ
なにげに7人とも転生職なかんじで豪華だわぁ
d0051030_1125246.jpg
WIZいないんで微妙に湧いた時には厳しいかもと思ってたんだけど、AX、スナ、ADS、BDSと火力がそろってるんで属性でふっとんだ以外はわりあい大ジョブなかんじでしたかね
んで属性で吹っ飛んで一番死なせちゃったのがアポさんだけど(・ω・)
そしてSPきつそうなのもアポさんだった(PT違うから)

里花がセージの頃に一回デスペナツアーでアビス来たけど、その頃は狩りステ狩りスキルだったんで、HDとかFBとかって火力な動きだったんだけど
今回は火力がない代わりにスキルいっぱいあるんでいろいろ使って遊ばせてもらいました。
SWしてSPBしてSP変換してってなかんじ
SPBがきまると楽しいっ

で、事前の打合せでは2メインでっていってたのに結局3Fへ・・
キングギドラ探してたんだけどいなくって、しばらくふらついてたらBOSS発見
ぇ・・や、やるんですかってことでSWしてLPして集中砲火
d0051030_114066.jpg
ゆゆたんのADSが冴えまくり見事MVPだだ

寝る前にもちょっとだけ、サクヤんとざっくんと里花でスリッパへ
3人でここで狩るのは初めてだったけど、さすがに支援がいると進軍が早いし、安定してていいな
d0051030_1141322.jpg

そんなわけであちこちずっと教授でおでかけした日でした

わりと普通のPTに教授で行くってのはなかなか抵抗があって^^;
いいのかなーって思ってついつい支援とか火力とか出しちゃうです
でも、前に「遠慮しないでよ、楽しめばいいんだから」って言ってもらったのが嬉しかった
教授もあとちょっとだから集中してがんばっちゃいたいね
すごく楽しかったわぁ

d0051030_1144593.jpg


チラシの裏
[PR]

by RInkaR | 2007-05-24 23:06 | RO@LOKI

ひさびさにヾ( ・v・)ノ

残業で遅くもどったらざっくんがスリッパにつれてってくれました。
d0051030_12962.jpg

組めるようになってすぐはここで結構ペアしてたんですが、本当に久々です。
チャンプも教授も当時よりずっとレベルあがってて、テンポよく狩れました。
んでも、のんびり徒歩探索でスリッパ、デモパン、ヤギ全部倒してアイテム全部ひろっててもペアで1.3mくらい出るのねん(、、
自分のモンクがいかにトロトロ狩ってるかってかんじだ・・
ま、マイペースなんですよぅ;x;
d0051030_122555.jpg

[PR]

by RInkaR | 2007-05-23 22:56 | RO@LOKI