<   2007年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

生体はSGよりシラハが好きだなぁ

d0051030_192978.jpg
臨時で生体に行った。
久々だったんだけどシラハ補助が余りにも楽しくてつい7時間もこもってしまった。
みんな良い人でタフだった。また組めると良いな
[PR]

by RinkaR | 2007-03-31 23:08 | RO@LOKI

棚二連荘

d0051030_1105138.jpg
夕方募集があったんで棚臨時へ
おーかさんが一緒だった

夜に再度募集をみつけたのでアポさんを誘って参加
こっちもちょっと見知りの廃プリさんが一緒だった
[PR]

by RinkaR | 2007-03-30 23:10 | RO@LOKI

67DEX素プリ

アポさんとGH最下層に挑戦してみました。
なにせ67のDEX素プリ。がちがちに装備しても柔すぎるわけです。
火服着ないでいっちゃったんで属性でがっつりもってかれます。
一体ずつならさほど問題なくLADSで落とせるんですが、モンハウ突っ込んじゃうと、もうどうにも::
あと思ったより虫が痛かった;;
普段アスムがどれほどありがたいか思い知らされます
d0051030_10402370.jpg

仕切りなおしで監獄へ
SPきつそうだったんだけど、さすがに監獄は好きだし慣れもあるから
ただ、SBはアコセットでも耐えれません。
さすがに60代なんでさくさくあがるねヾ( ・w・)ノ
d0051030_10405393.jpg

その後は紅ちょん、ちょっとだけスパルタ
というかこのプリだとヒール連打するとSPきつすぎ!
d0051030_10414358.jpg

[PR]

by RinkaR | 2007-03-29 23:39 | RO@LOKI

1.5倍開始

ですが、
ぼえーっとしてます。
適当にプリとか教授でもあげときますかね
夜、ロゼロゼのリンカーと教授でちょっとだけ窓にいくことに
修道院でDIに遭遇。
d0051030_10385112.jpg

嬉々として倒しに向かうロゼロゼ
そして撃破。ブリガン1・・・しょぼん
気を取り直して窓手
ここの狩りかただとリンカーカアヒ→SP交換→わし、変換変換自ヒールヒール・・(INT1)変換変換ヒールヒール・・・
共闘入れてる間すらない!
歩きながらヒール変換ずっとやってたよ。WSP叩いたほうがはやい。。。
d0051030_1039042.jpg

[PR]

by RinkaR | 2007-03-27 23:35 | RO@LOKI

たまり場雑景

d0051030_110554.jpg
たまり場にはよく変な物体が湧いてます
死体もよくあります
d0051030_1102855.jpg

誤爆もよく・・
d0051030_1105632.jpg

・・・なんつー誤爆だ
[PR]

by RinkaR | 2007-03-26 23:58 | RO@LOKI

3.25 CROWN V1取得失敗

V1のNYARさんにリベンジしにいったんですけど、もぬけのから
仕方なく防衛状態に・・・
しばらくしたらセレさんの2Gが襲来
個人的には数みて一回放棄転戦もありだと思ったんですが、防衛続行に
数回の突撃で破られ、さくっと割られます。
攻守交替で3MAPから攻め
d0051030_115770.jpg
今回LP要員が多かったんでLPはがんがん貼れるけどがんがん削られる
貼れてるのに突入して進める人が少ない
d0051030_1151538.jpg

こう着状態のまま、セレさんの半分が撤退
21時かっきりに全軍撤退
そのまま確保
しばらくしてNYARさんが襲来、
d0051030_1143834.jpg
そのまま押されてエンペ割られる、取り返しに行くもあんまし時間がない状況。

最後ウェルでC5を狙う。なんか途中にありんさんがいてびびったw
ERに詰めるとかなり押せててエンペ集合で防衛をしているような状態だった。
不発気味だったけどサンク阻止のLPをエンペに重ねることに成功。
しかし、後発つか、エンペ叩く人がいない・・・はう
終了直後こんなかんじ
d0051030_1141462.jpg
結果、時間切れ宿無しー乙

反省
今回LP上に残って戦ったりしてました。いつもはWP戻って存命はかっちゃうんだけど、LP削りとか返しがすばやいのと、今回はプリ出さなかったから3MAPでSP補充くらいしか支援仕事もなかったんね。
LP上で後衛陣にバーンしたり、ロキにバーンしたり・・実際はバーンして失敗の空SPをチェンジしてたりも多かったんですが
LKにSCしたり、削られたLPの跡地にSW引いてそこからLPしきなおしたり、自分ではわりと工夫して動けてたと思う。

先週バロさんがガンバンで合奏削れたりとかって話をしてて、もっと自分自身試行錯誤しないとなって思ったからいろいろやってみた。
こう考えると正直、人のことは言えないけどCROWNはこういったバリエーションが各自少ないように思う。
確かに敵ロキを落とすのは重要だ・・けど前衛が全員でロキを落としたら進む人が居ない
後衛もカットラインが手いっぱいじゃないときはEMCまぎわにはER飛び込んでSG1発くらいはためさないともったいない。あと、カイトかかったままカットライン残ってるとかね。
ジョークやスクリームもいいけど、たまには敵後衛に状態異常矢ぶちこんで詠唱とめるのだって効果的だ
前衛も突破して後衛地帯に乗り込んで範囲で詠唱止めてくれたり、内部で逃げ回ってかく乱して入り口を少しでも手薄にしたり。
一辺倒でない動きをしないと、毎週同じことやってるから進めないんだと思う。

CROWNはすごく正攻法な教科書どおりの攻防だ。
奇策をもちいたり、退避とかそういう選択肢はあんましない。
良くも悪くも常にガチなイメージがでかい。
だから、大手が派遣にきたり潰しにきて遊びやすいんじゃないのかな?
防衛体質ってのも、その手の人たちに好まれやすいしさ。
もっと、奇策、意外性。こういうのを考えてやってみてもいいんじゃないかなって思う。って難しいとは思うんだけどね。


GG後溜まり場で藤さんのゴスペルに乗って遊んでたりした
素ノビで装備なしINT94までいった。ゴスペルSUGEEEE
[PR]

by RinkaR | 2007-03-25 23:11 | RO@LOKI

ATWオフ

3.24 ATWオフ
西カプラ上溜まり場のAround The Worldギルドのオフ会でした。
って、俺様マスタです&いいだしっぺですが、幹事はサクヤんです。(ぁ

かおるさんが前回ウェルで集まった時に来れなかったのと
アポさん光ったらオフしようじぇいっていってたんで、企画と店都合もあり今回はゲスト無しでこっそりとささやかに開催

参加は、俺様、サクヤん(幹事)、かおるさん、紅ちょん、千秋ん 以上ATW

0次会
ゲーセンで、キャッチャーとかQMAとか
キャッチャーで取ったアイスもらった

1次会
d0051030_052297.jpg巨大パフェを食べる企画。
今回は旧桜舞うふる里所属のメンバーでうふるオフ巨大パフェに参加した人が半数なんですが、

でけーよ!
ノルマ1人1個だったんですが、この店、パフェとか花火ついてて、店員がタンバリン鳴らしながら運んでくる。

ぎゃぁぁはずかちー(*ノ▽ノ)
で、一人ひとりの前に1個ずつでーんとならんだパフェd0051030_052563.jpg
・・・あぁ客の目線が痛いよ、ままん
最初はあーだこーだと話つつ食べ始め、徐々に無言になるわしら・・

結果→完食なし!うはーわしらへたれ(ノ∀`)じゃん!

勝率的には 紅ちょん>アポ>りんか>かおる>千秋ん くらいですかね、結果
下の層がスポンジとチョコクリームとかきつかった
せめてアイスとかほしかったわzzzd0051030_054189.jpg

2次会
朝までカラオケ
アニメとネタ系中心でがんがんに飛ばす。
紅ちょんは最近の曲を中心に
千秋んは爽やか系のアニメ&バンド曲中心に
サクヤんは相変わらずネタ中心で
私は声優、I've、電波系中心で
かおるさんは特撮、アニメ系中心で

テニプリミュージカル@猫駆除があったのはすげかった。次回は歌おう
店でミスチルのライブぽいのが流れてて桜井さんと桑田さんのセッションとか途中みんな見入ってた

3時くらいに電池が切れたように俺様、紅ちょん、千秋んが相次いで寝落ち
ここからかおるVSサクヤんになる
始発ちょいまえに起きたときには二人ともまだフルアドレナリンラッシュ状態だった。
最後にちょっとだけTANATHOSとか歌って終了。
みんなおつかれー
帰り電車で爆睡。あやうく乗りすごしそうだった、あぶあぶ。

追伸:今回はパフェでうぇ・・な状態だったんで選曲もかなり逃げに走りました>各位
かおるさん、次回は闘えキングスカッシャーを歌ってください。
[PR]

by RinkaR | 2007-03-24 23:50 | RO@LOKI

ちょびっとソロり

d0051030_216050.jpg

1st0%だったんでBADソロに挑戦
バックサンクしながらならなんとかおとせました。
さすがにINTもDEXも低いバランスMEだけど、ずいぶんMEぽくなってきた。
うんうん
[PR]

by RinkaR | 2007-03-23 23:15 | RO@LOKI

BADPT

バロさんが暇そうにしてたんで、BADに行くことに
初めて1stでBAD乗り込んでみましたょ
構成は支援、ME、ケミ、鳥
d0051030_213444.jpg
サクヤんに盾貸すためアコセットのままだったからJTでとびまくり
それでも千秋んがME詠唱中にタコられて1回しぼんだくらいでほぼ安定
DI様もバロさん盾にしてヒール砲とかで倒す。
ADなんで危険もあるんですがたまに猫じゃらし@バロホムも参加
プラントも参加
戦闘ケミさんは行動が多彩でPTしてておもろい。
なにげにバロケミは私が転生を期待してる一人だ、早く光るがいい
そうこうしてるうちに、1stUP~~
d0051030_2135446.jpg
のんびりとですが目標の95@生体レベルまで来ましたよ!

その後、紅ちょんが回復剤なくなったってんでファーマーシー
たまたま溜まり場にきてたシーさんにマリコンもらって製薬
戦闘ケミで9割近い成功率でした、SUGEEE

発光アニアについての考察
d0051030_2143074.jpg
d0051030_2143585.jpg

[PR]

by RinkaR | 2007-03-22 23:22 | RO@LOKI

スドリ初挑戦

最近すっかりガス器具扱いな4thプリのりんなです。
偽かもかも(かもみーる)と称してますが
d0051030_21385233.jpg
d0051030_21385666.jpg
d0051030_2139295.jpg

ざ・たっちじゃなくてまだましだったわと思いました、まる。

朝起きたらまだ2次やってたんで、1stで挑戦。
d0051030_2139368.jpg

千秋様もいたんでいっしょに進むことに。
途中ルートが分かれて既婚の1stは伊豆からジャワイへ
d0051030_21392498.jpg
一人でいくのもむなしいのに100k高いよヽ(`Д´)ノ(千秋様は独身なんでロハだった)
2次終わる前に4次がきたんで、途中でCCしさっそくアサでスドリへ初挑戦
つ、強い。噂に聞いていたけどこんなに手ごわいとは
全然たおせるきがしないよーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
d0051030_21395416.jpg
そうこうしてるうちに枝テロとかおこってあっというまに終わり
d0051030_2140094.jpg
処理重くなるから最初からエフェクトきっとけばよかった。。次回はいつくるんだかね

西のひとたちと70代で城2にいくことに。集まってみたら10人の大所帯
d0051030_21403556.jpg
アサで城とか初めてだったから運剣もってトレインしまくってました。AGIって避けるからちょい楽しい
アサ3ログ1チェイサ1WIZ1プリ2廃プリ1wiz1ハム1の10人
2次会は監獄2へ、66~で6人
プリでいったけどWIZ無しだからタコ殴りのなかレベルがぱきぱきあがって嬉しい~
d0051030_21404723.jpg


そうそうミニちゃんが結婚してました。4婚めだそうです。
d0051030_181524.jpg
ちょうど、神器でジャワイいった勢いで買った新婚の思い出をもっていたんでミニちゃんと結婚ごっこしてました!
d0051030_21412561.jpg

多分、日記でホワイトデーなんもねーぞゴルァみたいにかいたからでしょうか、イチゴチョコいただいちゃいましたよ、わにょーん
[PR]

by RinkaR | 2007-03-21 23:33 | RO@LOKI