<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

始まりのその一歩

d0051030_18103981.jpg
プロフェッサーに転職しました。
ざっくさんとこそっと行ってこようと思ったんだけど
溜まり場にいたせいやん、るしさん、むーんさんがついてきてくれました
やっとここからスタートです。振袖がんばりますよう
d0051030_18185151.jpg


さっそくJOB上げに亀(なんかちがってる?(''*)
せいやんがタゲとってくれてざっくんがハッケイ
で、さくさくと変換まで取れました。
d0051030_18105366.jpg
それにしてもINT1だとボルトとかSSの不発が泣ける
最後頭きて杖でどついてましたがzzz

一回もどったあとにスリッパでざっくんとペア
d0051030_1811561.jpg

たくさん沸くとぱにくるけどまぁいいかんじで狩れるしJOBもうまー
普通にペアはここが安定しそうだね

ADにDOP沸いてたんで倒しにいってみた
d0051030_18241251.jpg

おまけ
d0051030_18175769.jpg
d0051030_1818753.jpg

[PR]

by RinkaR | 2007-02-16 23:13 | RO@LOKI

もっと寒いジョーク

あずみんが転職して冠になってました。
d0051030_189070.jpg

1日かよ!廃人め!!

Hiマジにレベルもスコーンと追いつかれたのでペアで窓でもということでペア外支援で窓へGO
つかArv強すぎてLAいらねーじゃないですか
まぁSP食うらしいのでレベルおとしてLA被ダメ共闘いれてさくさくと狩る
d0051030_1891985.jpg

あずみんも転職したてなんでJOBさくさくあがってタロットとかとれてたみたい
私のほうもさくさくでついにJOB50達成!
明日は転職だだだ

追記
やきみかんはおいしいんでしょうか(・ω・ )
d0051030_1893883.jpg

[PR]

by RinkaR | 2007-02-15 13:09 | RO@LOKI

転生ラッシュ

d0051030_1813482.jpg
あずみんの鳥がピカピカ光ってました。
一ヶ月前作ったばっかりだったじゃないですか!この廃人め!

さっくりと転生するというのでジュノーまでついていくことに
さすがに3キャラめにもなるとユミルの心臓も通いなれたもの
・・のはずなのにあずみん迷いまくりww
d0051030_1834522.jpg


廃ノビはフェイにおちたんでタヌキとか叩いてJOBあっぷ
その後はメタリンとか連行しぼこすか
d0051030_1841064.jpg
早く育ってひっぱってください

バレンタインなのでチョコもらったよ
ていうかパッチ翌日がバレンタインとか短いよ

たまり場に塩さんとカルアさんがきて
バレンタイン挙式をするというんでタシーロしにいく
塩さんが記念日挙式とかニヨニョでつ
d0051030_1844396.jpg
d0051030_185029.jpg


あずみん初紫箱(らしい)
d0051030_1852786.jpg
d0051030_1853083.jpg
d0051030_1853589.jpg

超敗北感・・
[PR]

by RinkaR | 2007-02-14 12:58 | RO@LOKI

バレンタインパッチ

イチゴチョコのクエストしてみました。
ownに情報あがる前だったんで手探りで進め、みごとイチゴチョコ作製
d0051030_1805341.jpg
がんばった!(何が)
[PR]

by RinkaR | 2007-02-13 23:55 | RO@LOKI

忍者といくミノツアー

出かけて戻ってきたら育成ニヨとかやってたんで
ダンサーでGH特攻・・・全裸で!
d0051030_1752271.jpg
まじで装備半分以上なし
テレクリも移し変えめんどかったんでハエでとんでった
ほぼおわりかけだったんで、ちょこっとS4Uして戻り

夜にはゆーたん忍者とロイスんがミノにいくらしいのでアポさんと二人便乗させてもらう。
ちょっとだけVIT振れたんだけど全然壁にならなす、う~む==;
d0051030_17524428.jpg

仕方ないんでサークルトレインして氷柱落しに突っ込むんだけどタイミングが良く分からなくてぐるぐるトレインしてたぬ
どたばただけどおもろかったし、牛肉うまーでした。
[PR]

by RinkaR | 2007-02-12 23:59 | RO@LOKI

エスマリンカーとアポさんがスナに!

GGの偵察くらいしか稼動してなかった魂リンカーを最振りしてエスマ型にしてみました。
d0051030_17533518.jpg
カアヒとって壁もできるんで一次分は落法とり、エスマまでとって今カイナをあげてるです。
ためしうちに紅ちょんとジオへペアペア。INTもBASEもまだ低いのですがLA無しでエスマ2発でおとせるかんじ
d0051030_17535390.jpg

うん、上々だね

廃マジはアポさんに組んでもらって、外支援でジオお座り公平させてもらってますが
2日とちょっとでアポさんJOB達成したのでGG後、アポさん転生ツアーに
初転生職おめでとう
d0051030_17543716.jpg
転生初日が深夜だったから実質二日で転職でしたねー
加重無きゃ1日だったかもですが、申し訳ないす^^;
すくすく育て~~
d0051030_17544639.jpg


反省会後紅ちょんを捕獲してアポさんのJOBあげ兼ねて崑崙にトリオで
1Fで様子みるつもりだったんですが、紅ちょんがわきわきして2Fに特攻
んで、そのまま勢いで3Fへ
d0051030_1755991.jpg
黒蛇王にはあえずじまいでしたが、紅ちょんのBASEがあがってました
おめでたー
d0051030_17572461.jpg


紫ケンタ@鷹が帰ってきたヨ!
放牧したらフィゲルまで飛んでいったらしい
d0051030_1755337.jpg


おまけ
d0051030_1758016.jpg
d0051030_1758624.jpg

マスタ(ノ∀`),+'
[PR]

by RinkaR | 2007-02-11 23:59 | RO@LOKI

2.11 CROWNvsRolg L4→L3→L2

同盟構成はREB-転-ウェル
今回はプリ1PCで参加
所用で遅刻でしたのでSSなどは20:30以降になります。
今週もL4防衛、スタダ勢力にRolgさんとADPKさん
(実はRolgさん個人的には久々にあたりたいなーとずっと思ってたんですよ、えへ)

ADPKさんとRolgさんが共闘はしなかったようで、三つ巴の隙にERに集合します。
ほどなくADPKさんの撤退、ここからRolgさんとガチです。
__________________
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私が参加したのここから

着いた時にはRolgさんが3MAP高台に集合してERに突撃をかけているところでした。
d0051030_1759132.jpg

徒歩で平地戦やりながらER目指すとEMC・・・・・・・鯖カン
二度目のEMCでERにやっところがりこむと、Rolgさんが波状攻撃をしかけてきている最中でした。
d0051030_17591422.jpg
うちのWIZ陣が少なかったのと、カイトのしっかりかかった波状の勢いに押され、徐々に入り口広場にLPを張られたり、歩を進められて来ます。
d0051030_17594746.jpg

入り口広場を確保するとCROWN後衛陣地にADS、岩盤のLP削り、Sノビさん無詠唱ボルトと、とてもいい仕事を見せ付けてくれます
岩盤穴をサンクで埋めたりしてなんとか維持をはかりますが、ここで後衛陣が壊滅状態、一気に奥へと進まれます。
d0051030_1804862.jpg
EMCで人数を補充するも、本日のEMC鯖カン率は半端じゃありませんでした。EMCしたのに人が(鯖缶で)増えず、むしろ減り
補充できてるんだかできてないんだかわかんない状態。
しょうがないので徒歩復帰中平地戦、呪いMBで足止め作業に走るボク
d0051030_1813067.jpg
Rolgさん側ももちろん条件は一緒で、ちょくちょくEMCしてたようですがわりと多人数が徒歩復帰になってました。

大分ライン押されてます。
d0051030_1814282.jpg
Rolgさんが確保を狙っていたようなので最後、ERでふんばりのEMCかかったときには自陣にサンクを撒いて生存を図るのですけど、数の差で撃沈。
d0051030_1861263.jpg

攻守交代です。
突入するもロキも出て防衛内容整ってるんで時間のこともあり転戦

d0051030_1823644.jpg
ここでL3転戦となるも・・・
d0051030_183294.jpg
チネ
L3はZeSPKが防衛中、どこかに派遣を出しているらしく手薄だったようなのですが
攻撃と共に戻ってきてしまったとのこと
奇襲一発でおちなかったらさすがに相手としては時間内は難しいかんじがしました。

ここで、指揮官からL2見てきてと指示が来たんで偵察に
防衛は青空同盟さんでロキ無し、すんなりERまで突入でき、人数的にもいけそう
指揮官に状況を報告し「いけそうです」と進言すると全軍にL2転戦指示が出ました
L3もいいとこまでいけてたぽいんで、このへんでL3いけるんじゃないかと現地の名残おしいひとたちの指揮系統に混乱が生じました

整わないままL2転戦のため出足が乱れます、もうあんまし時間が無い
一番手はウェル、正面から突撃をかけます
支援で突入しようかと思ったところにゆ~たんがノピってきたんで、そのまま待ち、後衛ラインで内部EMCをきめます
d0051030_1832198.jpg
先着で転職が内部EMCを決めていて、REBも成功。一気にエンペまで迫ります。
d0051030_1835599.jpg

青空さんもエンペ横でEMCしたりサンクで粘りますが
d0051030_1834935.jpg

こちらも同じくエンペでEMC集合、力押しでウェルで取ります。
ここで時間21:58
d0051030_184103.jpg
最後はずっとサンクしておしまい。

d0051030_1841844.jpg

反省
んがああああ、相方様遅刻してごめんなさいorz
つか、そのせいで指揮官おしつけちゃってごめんなさい
じ、次回こそは指揮官デビューできるようにがばります、。・゚・(ノД`)・゚・。 きちくさんもごめんなさいですよう

Rolgさんは高台突入のリンカーが素早くカイトかけて順次突入してたり
平地戦も協力し合って倒しに来るし個々の動きの判断がよかったと感じますし
勉強になったことがとても多かった
長い攻防、久々に楽しいと思った(鯖カン以外)
お手合わせありがとう、次回はがんばって倒したいぬ

あとは、最後の転戦
転戦の判断は間違ってなかったのだけど
ウェル虹時代に、今の青空さんくらいの規模で
最後大手派遣や、砦無し同盟に攻めてこられて
毎回落城してた苦い気持ちを思い出してちょっと後味が悪かった
ごめんなさいっていうのも変だけどなんかそんな気分がちょこっとあった

勝てばいいGG、自分だけが楽しいGGではいけない
自分が楽しめて仲間が楽しめて敵対した相手が楽しかったよっていってくれるなら
次のGGもそんな楽しみを求めてわくわくできる
鯖状況酷い中で、お互いが思いやってゲームの時間を楽しめる
それがいちばんいいGGなんじゃないかなと思う
LOKI鯖GGをもっと楽しくさせたい
[PR]

by RinkaR | 2007-02-11 23:56 | RO@LOKI

同盟狩りはゲフェニアでした

朝、ROにつなぐと南におちてたTakoさんからwisが
d0051030_26067.jpg
ありぃぃぃ><(まだ廃マジだけど!)
d0051030_26129.jpg

こんなかんじですかね
d0051030_262586.jpg
里花ちvs鳥人間

でもやはり、殴りマジだと埒があかなそうなんで|ω・`)
ざっくん支援してもらって(ありあとー)
アポさん、ロイスん、里花ちの3人で公平です
d0051030_285152.jpg

といっても、火力はアポさん、タゲはロイスん
私はといえば、後方から共闘という(*´Д`)ごめんねー

ざっくんが落ちたので、今度は私が支援を出して
アポ、ロイスを引き連れて室内へ
d0051030_21066.jpg


夜になって
本日の同盟狩りは、ゲフェニアへ
d0051030_2113630.jpg

私は80代の方に廃WIZで参加
参加人数がまだまだ少ないんで、交流したいし他Gのひとももっと来てほしいな

おまけ
d0051030_2114433.jpg

1Fの穴の底にてヾ( ・w・)ノ
[PR]

by RinkaR | 2007-02-10 23:38 | RO@LOKI

転生、三度目の旅立ち

d0051030_2152112.jpg
ざっく廃プリ、クラースLKと城へ
70代でも普通に狩れて楽しかった。
もうちょっとDEXがあがればリズムよく狩れそう

つづいてオーラアポさんと生体にいってきました。
d0051030_1492734.jpg
混み混みでWS何体かしか食べれなかった~
でもおもろかったですね。

そして約束してた家族旅行
パパとアニアとママでピラ4にお散歩
d0051030_1502928.jpg
家族スキル☆ミ
d0051030_150403.jpg
パパ撃沈
なかなかのんびりとこうやって遊べないですけど
この家族はのんびりと育てていきたいね

さて、今回はさくっと転生することにきめてました。
アポさんも生体いって満足したんで一緒に転生するということなんで
ジュノーにむかいます
ざっくん、ロイスん、むーんさん、塩さん、カルアさんが見送りにきてくれました。
d0051030_202724.jpg
ありあとー

一緒に光につつまれて
d0051030_1544931.jpg
ゆーたんが支援でついてきてくれたんでクワガタ殴って
d0051030_155468.jpg
アポさん転職
d0051030_1552829.jpg
里花ち私転職
d0051030_1553563.jpg
って、どこかで見た光景|-`).。oO(・・・デジャヴ?・・・・・・)

※すみません、先月転生育成してた廃WIZのマジ時代と容姿全くいっしょですた
d0051030_214778.jpg
んでもってざっくん支援でちょっとだけメタリン
d0051030_1582460.jpg
初日は25くらいで寝
[PR]

by RinkaR | 2007-02-09 01:46 | RO@LOKI

セージ発光までの雑感

発光式でSSとるの忘れちゃったんでATWメンバーでSSぱちり
d0051030_1894988.jpg
先に転生した二人と誤爆発行済みバロさんを加え新鮮なかんじ
このSSを取った時「あ~私はこの仲間と一緒に教授で遊びたいから、がんばれたんだなー」って思った。

里花.は私が初めて『転生職』を育てたいというところから始まりました。
いあ、プリとかWIZはどっちかっていうと育ててたら90過ぎたんで転生めざすかーって感じでしたんでちょっとニュアンスが自分では違うんですよ^^;自分自身はただでさえ、あても無く「転生したら~」みたいな会話に終始するのは苦手ですのでLPセージの里花を育てる手もあったのですが、GG出せなくなるし、やはり一から育てたほうがよさそうだと判断し、2人目のセージを育て、LPセージはGGにでられるまま狩りセージ育成となったわけです。
(実際は里瑠(消去)→里花LPsage→里花.と3人目ですが)

監獄狩りについてはWIZと違いQM、SGのない部分にとまどいはありましたが、WEBやWIKIに頼ってみたり、溜まり場のみのっち教授さんがいろいろアドバイスをくれたのがありがたかったです。というか、みのっち様には、もう足向けて寝れません!いろいろありがとうございました。
あとは、教授についていろいろ指南してくれたみっこり師匠と、教授への憧れはあったものの結果的に育成開始のきっかけを与えてくれたZeの月様には感謝しています。

本当に教授を育てるきっかけというか、教授への憧れは確かにずっとあったのですが、自分でオーラまで育てる自信と、本当に上手に立ち回れるかという不安がずっとあって踏ん切りがつかなかったのです。
でも、なんとかなるもんなんですね。案ずるより産むが安しって感じで、自分でもびっくりした部分は大きいです。
そんな目標だった月様におめでとうコメントをもらえて@mixi、オーラになってなによりの喜びでした。感動、じーん

毎回になりますが、育成の苦しい時支えて励ましてくれるザックさん、サクたんには頭があがりません。本当にありがとう。
再三、非公平の申し出ありがたかったですが、監獄でテレポ狩り以上の効率を出せそうな気がしませんで、爽やかにお流しにしてしまいました、ゴメンネ。まあでも、アポさんと一緒に光れたこと、ずっと一緒にやってきた親友の発光が自分の発光と同等以上に嬉しかったのです。
考えてみたら亀Dとか行ってみればよかったです。95以降はスキル再配布しちゃったから無理でしたが・・・。


そんなわけでセージ&教授使いに30の質問

1.キャラ名とキャラの性別を教えてください。(支障がある場合はHN)
キャラ名:里花.
性別:♀


2.よろしければそのキャラクターのSSを見せてください。
d0051030_1884538.jpg


3.メインサーバーと主な接続時間を教えてください。
鯖:LOKI
接続時間:19時~


4.キャラクターのステータスと型を教えてください。
d0051030_189204.jpg

ステ@99:INT99>DEX88>AGI40(2極ちょAGI)
型:監獄専用プチ強いマジ(FB10、TS、HD、SW7取得)
コンセプトは
・はりつかれるとめんどいシャアはかわしつつ
・詠唱はそこそこ早く
・SBで即死しない

中途半端で突出してないですが、私的にはとても育てやすい子です


5.最初にセージを作ろうと思ったきっかけは何でしたか?
今は亡き3rdキャラ里瑠をセージにしたのは、後衛でPTできる職が欲しかったから(初心者的勘違いデスガ)
今のセージは生体である方の教授さんの働きを見て、どうしても教授を育ててみたくなったからです


6.自分のキャラクターの見た目、どこが好きですか?
もちろんわっか。なにげにWIZと同じ髪型と色
横から見たたちポーズ


7.正直、セージとプロフェッサーどちらのグラフィックの方が好き?また、その理由は?
見た目はぶっちゃけセージ。わっか>ふりそで かなぁ
今の子は最初から悪魔耳にしようと決めてて、とんがりじゃなくてミス冠なのはもう見た目の趣味
溜まり場ぼんやり装備は赤リボンかコロネットでしたが、最近は相方さんに頂いたクラウン>w<
SPに余裕があるときは狩りでもクラウンです。重宝してます(*´∀`)


8.セージ、教授スキルの中でいちばんよく使うスキルは何ですか?
FW。とにかく縦置き。疲れてるとずれたりして自分だめだめ

9.セージ、教授スキルの中でいちばんエフェクトが好きなスキルを教えてください。
TS。リビオにあてたときにズガガガいうのが爽快
エフェクトだけで言うとDISが決まった瞬間も好き


10.ステータス、スキル振りで「ちょっと失敗したかな~?」と思うところはありますか?
特にはないですが、とにかくPT、ペア等組むのが難しいのが寂しかったです。

11.普段の狩り、ソロ狩りとパーティー狩り、どちらがメインですか?
ソロ狩りオンリーです。たまに娘とか相方とか西の方とかPT誘ってくれると嬉しくてしかたありませんでした。

12.そのメイン狩り場はどこですか?
監獄1。寝てもさめても監獄1
結局窓や時計に戻ることはありませんでした


13.そこでの主な仕事(使用スキルなど)を簡単に教えてください。
単体はFW→FBFB、2体以上でリビオがまざるとFW→TSTS、混ざらない時はFW→HDHD
とにかくLOKIの監獄はラグが酷いので、つぶされないようにトレインは画面内くらいでやめてます


14.自分のセージや教授はどの職と組むと相性が良いと思いますか?
・・・・・ぇ

15.その理由を教えてください。
泣くしか・・

16.もしも今のスキル、ステ振りのまま他の職のスキルをひとつだけ覚えられるとしたら、何を覚える?
SG10><

17.そのスキルを使って、狩り場でどんな活躍ができるか…妄想を書いてみてください。
ペアとかPTとかで活躍できちゃうよ!!・・・泣くしか・・

18.セージ・教授に関する意外に知られてない!?豆知識が何かあったら教えてください。
実はWIZソロとあんましかわらないきがします
わたし、へたっぴ・・・


19.自分のセージ・教授に似合いそうなペットモンスターは何だと思いますか?
リビオ・・・・書いててむなしくなったorz

20.セージも教授も大好きだけど…ここだけは許せない!!っていう不満点はありますか?
男セージのスキル使用時のモーションかなぁ。
女セージの正面仁王立ちもちょっといただけない。あとは死んだときにがに股になるのは許せない。というか意地でも死なないぞって気になるからそれはそれでいいのか


21.逆に、セージ・教授をやってて良かった~と思える時はどんな時ですか?
座った感じとかかわいい。
でも横立ち姿が一番萌えです(*´∀`)
あと嬉しいのはレベルがあがってDEXあがった瞬間、詠唱が早くなったわーいっておもうとき


22.愛用装備などありましたら教えてください。
頭上 ミストレス王冠orクラウン
頭中 悪魔耳
頭下 草
鎧  ハードミンク
杖  DDアクワン
盾  カリツガード
肩  イミュンマフラー
足  エギラシューズ
アクセ ニンクリ、パピクリ、ヒルクリ
アクセ テレポグローブ


23.何か思い出のSSを、そのエピソードと一緒に載せてください。
d0051030_1825367.jpg
えへへ、クラウンもらった~

24.尊敬する、または憧れているセージや教授の方はいますか?
PT狩りだと月様。あとはみこりんかな
監獄狩りの師匠はとにかくみのっちさん


25.もうやめたいっ!!ってめげそうになった事はありますか?
実はいまのとこない

26.クエストスキル「エレメンタルチェンジ」は、火水風土どれを取得していますか(する予定ですか)?
とってないです
ついでにECすらないです、うちの子


27.その属性を選んだ理由を聞かせてください。
教授だと土か火かどっちかがいいのかなぁ

28.今後の予定や目標などはありますか?
転生後プロフェッサー90

29.これから自分と同じタイプのキャラクターを作ろうとしている人に何かアドバイスをするとしたら?
自分にあった狩り方でやるのが最終的に一番効率が出るんだと思います。
固定概念に縛られずに無理ない育成をがんばってください。


30.お疲れ様でした。最後にセージor教授使いとして一言お願いします。
教授になって仲間とPTをしたいという明確な目標があったからこそ育成できたと思います。
転生してみんなと組めるようにがんばってきたのでいっぱいあそんでください><


セージ監獄狩りなど備忘録
[PR]

by RinkaR | 2007-02-09 00:43 | RO@LOKI