<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

元気出していきまっしょい

ビミョウに最近テンション下降中だったんで
ざっくんと久々に電話でいろいろ聞いてもらう
話したらずいぶんすっきりした、ざっくんあんがとねー

さしあたり新キャラで遊んでみることに
今一次なのはアチャ子とスロ増加前に作ったアコの二人かな
ソロのときは多分このへんをちまちま育ててそう

そんなわけでネタ放出

J氏
d0051030_2246830.jpg


桃さん
d0051030_2247257.jpg
d0051030_22471178.jpg

真似してみました
d0051030_22474299.jpg


ゆ~のお料理教室☆ミ
d0051030_2248416.jpg
d0051030_22484992.jpg

食えるかヽ(`Д´)ノ

HaG
d0051030_22494544.jpg

[PR]

by rinkar | 2007-02-28 23:36 | RO@LOKI

キャラスロ増加と監獄2

70代で監獄。ジェノさんのデスペナ(を見る)ツアーに参加してきました。
d0051030_22244143.jpg

9人構成でWIZなし、プリ3、教授1火力がハムスナLK王者ケンセイ
プリ多めだったのでハムさんスナさんあたりを多めにSPチェンジしてってました。
d0051030_22244713.jpg


キャラスロは放置用ノビを作ったり、アチャ子を作ったりしてました。
特にやるぞーってのはなく、アコ子ともどもまったり育成予定
[PR]

by rinkar | 2007-02-27 23:35 | RO@LOKI

プリ無し監獄1

西の人たちが人形工場見学に行っちゃったので残った70代3人で監獄へ
ロイスんチャンプ、アポスナ&里花教授
VIT高いしECあればSBで死なないんで私がなるだけ前衛に
集めてSWかFW止めしつつ進む
ヒールがロイスんだよりだったんで安定はしないかんじだったけど、まぁMH突っ込まなきゃ普通に狩れました
リビオが瞬札されてたのはいいけど、なぜかシャアのがきつかったw
d0051030_2225517.jpg

[PR]

by rinkar | 2007-02-26 23:34 | RO@LOKI

2.25 CROWN L4→V1

おなじみになって来た感のあるL4防衛からスタート
ゆーたんが欠席だったんで同盟は城主の転-REB-ROPで組み
ROPひさびさだー
私は教授メインのROP、サブがサンクプリREBで
スタダの準備してたらZeSPKさんの影が
サブのサンクプリをERに配置し、なんか敵影があったとかっていうんでルアフ巡回してたらメインの教授画面が真白に・・

砦前でリログしてみるも、スタートして砦内部に進入すると内部でまた真白。・゚・(ノД`)・゚・。 見えないんで、再起動してるうちにEMCに乗りそこねたりorz
d0051030_1395556.jpg

徒歩復帰は困難ぽそうだったのですが、ハイド駆使しながらなんとか3MAPへそこから運よく戻れました。
合流したときは自軍EMCが終わって、ZeSPKさんが突入してくるところでした。
阿修羅ラインでDISや足止めSCに励むも、IRCでLP貼られたとの情報に前方へ出ると、岩盤で程よく削られていたので場所決めかねていうるちにラグって向こうの前衛突っ込んじゃってあぼん(>_<)
徒歩復帰してたらGTR同盟全軍さんがくわわって復帰困難
d0051030_140862.jpg
ERが若干粘ってたみたいだけど総数考えてこりゃあかんわっていうので放棄命令が出ます

転戦先決めるのに偵察が追いつかずしばし待機してV1へ
城主ロキ晩との報告だったのですが直前にテロップでレーサーさんが流します(ぱらのいあさんかな?)
V1に私がついたときはCATAさんの派遣が攻めてる最中でしたんで、えいみんさんのテコンマスターがいたんで粘着~
1MAPでノピしようとするのをとりあえずポコポコ素殴りでとめてました。
そうこうするうちにER内部でROPでEMC、REBと転職もEMCしてて中は無人ぽかったんですぐ防衛配置につきます。
d0051030_140233.jpg
CATAさんは大きな突撃もしないで転戦したのかな。

気を抜く暇もなく、敵影の報告。ZeSPKさんがL4からV1まで追いかけてきたとの報。ひえぇ~
何度か突入があったんですがV1ERは狭めなので火力が密集させやすく、前衛ラインでずいぶん止めれてました。
d0051030_1404899.jpg
ただ、さすがにゴスっぽい人は固いなぁ、するりと単騎で抜けられることが数回。
d0051030_140584.jpg


サンクプリふと見るとZeSPKさんの前衛がエンペさわってた。後衛も気づかないし危ない排除と指示出す寸前
画面暗転・・ベース帰還、しまったと思った瞬間、黄文字で転職さんで割れたのを確認
ここからもう一度ダッシュで戻ります。
ROPマスターが鯖缶でエンペに戻れない、追従してROPメンバーもカットラインに阻まれて動けない様子。

ちょっと外の状況がわからなかったので、突撃がいきなりあんこそば同盟にかわって驚きました。
d0051030_1411611.jpg
どうやらZeSPKさんとあんこそばが共闘うまくいかなかったとかいったとか報告があり
攻め手がそのままあんこそばにスライドしたかんじでした。
何度かのあんこそば突撃。魂つきや要職に粘着しつつDIS連打。
防衛中に復帰中の人からあんこそばがエンブ消したとの報告があり、警戒を強めます。

閑話休題
突入エンブがないのは敵対する相手にとってやはり非常に不親切であり失礼だと思います。
ありかなしかで言えば、規約で禁止されてないしありなんじゃないの?というくらいですが
そんな礼儀を欠く敵と戦っても不愉快だし楽しくはないのであまり相手にしたくないというのが個人的な本音です。

閑話休題おしまい

LP係のためエフェクトが消しっぱなしにできないのでなかなか見えづらく
後衛地帯でエンブ無しSFAにEMCをされエンペを割られてしまいます。

攻守逆転し、突入するとロキなしというのもあり、するりとエンペに近づけます。
ここで敵がエンペ叩いてるのを発見、また同盟回しかよ、させてたまるかとこちら側もエンペを叩きます。
このへんの判断は指示をまつより早く、前衛さんの状況判断が個人的にはGJだったと思います。
エンペ割は転職が競り勝ち、
ここから競争。

REBでER召還するとすでにSFAが来ています。エンペに向かう敵に走り排除に当たります。
私もここから教授を放置してひたすらプリでエンペSWサンク
途中から十和田さんプリもサンク
d0051030_214264.jpg

サンクもちのプリ数人でサンクを重ねます。エンペを叩いてるあんこそばを阿修羅や魔法が排除してくれます。
このへんのチームワークが今回すごくよかったと思います。

最後の10分間、背後で戦う味方を信じながらサンクをたやすことなく出せたこと
サンク妨害に来た敵をうまく排除し、サンクプリを守ってくれたことを今回たのもしく思いました。
あんこそばはラストで転戦した様子で、警戒しながらエンペを囲むように守りつつ終了
最後数分でC5を狙うも、間に合わずなかんじで終了、お疲れ様でした。

反省
最初に画面真白になったのは、寝落ちPCそのまま付けっぱなしにしてたからかねorz
定期的に休ませないとだめですね、超反省。
あと、積載50%越えても黄ジェムはもっと積むべきだった。2回も補給することになっちゃった
あと・・あと・・復帰の時に被ダメいたいなとおもったのね、そしたら後で気づいたんだけど教授が無形盾つけっぱなしだったの。。。ぐす;;

良かった点はオープンで指示がわりと出てた。
ポタに乗るときに「マスター先!」とか。
あとは、V1防衛の時に足止めスキルと魔法をうまく重ねてた。V1は通路が短いのでいろいろ重ねがけで足止めできるのでいいなとおもう。




狩りは

朝、起きたらざっくんがあがってたんで、廃WIZ廃プリ夫婦で転生後初城ペアへ
80くらいから城ペアできるとは思わなかった・_・アスムすごいじぇ
d0051030_222223.jpg

レイドが残るときも多いんで、早めにINTカンストしたほうがいいのか迷う
時間的にさすがにすいていて、あちこちでひゃっほうできました。
しかし1時間半いてエル無しって・・・orz

その後、紅ちょんを捕獲
手形とってテコンとアコでアマツいってみることに
d0051030_142440.jpg
ばーさんに9回も蹴り出されたらしい
40代同士なんで、テコンの風がまだ4しかなかったため火付与で蹴ることに
何度かカブキにおいかけられ、紅ちょんがタイリギで捨ててきてくれたんだけど、3度目でアウト
私もリジットガードとか装備適当だったんでやわくてごめんちょ
d0051030_1415248.jpg

でもLv2個あがって楽しかった

久々に廃プリで臨時に行ってみることに
生体SG固定狩りに特攻
d0051030_1423747.jpg

移動中に半壊しかかったけどベースは比較的安定して狩れた
ベース待機プリが1人だったんでかなりいそがしくて楽しかった
久々だったんでミスが多かった、反省

GG後はV5シーズに乱入。お猿チームに混じって遊ぶ
d0051030_235761.jpg
d0051030_23068.jpg
入ったところにりのかさんのとことかセレさんとかモンドさんとこあたりがいて、なかなか奥に進ませてもらえない
途中まで突入してSG1→WP戻りとかでけん制したりしてたんだけど、マスタきたんでEMCで奥で呼んでもらって逆走進軍とかする
d0051030_231254.jpg
装備が狩り装備のままアンフロじゃなかったんで凍りまくりでしたが、楽しかった~
GGいつも支援職で出てるから火力職たまにやると楽しいですね
[PR]

by RinkaR | 2007-02-25 23:35 | RO@LOKI

棚三昧

朝、スリッパペアしたあとに、南にいってみる。
冠さんが落ちてたので誘って棚募集を教授とクラースLK、ざっく廃プリと冠さん4人から開始。
ほどなく集まり出発し、さくさく狩る。
ご飯時間のために1時間ほどで一回帰還し、火力職二人が抜けるので再募集してまた棚へ
前半は火力が砂、AXだったんだけど後半はAX2
d0051030_1435910.jpg
どちらも割合に安定して狩れた。ざっくんのサンクの使い方がナイスだった
あと、冠さんがお話好きな方で二日酔いぷりが面白かった
後半は混んできてたんで8Fへ特攻。パンダもなんなく撃破しいいかんじで狩れました。
d0051030_14452.jpg


その後ロイスんがあがってたんでのだめと崑崙ペア
d0051030_144164.jpg
弓職久々だから持ち替えずいぶん失敗しちゃった。
1hほどでもどってナナイとロイスんで組んでもらって時計4外支援
d0051030_1443021.jpg

二人がさくさくあがるっていってくれるのが楽しかった。

さすがに疲れてきて少し休もうとおもったら教授募集あったんで再度棚へ・・・私ばか
砂、AX火力で1hくらい
こっちはLKさんが集めるタイプだったんでSWがしがしに使った。
今までなんとなく怖くて重量内で青石もってってたんだけど初めて50%オーバーでもっていってみた。
このスタイルで慣れれるようがんばろう
d0051030_1444375.jpg


自分メモ
・全体的にAXさんより砂さんの方がSP枯渇が早いので交換は早めにする
・拉致予防のためにも監視へのSWは早めに
・Spbは7Fまでの間につかうかもなのでSCにいれとく
・馬牌持ち歩こう

そしてそのまま軽く寝・・たまま落ち・・・
同盟狩りが。。。ぁぅぁー
[PR]

by RinkaR | 2007-02-24 23:34 | RO@LOKI

1st髪型変更

アコをロングにしたんで、1stの髪型を元にもどすことに
髪はちょとだけ貯めてあったんで足りないのをアサですてぃーる狩りに
こそっと変えてきました~
髪色も黄色にもどしたけど、デフォ色と微妙に色感がちがうんだよねー
ちょっと違和感あるんだけど、まぁそのうち慣れるだろう
あまり気になるようなら慣れた銀髪だな~

d0051030_242694.jpg
ロイスんとざっくんの狩りをお手伝い
[PR]

by RinkaR | 2007-02-22 23:34 | RO@LOKI

またまたアコライト

キャラスロット増加にむけてアコライトとかつくってみました。
LOKIだけでプリ4人目とかアーアーキコエナイー
ロング髪のアコって実は初めて育てる
(大概デフォ髪、結わき髪のどっちか)
最初は一応DEX支援ぽくつくってみる予定。
d0051030_14686.jpg

[PR]

by RinkaR | 2007-02-21 23:33 | RO@LOKI

時計4、AMPSG

サクたんと時計↑4にいってみました。
サクたんと組むのは転生後初かね
AMP→SG一発で梟が沈むのは転生前にはなかった爽快感ですねぇ
シルクハットも出てほくほく
シルクハットはさくたん行きに。ポニテ隠れちゃうけどわりと似合ってる
[PR]

by RinkaR | 2007-02-19 23:12 | RO@LOKI

2.18 CROWN L4帰還

L2放棄してL4攻めでした
同盟はREB-転-ウェルで
私はメインを教授のデビュー戦にサブはREBにプリいれてもらってサンク用に


どっちかっていうとL4固執ってよりはRolgさんがまもってないかなーと思ったんですが
放棄でしょぼん(´;ω;`)
しかたないんで確保してたら20:15頃にセレさんの派兵がきます。ぐふ
突撃が一気にきてロキが落とされLPをはられがんがん中に攻め込まれます。
d0051030_21195596.jpg

WPホールからADSばんばんにとんでくるわ、後衛LPはがんがんに削られるはで後衛地帯壊滅
d0051030_21201890.jpg
クランクも削られ奥へと攻め込まれてるので転でリセットをかけます
d0051030_21205517.jpg
が間に合わず最後の1人に
d0051030_2121296.jpg

ここで確保されたんで攻守交替
3MAPから突入します
セレさんがロキ端を人で埋めるかんじでやってたんですけどこれよさげですねぇ
d0051030_21213280.jpg
死角で貼れないSWとか貼れそう
d0051030_21215974.jpg

フル支援で2回くらいLPチャンスがあって一回は出せたんだけどWP戻れなくてしょぼん
そうこうしているうちにセレさんが割ります
戻ってみるとセレの人が多少残ってるだけだったので排除して奥のほうまで進みます
確保して防衛
21:30くらいから転マスターをL2あたりに派遣にだしますがなかなかうまくいかない模様
2155になってもまだ割り開始しなかったんでちょいあせったですけど無事REBで割って防衛
d0051030_21223689.jpg

最後はL2に転とウェルで特攻し、LP貼れたものの、生き残れずにしょぼん
L4に戻ってきましたよ
あーでもできれば攻めたかった。。
d0051030_2123084.jpg


反省
教授デビュー戦にあたり、いろいろまごついた部分があってごめんなさいー
PTあぶれちゃったんでお猿さんと転さんにひきとってもらえて感謝
Slcは不足する職にもっとかけてあげれるといいのかな
いきなりHP減ってるからPTプリさんに負担かかるけど
久々に後衛LP係したり、突入LPやったりしたけど、DEXが130までいってたんですんなりだせてすごい楽しかった(不発はまぁあれだが)
これからはレベルあげてVIT増やして生き残れるようにしないとだー

GG後にたまり場で藤さんのゴスPTにいれてもらって遊ぶ
d0051030_21182964.jpg
装備込みで110+支援10+D料理10+ゴス20で無詠唱達成♪



狩りのほうは
昼ぐらいに廃WIZ募集があったのでジュピに
d0051030_21185385.jpg

4番でLv80前後くらいだったんだけどものすごい良臨時で、ベースが始終安定
支援も行き届いてるし横流れも無く会話もはずみ
なぜか深淵とかありえないものも釣られてきて笑いました
釣さんが事故死した以外はほぼ被害無し
中PTのBSさんがグリードでこまめに回収してくれたんで清算が1M越えとか、いろいろほくほくでした。
その後にちあきんが別の棚PTに行ってて「LP貼られたー」とかで被害が出たらしく廃プリで手伝いにいってみたりしてた。
こちらは9番でLv90前後だけど安定感は4のが上だった
構成によるのか地形によるのか。ジュピはあんましいってないんでわからないなあ
[PR]

by RinkaR | 2007-02-18 23:06 | RO@LOKI

振袖棚デビュー

d0051030_18205984.jpg
がくぶるしながら棚にいってきました。
臨時で70代集めたんだけど、わりと集まるまで時間かかった
構成は68-78でパラ,AX,砂,王,冠,廃支2,教
d0051030_18211532.jpg

砂はアポさん王がざっくん冠はあずみんね
立ち回り悪くて何度か沈んだけどいろいろ勉強になった
変換が3しかないから王いると始終変換でSWが間に合わないとか
もうちょっと動き練習だなー
最後は5体くらいに壊滅させられたけど、拉致もなく経験値はうまうまでした。
レベル低いから隊列が伸びすぎちゃうと危ないなーっていうのと
釣さんがもどってきたときに轢かれないように気をつけないとですね
あとは後衛横脇のSW判断をもうすこし早くしないといけない
自分めも
(そしてあまりのも必死で狩り中のSSがないとか・・・orz)

ウェルG狩りはADへ
他PTがいたので移動狩りしながら
なぜか外PTでゆ~たんがちゅ~ちゅ~しにきてたりとか
ムイさんのトレインがプロいと実感したり
d0051030_1821417.jpg


夜ア偽アとどっかいくかーってはなししてたら
西の溜まり場何人かで窓いくことに
構成は殴りリンカー、エスマリンカー、INTSノビ、忍者、セージ、プリ
レベル平均65
・・んで最下層窓

思ったよりいけました
d0051030_18222686.jpg

ジェノリンカーがカアヒMAXで突撃して後ろから火力で総力戦
窓で安定しちゃったんでそのままごつに特攻
んでもってわりあい悪くなかったんでそのまま進撃したりした

死亡フラグ
d0051030_18251818.jpg

d0051030_18252972.jpg
マジネタだったか!
おめぽ!
[PR]

by RinkaR | 2007-02-17 23:02 | RO@LOKI