<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鯖キャンGG

d0051030_23554217.jpg

こんなかんじでWPも旗もないC1前(´・ω・`)

最後の経過としてはC2確保しながらC1にウェルで派遣
これが21:45
21:52ウェルでC1エンペブレイク、黄文字、C1防衛開始
21:56天空さんとHrimさんが押し寄せ、C1エンペブレイク、天空さんで黄文字
21:57C1派遣組からC砦前MAP鯖キャンとの報がある。このときIRCでC2内部はまだ無事。
ちょうどC2割りに入って割れたと同時に鯖キャンとのこと
ベースで黄文字確認できなかったが、内部のROPが割れたのを確認したと発言ログあり

そして、旗がないC1
旗ポタのあたりにも全く旗がない!
22:00終了後旗はなく、22:02旗が急に出現。このときまだ旗をクリックしても反応せず。
C2、ROPが執事に話しかけたらOKそうとのこと

怪奇現象(・ω・ )
[PR]

by RinkaR | 2006-10-29 23:55 | RO@LOKI

10月近況~

そういえば、前回のGGでCROWNの鳥部隊がジョークやあぶりだしなどいい仕事をしていたと複数からお褒めをいただいたので、ここにメモっとく。
もっとがんがれ、超がんがれ><

廃プリ90達成し、うっかり勢いで91になってます。JOBが60までいったので@2で完成しちゃいます。びっくり
万一92になっちゃったら、生体で白羽補助の練習とかしたいなーとか思ってます。
あとは支援でちょと目標になる人が居たんで、こそこそ粘着したいです、うふふ|ω')
で、90になったら自分へのご褒美に買おうと思ってた#をやっと購入vv
WIZもオーラでのんびりしてます(たまに生体特攻して死んでますが)。
当面の目標はアサ70とMEJOB50ですかね、うーん、割とちっちゃいな。
さくっとアサ70にしてリンカーひっぱらねばなのですよう~

久々に紅ちょんを拉致し、火山
ナナイがまだPT慣れしてなくて、私の昔を見ているようでしたw

ノビ集会に参加。
人数が割りといたので、アスムかけるまでもなくそんなにには死なない様子だったんで
思わずエサ集めに走る自分ヽ(´ー`)ノ

PT狩りしたくてテイムの方々とゲフェニア~
d0051030_18493036.jpg

バロさん拉致って城2~
d0051030_18484180.jpg

虹さんと合同G狩りはタナトス。経験値あんましはいらなかったけどバロンCでて、G狩りのC運ってだれのなんだ。

PP合戦中、そのPT名に加入拒否する人多数・・これはひどい
d0051030_184927.jpg

[PR]

by RinkaR | 2006-10-24 23:33 | RO@LOKI

WIZ雑感

WIZ里流.が誕生したのは去年の8月でした。
いろいろな理由があって、3rdキャラのセージ里瑠を消そうと思ったのがきっかけかな(里瑠消すときに装備と所持金一緒に消して鬱ったのもいい思い出です)。
FW覚えるまではザックさんのWマジ公平したりディードリットWIZ(金髪、妖精耳、サクレ)が作りたかったので妖精耳プレゼントしてもらったときは嬉しかったです。
d0051030_20442460.jpg

それでも、マジもWIZもソロメインだったので、PTでの立ち回りが慣れず、過剰な氷割りによって死ぬこともたびたびでした(のちにSWとったのもこのあたりが理由。今ではSWは欠かせないスキル)。
79の時に、りすさんに「SGの氷割の位置はそうじゃない!ヽ(`ω´)ノ」と時計3に耳引っ張って連れて行かれ、SG氷割のレクチャーを受けますた。
d0051030_20445585.jpg

d0051030_20453994.jpg

多分、これが里流.の人生(?)を大きく変えたきっかけになったのかな。
81から念願の監獄ヒッキー生活を開始、日々がSG氷割レッスン。
スキル再配布によりSW10を取得。完全ソロ仕様でSPR5取得FB4止めLOV8止め。

確か、現廃プリが発光したときWIZ88だったと思います。その頃からザックさんのリアル事情が忙しく休止状態になったので、メイン稼動が里流になっていました。それも発光まで必死でレベル上げーというわけでなく、ミスケサクレつけてSG氷割りひゃっほーというかんじでやってたら、いつの間にか97だった感じです。
ここに来て、監獄在住者を泣かせるプロ鯖との統合が・・。FW3枚置いてもゾンビ焼けない、リビオがFW抜けてSB・・ほぼ一ヶ月監獄での狩りを休止して、ちょうどギルドの解体やマスター休止などが重なったのでリンカー育成やらなにやらやらやってました。

8月の半ばに、ザック氏が「やっぱプリ光らせる」とのことでペア狩りを再開。こっちが98まではペアであげたのですが、ここでザック氏が軽く挫折・・・(´ー`)y-~~
98はまたソロ生活へと戻りました。98になったら廃プリで支援2PCしようと思ってた折りしも、1.5倍期間が来たので98は
実質約2週間くらいで発光と相成りました。

今まで支援職メインできた私にとって、唯一TUEEEEできるのがWIZでした。つか今もそうかもです。
めでたく発光できたのもオーラまで導いてくれた仲間の方々の支えがあってこそでした。

先代里瑠時代に精錬した装備もなく毎日時計2で死んでたマジ子の様子をシンパイし、覗きに来て、縦置き教えてくれたミニムさん。
d0051030_274290.jpg

やはり発光にいたるきっかけをくれたプロ西のお笑い大賞りすさん。監獄で会うたびにいろいろテクニックを教授してくれたけどその課題は転生後にもちこします。
d0051030_20461096.jpg

WIZ成長ごとにAマミにこもってレベルおいついてくれたサクヤん。言葉にはしないけどいつも手の届く場所に居てくれるのが頼もしく、本当に感謝しています。
廃プリのアコ時代から火山や城を連れまわしてくれたクラースさん。WIZペア経験の少なかった私にWIZプリペアの立ち回り教えてくれました。ペアの動きはクラースさんを見て学んだなーと思います。
d0051030_20463475.jpg

WIZ談義にいつもつきあってくれるバロさん、狩場考察など新しい発見をいつもありがとう、これからもよろしく。
その他、かおるさん、シンさんはじめ周囲の方々ありがとうですよ。

相方プリ、グレイさん。スキルがソロ用なんでペアすると足ひっぱることもあった(FB4だと弓アチャ落とせなかったり、LOV8だと氷割れ残っちゃったり・・)でもこのペアなら転生前でBOSSも倒せたよ!
発光まで待ってる、最後までがんばって。

追記:
里流WIZ転職=umaibouアサ発光式、里流WIZ発光式=umaibouアサクロ発光済

んで、念願のりすちる師匠のオーラWIZ(廃WIZじゃないほうね)と双子撮影
d0051030_18502126.jpg

& Wプリン(皿付きvv)
d0051030_1850405.jpg

[PR]

by RinkaR | 2006-10-23 23:31 | RO@LOKI

10/22 CROWN同盟10.22GG L2→L4→B3→V5

今週も城主L2防衛から開始です。
構成はCEN-虹-猿-ウェル
先週は比較的安定防衛ができたため、今週は攻め勢力がくるだろうと予想したのですが
スタダは大きな勢力もなく、それでも庭にはレーサーさんや偵察さんがいました。
そしてスタダややおくれてPA同盟のsymさんとPRさんが来ます。
その頃にはER防衛態勢が整っていたため、3MAPの実数が見れなかったのですが、最初は人数的にはさほど多くなく、20~30規模だったのかなあと思います。
最初~2,3回目の突撃まではほぼ前衛ラインで排除できていたのですが、そこから人数が増えてきた感じがしました。この頃にはPRさんが増量していたようです。途中S2Hz同盟さんが追加されたようですが、ほぼま見えなかったです。

リンカー参加だったので一通りカイトやカアヒ、魂をかけたあとは前衛ラインで突撃に対してカウプ連打しながらMB足止めに徹します。
ロキがおちてLPが敷かれた当たりから形勢が悪くなります。最終的にはERに70以上はいたと思います。
後衛に沈黙BDSをくらいつつもEMCで建て直し、どんどん中に追い詰められた形になりました。
PRさんが内部EMCしたようで、ちょっと枠多くない?!ってほどPRのエンブに埋め尽くされます。
じわじわと押され、うちがエンペ際でEMCしたときはPA前衛ラインがもうエンペに触る間際でした。
必死にサンク、アスペ、SWを重ねます。
この状態で、5分くらいは粘ったと思うのですが、サンクしてたのでAXに落とされてしまいます。

20:50黄文字がPRで流れます。われわれもすぐ戻るのですが、ロキあり防衛体制は整っており、偵察の素早い動きにより転戦、L4に走ります。
実はこのとき、L4に行ったのは徒歩部隊のみで同時進行でEMCマスターはB3を狙っていました。
L4はLOMさんが攻めている最中で共闘を結びます。
高台でカイトをかけ突入2回くらいでB3に呼ばれます。
B3は既に確保状態で、すぐ防衛態勢に入ります。

しばらくは偵察のみで安定防衛だったのですが21:30にS2Hz同盟さんが襲来します。
さすがに機動力があり、なかなか落ちない感触がありました。
また、復帰ペースが早かったので態勢整えるEMCのチャンスが難しいです。

こちら側は、案外落とされず、突撃のたびに排除できていたのですが、階段の両側に分かれて進まれたときにラインをかなり押されました。この時エンペをお猿Gで叩き始めます。
んで、私は、エンペでアスペアスペ。
リログになりベースもどると黄文字は猿。どうやら競り勝った様子です。
この時点で21:50、間に合うか?
・・・・間に合わずorz
エンペ防衛態勢が整ってしまっていました。
ここからV5をEMC強襲、ラストにかけますがタイムオーバーとなりました。


今回の反省ー
いや、PAさん相手によくがんばった方だと思いますよ。
鯖の重さに助けられた部分はあれ、スキル不発は防衛側も同じなわけですし、個々の判断がいいなと感じる部分も多かったです。これもきちくさん主催のPP合戦が効果あげてるんじゃないのかなと思う次第です、はい。
惜しむらくは、後衛WIZ陣の参加がすくないためか、LPに乗った敵に単体魔法を打つ判断が遅れてしまった部分はありました。まぁエフェクト切ってれば仕方ない部分かもですけどね。まぁWIZ陣もPP参加して勘鍛えようぜ!ってこってす(セージもな)。
あとはたしかに言われるように要職不足。これは考えていかなきゃいけない問題かな。具体的にはここに書かないけどね。
みやびさんが板になんかアレとかで「こんなんでPAが攻めてきたら泣ける・・」といってたんですが、まぁ普通に攻めてきたんですかね、お手合わせできて楽しかったですよ。

リンカーは1PCで動いてるのJanasさん1人だけという泣ける事態だったけど自分も含めてわりにいい仕事ができてたと思う。
育成はわたしもがんばんないとな。
ただまぁ、今回もプリと2PCなんでどうしても突撃が来るとリカバーとか沈黙なおすのとかサンクとか優先になってしまうのはどうにもならないですかね。私も現状ではできるだけ1PCに集中したいところです。
あと、B3は惜しかったなーです。
割りなおしはもうあのタイミングしかなかったわけで、その後の復帰が遅れてしまうことがなければ、どうなっていたかという部分が残るだけに悔やまれるとこです。
でも、知り合いがいっぱい来て楽しかったからいいんですけど。
終わってみて宿無しという結果ですが、うちの同盟が成長してる手ごたえは感じました。
この反省を次回につなげていければなーと思います。

今回の指揮官CENのレボさんが、判断いいなーと思った局面が多かったです。
見習いたいと思いました、まる
[PR]

by RinkaR | 2006-10-22 23:35 | RO@LOKI

10.15GG L2防衛C3取得W☆ミ

L2防衛開始でした。
・・なぜか先週に引き続き、城主マスタ不在とか泣けました。
CEN-転-猿-ROP で組んで防衛開始。今週はWIZからリンカーに戻りました。

スタダはわりと順調にERに集合します。
開始から少したってAbiLod同盟さんが攻めてきます。
ER前集合で突撃を繰り返してきますが、大きく抜かれることもなく、私も前衛にカイトかけつつ状態異常MBで足止め。
そのうち、セレさんが追加で、共闘とりつつ交互に突入。
d0051030_2454372.jpg

ERは割合マシだったけどやっぱ他のMAP重かったんかな。30分くらいで撤収したようで、あとは偵察がちょこちょこと。

城主交替があるため、配置したりとかやって、エンペ破壊開始とともに、転職と猿のマスタは派遣にC3
黄文字流れて急ぎ戻ったのが21:50過ぎ、このへんでEMCしたC3で転職の黄文字が><

L2は最後問題なく無事2Gで防衛体制に、むしろC3が危なかったそうですょ
お疲れ様でした
CROWN2砦取得です~おめおめ

おしゃぶり防衛
d0051030_2455626.jpg

[PR]

by RinkaR | 2006-10-15 23:24 | RO@LOKI

いろいろ


10.9の6時の会81~99でクリアしてきました@廃プリ
d0051030_745291.jpg

アポさんと二人で行って同じPT入って、アポさんも10F途中までがんばったんだけど、横脇でしょぼんったらしいです。
前半プリ多めのPTだったのが幸いし、生存率が高かったので、最初に組んだメンバーが5人くらい残ってました。
d0051030_746637.jpg

途中で転職のjoeさん見っけたのでずっとブラギ踏むのにくっついてましたよ。みやびさんは見失っちった
MVPはLODと超兄貴で聖斧が出てたみたいです。いいなぁ
d0051030_7462156.jpg

なにげに90代は2回いって両方10Fまでいけてるんだなぁ
70代は3/6くらいで10Fいけてるし。運いいのかな?
d0051030_7463531.jpg


生体3
あと、生体3初PTしてきました。
d0051030_7445584.jpg

今までペアしかしたことがなくて(モンク、チャンプ、アサクロ、ハンタかな)
正直クロークなしの立ち回りに自信なかったんですが、なんとか死なずに戻ることができました><。
居たのは1時間ちょいくらいだったんですけど、横湧きと白羽ミスによる事故以外はピンチらしい局面もなく(まぁ一緒に行った方々が慣れていらっしゃったのですけど^^;)楽しく行って来れました。
そしてベンキョウになりましたですょ><

WIZその後
箱ですが、相方様からいただいた紫2個と青5個、moonさんからいただいた青10個を先開封することに。
当たりがmoonさんの青箱からイヤリング
大当たりが相方さんの紫からSイヤリング><
箱自己最高記録更新です!!

城PT
d0051030_7442974.jpg

もっかい城PT。ロイスん一時復帰記念ね・
塔時間で重かった。

Wオーラ
里流ちの翌日発光したソラミニさんとならんでWオーラ。
発光式いこうと思ったのだが、遅刻で行ったら会場移動してて探してもみつからなかったorz
d0051030_7465918.jpg


オ○ラ
コメント不要
d0051030_7472596.jpg

d0051030_74732100.jpg

d0051030_7474044.jpg

d0051030_7495094.jpg

[PR]

by RinkaR | 2006-10-10 23:40 | RO@LOKI

CROWN同盟10.8GG L4→L2

C=Children Eat Nightmare
R=ROSE OF PAIN,-転職マガジン編集部-
O=お猿の温泉宿
W=ウェルウィッチア
N=虹色の魔方陣

(ついはっぱ隊のYATTAのフレーズで読んじゃった・・)
こんな感じの名称でどうでしょうかということで、以後こちらからはCROWN同盟と名乗らせていただきます。
よろしければ、お見知りおきください(へこり)

んなわけで、新名称決定後初のGG。
えー実は、旧ウェル虹R側のマスターが、なぜかこの日に限って全員リアル都合がつかず、4G中ROPはEMCなしでの参加でした。
編成の手際悪かった部分は、構成メンバーの方、指揮官の方、迷惑をかけました。ごめんなさい。
そんなわけで、久々にEMCのないGGです。
WIZでGG出たのがほぼ半年ぶりですので立ち回りに不安があったのですが、ちょっと前にカリスマぱしりさんで落城したシーズ継続のV1に(なぜか)拉致られ、攻防したときのがいいリハビリになってたかんじでした(その節はどもども)。

で、L4攻めからいきます。
防衛側はFAST同盟さん。スタダで足止めをかけますが、ほどなくERに回収されたようで、高台にあつまってカイトをかけEMCによる突入を開始します。
ROP収納メンバーは原則徒歩復帰になるので通路間際でカットラインを構築します。
このカットラインがサイトあぶり出し→ブラギSG→足止め攻撃→抜けたのを阿修羅という少人数ゴールデンコンボだったのでかなり、GJだったと思います。
d0051030_736653.jpg

しかし、突入でロキや後衛をずいぶん削ったのですが。EMC回収され、膠着状態のままだったので、転戦を決めます。

転戦先はL2、城主はPAK同盟さん。
3MAP集合ラインに集まり突撃しかけたとき、後ろから傭兵同盟さんが来ました。
混戦になりつつもう一度集合
2回目の突撃。これが最後の突撃ですが、事前情報でロキ2枚とのことでした。徒歩で復帰し入った瞬間、LPがくっきりでて、城主をエンペ高台に追い詰めている形になります。
すかさず、横から階段横に入って角度をつけてSGを崖上に叩きつけます。
エンペ上にLPがあったので(うちがひいたんですよね・・?)サンクはできなくなっていたのでCROWN側の前衛がエンペに向かいバーサク。
21:58分、目の前からROP以外のエンブが消えていきます。
そのままタイムアップ
無事L2取得となりました。
d0051030_7374166.jpg

今回は、ABさんが遊びに来てくれたのでちょい人数多めでした。
暫定さん以来のご一緒かと思いますが、動きもとてもよく、見習うことが多かったです。
また遊んでくださいね。
なにげに体験中には、CCとかるしさんとことかも遊びにきてくれてました。
そういった受け入れとか交流とかがフランクにできるような、そんなCROWN同盟になれればなと個人的には思います。
d0051030_7375273.jpg

転職さんがずらっとならんでる~ヌ━━━━ヽ(‘ω‘ * )ノ━━━━ン!!!!
[PR]

by RinkaR | 2006-10-08 23:34 | RO@LOKI

再び、光り輝くとき

光りました~
みなさんありがとうございます。

99.91%くらいまでは、ラストスパートを相方のグレイさん(ザックプリ)と火山で
調整は1人でオーク村とか前回も調整につかったフェイヨン周辺(主にフェイ→と→→かな)でやってました。
前祝に、フェイの陽気なMOBからカードいただきました。
d0051030_20145377.jpg


今回、場所選び考えたときに、やはり、自分が一番長くお世話になった場所にしようと思い、FD前の旧「桜舞うふる里」たまり場を貸してもらうことにしました。場所を提供してくれた溜まり場のみなさま、THXです。
d0051030_7224542.jpg

ご存知の通り、弓手村は枝禁止、テレポ禁止地区です。
なので、クリエのるいるいさんに手伝ってもらい
きのこ栽培→ポリモーフクリップ装備→ぼこ殴りでMOB変化させて、発光をたくらみました。

とにかく変化するまで殴るために、WSのかおるさんにPT入っていただき、バロさんにリンカー魂をいただいて超ドーピング作戦。
速度増加!
バーサクポーション!
フルアドレナリンラッシュ!

割と早めにマミーに変化し、きのこ回復用にサンクおいといてもらったのでけずれちゃったかなと思っていましたが

ぱらららっぱら~
d0051030_75011100.jpg


蜃気楼の鯖がフェイと同じらしいため、天使見えなくて、いきなりオーラになったように見えた人もいたそうですが、無事発光。
どのくらい重かったかっていう証言が
d0051030_7251576.jpg

お祝いいろいろいただきまして、STR1しかないので何度も倉庫はしってすみません><
箱とかは菓子包みとかはザックさんのオーラ式のときに合わせて開封させていただきますね。

なにげに
私のサブキャラとかが入ってるギルドのマスターは休止の人以外1人を除いて全員かけつけてくれまして
(ゆ~たん、さくやん、ワカナさん、ロイスさん、るしさん。休止がリチェさんと某Rさんかね)
それも、嬉しかったのです
あらためて、マスターっていう存在大事だなっておもいます。自分もATWマスターとしてさぼってたんで、G企画がんばらねばですよう。

ちなみに来なかったマスター一人(落ち要員ともいいますね)
d0051030_7331915.jpg

11月くらいまでは、廃ガスのままではあるかなーと思ってます。
光ってもいろいろ行きたいので、狩りのお誘いお願いしますよ~
d0051030_722157.jpg

[PR]

by RinkaR | 2006-10-05 23:48 | RO@LOKI

カウントダウン@だらだら

そんなわけで、本日、発光式します。
ひまなかたよろ

wizの調整をしながらだらだらやってます。
最近はけっこうPTで遊んだりしてます。
ザック&りんか&アポで城いったり
d0051030_2303796.jpg

今日はバロさんたちとこおじゃまして70代PTで火山2
d0051030_2314049.jpg

わいわいいくのがたのしいんだよね~

イベントの方はその後3回参加してみました。
運良く10F逝けたときは即死級でしたが。。
d0051030_233076.jpg

今回のイベントは、なんか臨時をしやすくしたようなかんじで、チャットたてたり、作戦説明してくれたり、積極的に調整してくれる方々に感謝感謝なかんじです。
77Meででてたですけど、レベルあがったりして声かけられてすごく嬉しいです、うん
良イベントですね
[PR]

by RinkaR | 2006-10-05 23:29 | RO@LOKI

オーラ式のお知らせ

里流.(WIZ)
d0051030_03801.jpg

木曜日23時より発光式行います(多分)。
お急ぎでない方は22時45分までにに
プロ西カプラ上ATWたまり場までお集まりください。

遅れそうな方は、廃プリまでWISください
リんか

リだけカタカナ
[PR]

by RinkaR | 2006-10-04 00:37 | RO@LOKI