<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とりあえず掲示

7.23GGにて POWERさんに参加してきました。

めでたくL1をげっとできました
が、
事前の同盟内での取り決めにより
ウェル虹R同盟は今週のAD利用権利を放棄しま~す。

SS編集おわんなくて、レポUPできなーヽ(`Д´)ノ先週の暫定さん参加分レポ含めてもちょいまってて;;
どっちも楽しかったです~

@直後にPAさんのたまり場乱入してゴメンナサイ
[PR]

by RinkaR | 2006-07-25 12:13 | RO@LOKI

新D散歩

土日で実装されたばかりの新ダンジョン2つ行ってきました。

まずは、アポ&千秋のツイン砲+MEでアビスレイク。このため(だけ)に買った竜盾デビューです。
ダンジョンにはいるのに、竜のうろこ、きば、しっぽが必要らしいので、付近で散策。
んが、どうしてもしっぽが1個でない><
延々30分フィールドを巡りました。ようやっとゲットし、いざダンジョン突入(ぐー)

音楽が伊豆4の静かな曲そのなかに響く・・「ウギャーウギャー」
こわごわ覗く・・・ふふふドラゴンだ、どきどき
やはり、RPG→ダンジョン→ドラゴンの王道構図。(きらーん)いざ出陣です。
のっけからドスドスときた火竜を一匹ずつ処理。
1F真ん中の島あたりまで進んだとき、突如モンハウ。
火竜4~5がいっせいにむかってきて、属性で千秋ちんショボン。抱えきれず私も久々のデスペナ。とりあえずアポさんが逃げれたので引っ張って起こしてもらい、そのまま進軍します。
ふぇんちき(訳:フェン付きbyワカナ)で挑んだんですけど、アスム一瞬でも切れると一気に属性でもってかれるのできっちー
そのまま2Fまで進軍し、矢の関係で戻りに。
d0051030_21493691.jpg


その後、西のメンバで狩り。タナトスDにいく事に。
d0051030_21501885.jpg

当初、1PTで計画してたんだけど、組みきれないので2PTにするとのことだったので、ついでに3PTめで保護者PTを作って流殷さんも連行しました。
d0051030_21503146.jpg

Gがけっこうばらばらなため、合流に苦労しましたが、人数がわりといたのであぶなげなく6Fくらいまででふらふらしてました。
その後、夜遅かったのですが、西に寄った塩さんがまだ行ってないというのでアサクロと一緒に再チャレンジ。3~4Fまでをペアでふらふらと狩ってました。
d0051030_21505971.jpg


翌日、あるるんがどっかいこうというんで、無謀にもタナトスペア7F挑戦。
私がアンフロ忘れていったため途中で南無らせてしまいましたが;;
こんなのもでてきました
d0051030_2151195.jpg

普段ならあんまり無茶なことしない派なんですが、あるるんが0%ときいてついチャレンジモードに^^;
7Fは一匹ずつ倒しながら進んでいくかんじでSW張ったりとかしながら進んだんだけど、MDEFたかいし::殲滅に時間がかかると横湧きで増えてきたりで手に負えなくなり、タゲがなかなか取り辛いのもあって、あるるんがたおれたのでとりあえず撤退しました。
でもまぁ、ペアで前衛いないし即死かなと思ってたけど、けっこう進めたし楽しめた~
d0051030_21513491.jpg

[PR]

by RinkaR | 2006-07-13 17:15 | RO@LOKI

どーでもいい追記

正確には

1000年たっても、見た顔が、聞いた声がある。でした

byログナー様
[PR]

by RinkaR | 2006-07-12 17:09 | RO@LOKI

7.9GG どの時代にも同じ声、同じ顔がある

書いてなかった時期のメモ的なことになりますが、聖帝さんとの体験同盟は、最終週、聖帝さん側がいろいろな事情でギルド再編という形になることになってしまい、どちらも継続したいという意見ではあったのですが、残念ながら今回終了という形になりました。
聖帝さんとの体験GGは4週あったのですが、非常にいい結果をのこせたし、私たちも楽しめたので、聖帝メンバーとはいつかまた戦いたいです。敵でも味方でもね。

続いて、Vladimrことアルフォさんですが、同盟のためにすごく熱心に育成をしていただいていたのですが、反面宿無しが続くなど、同盟としてなかなか良い成績が残せずで、結果、同盟内の経費のやりくりでどうやっても折り合いがつかなくなってしまったため(・・多分、いろいろ意味で気を使わせたと思います・・サイゴマデアリガトデシタ)一応、先週GG後に同盟から離脱するという形になり、今後は傭兵として活躍されるとのことです。アルフォ雇えるお金貯まったら、雇用という形でもいいので、また一緒にやってみたいです。とりあえず今週はC砦でみかけた愛しのそるたんにハートエモつきで足止め妨害してました。

最近、どこでも休止者が増えているとの話を聞きます。
βからちょうど4年たち、当時大学に入ったばかりで新しいパソコンを手にROβを始めていた人たちは、今春大学を卒業し、新社会人の生活に追われています。
参加人数の大幅な減少の一端に、こういう過渡期的なものも含まれるのかもしれないなあと改めて実感する今日この頃です。休止や引退は個人的には寂しいことだと思います。リアル事情で仕方ないかもなのですけど。。。
昨年度まで、活発に動けていたウェル虹Rの面々もなかなかリアル事情には勝てませんで、特に言えば休止に入ったリチェさん含め現状全てのマスターが多忙であります。もちろんメンバも同様です。
その中で仕事でブっ倒れそうになってもGG・会議に出ていただいてる各マスタ、G代表方々には頭が下がります。
がんばれーがんばれーついでに自分もがんばれー(ものっそいテンション低いけどな)

さて今週のウェル虹Rはへ協さんで参加でした。
リチェさん休止、アルフォ離脱とダブルパンチな部分で、なんか気分転換にという部分もあって出た案ではありましたが、りんかにとっては初のへ協参加です、えへら(まえーにお祭りか何かで行ったときはALLポタ子だったです)。
うちの隊長はへ協に一時期参加していたシーさん(@最近キャラ壊れぎみ)にお願いし、会議とか連れてってもらったけどけっこう新鮮だったな。

ウェル虹Rのメンバは虹詰め込みで参加。へ協参加実数約60ですかね。
へ協ベースに行ってみると、かつての盟友でありました、LeSoleilさんもへ協参加ということで、半年ぶりに味方として共にたたかうことになります。

スタダではV4を攻めます。今週は新職導入初のGGということであり、いろいろと未知数な部分が多かったです。今回はリンカーのリんリん実験投入を予定していたんだけど、他にもリンカー所持のひとが実験投入すると、逆に他職が不足すると思われたため、おとなしくセージ&廃プリで参戦。
砦前にはRolgさん全軍、城主フェイ同盟は見えないようです。
スタダの合図でエンペを制したのはへ協FEE。ここから防衛側となり、私も後衛域にLPを敷いてRolgと対します。

やはり今回注目だった「カイト」。案の定Rolg側はカイトをかけて突入をしてきます。
WIZ側も大魔法出していいのか悪いのかわからない部分で、弾幕はやや薄くなり、リンカーの方も後衛にWIZ魂かけまくってたのですが、うっかりWIZ魂切れてたりとか、カイト対策できてなかったひともいて、LP敷けてる&攻撃くらってない。なのにがしがしWIZが落ちていくのを目の当たりというか、実験で見たとおりやはり瞬殺・・。後衛PTはいってたので、間近でみてそのスキルの怖さを実感しました。んむぅ
あとはテコン職の崖越え。弾幕うすまったところにカイトで突っ込んでぴよーん。
V4エンペはとびやすいとです。。。
でも、飛んできたのがリンカーとかだったので、まだしもこれでEMCもってたりとかこわいですね・・あとケンセイとかってスキルどうなんかな。今回ケンセイはほとんど見なかったし。

そんな混戦のなか、ER内でRolgにEMCを決められます。
d0051030_230365.jpg

がしがしに押され、防衛ラインはエンペ寸前。
SWにサンクを重ねながら落城が頭をよぎったのですが、へ協側がER間際で次々EMCを決め、一気にその数を取り戻していきます。
ここから一度押し返すことに成功。
ここからもちなおしたのはちょっとすごかったです。
d0051030_231618.jpg


後衛ラインに戻り、防衛形を確保したのですが、向こうもまたEMCで波状攻撃をしかけ&FASTさん追加。再びエンペ間際まで押され、私の廃プリもここで落とされます。
d0051030_229387.jpg


さすがにこの人数には耐えれずに転戦待機の指示が出ます。
転戦先はC1。城主はSAY同盟さん@確保中でした。
ERが防衛ラインだったので、3MAP集合してカイト突入。今度はこちらが試す番です(ワクテカ)。
感想。プリ=キリエかけて突っ込むことでキリエ+魔法2回分ヒットストップなしで進めます。この間に大魔法&ロキゾーンを抜けることに成功(阿修羅でショボンだけど)
セージ=VIT少ないのでロキ出入りしてカイト消費させてたんだけど、やはりWIZ落とすというよりも。足止めくらわないのが快適な気がする。
一回リセットされたんで再び突っ込んで競り勝ち見事確保。
d0051030_2312457.jpg

ここで、CATAの派遣さんが追加されます。SAYさんも共闘できず落とされてたようで、ここからへ協vsCATAという形になります。
CATAが人数かなりいたので、おされ気味で、一度エンペまで向かわれるも、リセットで落とします。
そこからスタダEMCで再度防衛陣形に。
CATAも3MAP集合で突撃をかけ、さすがに人数に押され撃沈。

最後の転戦先はC4。ポタ子さんの戻りを待って一気に突入します。
このときの城主はCDRSさんだったかと思います。
C4って実は入ったのが初だったりします。歩いていると戻されます。テロップはFEE、へ協側です。よっしゃあ~とばかり、すぐ防衛だっしゅ。途中虹はEMCでERに呼ばれ防衛配置につきます。
慣れない砦構造でどこにWIZを配置する目安のLPをおくか悩みました。
@5分。CDRS前衛とADPKのRinokaさんが抜けていきます。
排除しつつ、バーサクかけたRinokaLKさんにDISした瞬間エンペが消えます。
d0051030_231492.jpg

消失後、黒い牙さんがEMC、墨谷のタニグチさんとかもいて、最後はなんかいっぱいいました。
見事C4獲得です。たのしかった~おめでとう。

今回へ協さんに参加して、指示やIRCでの動きを見ていろいろ学ばなければいけないなーと思いました。知らない人と組むというのは、勉強になります。それはGGでもPTでも一緒だけど、慣れではなく基本に戻らなければいけないからです。
「うちのやり方」っていうのに慣れちゃってる部分、へ協さんのやり方はやはり新鮮に感じ、うちらはもっといろんなものを見て目を養いたいという気は改めて思ったですね。

今回は味方にLeSoleil、V4ではFASTの同盟Abismo,Lod、C1で元シュバルツリッターのメンバーYggdrasilの居るSAY同盟。なんか勢ぞろいで元熊ッチアの同窓会のようでした。
当時はいろいろなことがわだかまっていましたが、みんな各所で力を伸ばし、好敵手として対峙できるのを、今となっては嬉しく思います。
終わったあと、ROPさんの溜まり場にお邪魔してサッカー実況しながらGILさんとJanasさんに「悔しいけどやっぱあのひとうまいよー」とかってニガワラしてました。

あ、あといつもつかってるフェイのベースが最後鯖落ちてたそうで。ラッキーとはいえど、あの近辺つかってたご近所フェイ同盟さんとかなむです。。。
[PR]

by RinkaR | 2006-07-09 14:11 | RO@LOKI

りんか、リンカーです(`・ω・´)

無事に40転職しました~
d0051030_2371724.jpg

転職試験は話しかけるだけだったので、ちょい楽。
d0051030_12304236.jpg
めでたくりんりんがリンカーになりました。ヾ( ・w・)ノ
d0051030_1230745.jpg

そのあとPPで軽く実験してみました。
むぅ今週のGGはいろいろオモシロソウですね
d0051030_2373133.jpg

[PR]

by RinkaR | 2006-07-07 02:37 | RO@LOKI

きんきょー

テコン育成してます
りんかですから、リンカー候補で(`・ω・´)シャキーン
で、テコンで紅ちょんの殴りWIZ様と公平。共闘にケリいれるも・・・
d0051030_2154064.jpg

絶対みえてる!(*ノノ)

仕事忙しいザックさんもテコンを育てていて
d0051030_22314158.jpg

先にリンカーになってきました。(この間1日)
d0051030_22315518.jpg

はぇぇよ! Σ(´Д`lll)

西カプラ↑あたりでなんかごちゃごちゃと遊んでみましたが。(周囲の方うるさくってごめんなさいでした;;)
d0051030_22422215.jpg

d0051030_22423585.jpg

ついでにかおるさんの依頼でトワイライトファーマーシーに挑戦。
160/200くらいが平均かな。まぁ戦闘ステだし良い方かと^^;
d0051030_2245919.jpg


私のテコン候補も以前からノビで育てて、主に西に落ちてたのですが
d0051030_2233647.jpg

とりあえず、赤いリボン&ツイン装備ができるくらいに育てておきました。
ちなみにこの当時ステは初期値のままです。

その状態で先週、アニアに連れられてノビ集会に参加してきました。
一度、保護者でプリだして遊びに行ったことはあったのですが、さすがに素ノビで参加することになるとは思いませんでした。
行き場所はゲフェニアだったので(==;
d0051030_2235894.jpg

みごとにゴーール!でございます(`・ω・´)シャキーン
ノビ゙集会の方々楽しかったです
いつか、Sノビ魂取れたらまた襲撃しますね^^

さて

なにかこのもやもやをすっきりさせようと思い、一つ計画。
d0051030_22412962.jpg

d0051030_22381297.jpg

ひまわり所属の45歳アコを消しました。
本当はTU-AGI殴りにしようかと思っていたのですけれど、ステ自体はINT振りだったのでどの方面にも転向可能でした。

でも、なんかこう
初心に戻りたくなったわけですよ。
そんな訳で
d0051030_22393310.jpg

d0051030_22393944.jpg

d0051030_22395472.jpg

1stキャラである今のMEと同じアコを一から育てようかなって思います。
型はきまってないですが、支援にしようかなとは考え中。
[PR]

by RinkaR | 2006-07-06 22:36 | RO@LOKI

その一歩が道となるから・・

d0051030_20332062.jpg
え、で、話は続くのですが
私がずっとメインで在籍したギルド「桜舞うふる里」を脱退しました。
思えば、フェイから離れ、またフェイへ戻ってこようとワガママをいった私に、みんな快く賛同してくれて、
「休止や離脱した人が、いつでも帰ってこれるようなギルドにしたいね」
そういう名前をと花吹雪の舞うフェイヨンで「桜舞うふる里」を立ち上げたのが去年の3月でした。
あれから、メンバーも増え、レベルに差が生じると温度差も激しくなってきたのです
どこのギルドも抱える問題かと思いますが、リアルや別ゲーが楽しくなれば極端にログインは減りますし、社会人の多いギルドではどうしてもレベルあげや進度に差ができるのが当然です。
そういった部分に配慮できなくなっていた、裏マスターの自分も悪かったと思います。

でも、さすがに離脱者が出て愕然としました。
「私は、レベルあげとかじゃなくってPTがやりたいんだよ」
丁度、RO相方のザックさんが多忙になってきた時期だったので、いろいろと悩みました。
悩んだあげく、GGで抜けたのを契機に、ギルドには戻らずに、先週正式にマスターに脱退を認めてもらいました。
詳しい状況はきいていないのですが、私からもマスターに申し入れたこともあり、おそらくギルドは解散ということになるかと思います。
力及ばない部分本当にごめんなさい。
でも、うふるで過ごした時間はとても大事なものでした。
大事な仲間達でした。


私の方は私の方で、ギルドを離れた人に声をかけ、自分の個人Gに入ってもらうことにしました。
実際は、ラグナにあがって「おかえり~」っていえるようにもどれればなって考えています。
d0051030_20441774.jpg

見てます。ありがとうございます。
ちょうど悩んでぶつかってその一言がすっごく嬉しい時期でした。
がんばります。いろいろ
d0051030_20422366.jpg

d0051030_20393769.jpg

私はジャーナリストぽい仕事をやったこともあって戦場レポの方は攻撃しないようにしてます(`・ω・´)シャキーン
状況が赦す限りは全力で支援したいと思います。
レポがんばってください><

d0051030_2040365.jpg

狩り場で知らない方に言われたのはじめてでドキドキでした。

そして尾を引く・・・
d0051030_2045291.jpg

d0051030_2045366.jpg

・・・
d0051030_2046920.jpg

d0051030_20461787.jpg

(==;
[PR]

by RinkaR | 2006-07-06 20:36 | RO@LOKI

タイトル「リチェルは普通のEMC~♪」

d0051030_2094568.jpg
d0051030_2093245.jpg
d0051030_2094044.jpg

d0051030_2095885.jpg
d0051030_2095141.jpg

[PR]

by RinkaR | 2006-07-06 20:11 | RO@LOKI

明日へ踏み出す一歩のために

しばらく更新滞ってました。
理由はまぁいろいろあるのですけど、GGレポなど見に来てくださったり、身内のネタマンセーなかたがた、ごめんなさい&ご心配おかけしました。

d0051030_19561539.jpg
さて、他の方も言ちゃってるようなのでちょっと言っちゃいますと。
今週から†ウェルウィッチア†のリチェルさんが休止に入ることになりました。
復帰はいつか未定だそうなので、同盟さまのご厚意により、7月2日のGGは前半ウェルでレースということになりました。
目標は1時間で黄文字を10回ということで、私もこれはと思い、今回はポタ子を志願しました。

その結果、Vを中心に15回のコールを流すことに成功!


7/2GG

<20:01:12> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [†ウェルウィッチア†] ギルドが占領しました
<20:03:14> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [†ウェルウィッチア†] ギルドが占領しました
<20:10:03> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [†ウェルウィッチア†] ギルドが占領しました
<20:13:21> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [†ウェルウィッチア†] ギルドが占領しました
<20:16:01> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [†ウェルウィッチア†] ギルドが占領しました
<20:20:03> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [†ウェルウィッチア†] ギルドが占領しました
<20:23:19> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [†ウェルウィッチア†] ギルドが占領しました
<20:25:08> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [†ウェルウィッチア†] ギルドが占領しました
<20:27:00> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [†ウェルウィッチア†] ギルドが占領しました
<20:33:23> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [†ウェルウィッチア†] ギルドが占領しました
<20:39:52> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [†ウェルウィッチア†] ギルドが占領しました
<20:42:20> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [†ウェルウィッチア†] ギルドが占領しました
<20:45:09> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [†ウェルウィッチア†] ギルドが占領しました
<20:54:16> 砦 [Luina Guild 1]を [†ウェルウィッチア†] ギルドが占領しました
<21:02:36> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [†ウェルウィッチア†] ギルドが占領しました



レース化していたC4もどうにか落とし、L方面は重かったみたいなので数回で諦めたところもありました。
とにかく、前衛が勢い良く走り込み、後衛部隊がきちんと妨害をする。
こういった役割をきちんとこなしたコンビネーションがこの成果を出したのかと思います。

先手先手と指示を求めたため指揮官さまもタイヘンそうでしたが、
私の方も、2PC、3キャラでポタをとり、サクヤんとのコンビでがつがつポタを出していけました。
支援はさすがに手の回らないところもあったのですが、大きなミスもなくこのフル回転をサクヤんとのコンビでこなせたのはちょっと楽しかったです。さすがうちの娘です(=´ー`=)y-~~

後半は通常の攻城。10分のインターバルで虹へ詰め込みます。
V4からL1へ転戦。しかしこの日、レース時もL砦はタイヘン重く、攻めるのがキツソウでした。
そのまま時間切れタイムアップです。
後半戦はリチェルさんが2年ぶりにポタ子をしてました。
みんなが出撃するのを見たかったんだそうです。

d0051030_201819.jpgさて
ウェルの人はみんなマスターのリチェさんが大好きでした。
トラブルが起こったときも解決に走ったり、いつでも優しく見守っててくれました。
めんどい仕事はみんなが知らないうちに全部引き受けて
GGでも走り回って、最後まで諦めないで時間ぎりぎりまでEMCのために走ってくれる。
あと、私はいろいろ個人的には迷惑もずいぶんかけたと思います(。。;ゴメンナサイ

そのリチェさんが休止ということで、さすがに心では消沈してる部分はあります。
けれど、マスタに心配かけたくないですし
リチェさんがふっと疲れてたまり場に顔を出したときに
元気にみんながそろってたいなーと思います

私も
リチェさんのせいでGGをはじめ
EMCマスタであるリチェさんを護りたくって
対阿修羅用にセージつくったり
リチェさんのためとはいいつつ
自分も楽しかったし、いろんなことも覚えた

今は、一部ゲームクリアおめでとう
そしていままで本当に本当にありがとう

伝えたいです。
d0051030_2014528.jpg
d0051030_2015511.jpg



私達に注いでくれた愛情を
今度はもっともっと
大切なものへと注いであげてくださいね。
d0051030_19594732.jpg

[PR]

by RinkaR | 2006-07-06 19:15 | RO@LOKI