<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2倍期間終了

2倍期間は比較的のんびりとやってました。
ソロはWIZメインで82→85かな。ヨメがやっぱ一番あげたかったので、さめさんに初BAD連れてってもらったり
d0051030_23413523.jpg

ロイスさんと亀D外周マラソンしたり、なぞっち発光前に邪魔したり、レンさんやうぐぅさんさめさんでごついったり(なにげにここWIZPT初めて~)クラースさんにあちこちつれまわされたり、MEで初ニヨ体験もさせてもらったし、シンさんと亀ペア初もしてみたし。まぁいろいろやってみましたヽ(´ー`)ノ
その間オーラ式とかクリスマスイベントをうふるでやったりとかイベントもこなしたし、狩り必死てかんじでもなくけっこう充実はしてたな~
d0051030_2342176.jpg


ペア最後、月曜日にざっくさんと亀こもりました。っていっても4時間くらいかな。
そういえば今月でRO相方のざっくさんと結婚して半年です。
で、ちょっと前にティアラとコロネを頂きました。
コロネはそれつけてどうしても結婚式してみたかったんで、超嬉しかったです。(お返しにたれ猫とパイクに刺す無形C。実用的なものにしてみたです)
で、2婚めしました。MEプリとAGI騎士さんです。
d0051030_23434480.jpg

今回の結婚式は適度に身内だけとか思ってたら、けっこう皆さんきてくれて嬉しかったです。
ブーケトスとかSSもとれたし、満足なのですw
私にとってMEは1stだし、ざっくさんのAGI騎士さんも初めてウェル入ったキャラで二人とも思い入れが深く、2倍期間中に公平組めるレベルまであげたので結婚とあいなりました。あと、かねてより約束だったアニア(Sノビ)がAGIカンストしたので(おめでとう~~)養子縁組。
d0051030_2344674.jpg

ドレスのまんまできるんだね~びっくり
親子3人になりましたが、よろしくお願いします~。

青箱とかの中身があんましなむかったので流殷さんがだめじゃんとかいいつつ、紫くれました(ひーーー)
開けたら、Sシューズ。一応さっぱりなものではなかったので、よかった~~
どきどきしたぽー

おまけ
d0051030_23422361.jpg

[PR]

by RinkaR | 2005-12-27 23:40 | RO@LOKI

12.25GG

B4放棄→L砦全テロップ&2砦確保目標
ジングルベルGGは熊ッチアはEMCマスターさんの出席状況とかメンバーの出席状況とか転生ラッシュとかまぁいろいろあって(クリスマスだったり帰省時期だしね)、人数居ないしB4は放棄だなぁってカンジになってたんですが、L砦全テロップをお祭り的にやることになりました。
どこも人数少なかったのかもですが、目算で40割りこむ位かなぁと思ってたんですが、遅刻とかもあって最終的に50ちょいはいたのかな。主に2Gメインに詰め込みてかんじで、いつもギルド外の2PC支援のとかもGはいったりとか余裕ありましたね。

攻め順は
L4→L1&L3→L2(確保予定)→L5(→L3)

今週はポタ子でお送りしました。
最初のスタダは全員でL4を攻めます。当初高台占拠されてたようなんですが、ちょっと前のと同じように集まって突入してたぽいです。
その後PTごとに二手に分かれてL1とL3を同時攻略。まずL3を落としたので、次の目標であるL2へ。ほどなくL1も落とせたのでそのままL2へ全員で攻撃します。L2は確保目標と決めてたので、そこから派兵を出す感じでL5を攻めます。
L5も無事攻略。全制覇達成ですヾ(´・∀・`)ノ

ここからが問題。
やはし人数が少ないので、2砦防衛がちょっと心もとないかんじだったのですが、そこにダスラントさん(だったかな?)が襲来。数が15前後。
2砦防衛するのはさすがにきつい状況でしかたなく、L5を放棄し徒歩でL2に戦力を集結させます。
そのまま防衛しきってお疲れさま~
d0051030_23462646.jpg

計画通りとはいえばたばたとした転戦模様でしたが、なかなか楽しかった
ポタ子書き換え多かったですが、総指揮の方の采配がよかったので無事できてよかったです。

身内の成果
ルナさん
d0051030_23471930.jpg

/e8
d0051030_23472843.jpg

[PR]

by RinkaR | 2005-12-25 23:39 | RO@LOKI

クリスマスシーズン到来

大好きな季節です。ルティエの曲がWhiteX'masになったので、今週はのんびりルティ住まいかなぁ・・・

うふるのみんな(&じぇのい人)を強制的に拉致って(!?)サンタ服とかつくってきました。
こんなときに無駄に倉庫にあった木屑500弱とか人形各種が役にたつとは・・・(ちなみにポリン人形は翼さんの提供でお送りしましたヾ(´w`*))
そのあとターボトラック突っ込んでアニアと二人でつくったモンハウにルナさんとシンさんルインさんがひっかかりシボン・・・てゆう。。。またーりもーど
d0051030_05840.jpg

…と思ったら2倍!?でしたかΣ(´Д`lll)そか、BOT居なくなった記念かぁ・・・
残念ながらRO相方様が体調不良により繋げなかったのでいろんな人に狩り連れていってもらってました(なにげに先週もひでとさんとか捕獲してサクヤんと時計とか
d0051030_0141385.jpg
ニブルで激湧きしルナさんと決壊してアポさん召還とかおもしろかったですけどね)。
昨日はクラースさんに廃屋監獄連れまわされた後、
d0051030_0153517.jpg

発光リーチななぞっちと城ペア。
d0051030_0155095.jpg
今回マス実(前にMEでワカナさんに勧められた)もってったんだけど、いやさすがに良いですね、これ。囲まれて「やばいかな」って思ってなぞっちGXにヒールしながら3回たたいたくらいで態勢もどれます。騎士団ペアとか今度からこれにしよう。
今日はロイスさんと2時間くらいかな?亀ペア。
d0051030_016866.jpg

夜には発光追い込みななぞっちをまたしても邪魔しに行き、城へ。
なにげにサボりまくってたヨメも50%超えた。。。すごいぜゅ
ソロでは82WIZが140%あがったし、WIZ楽しい~かなりいいかんじです。
明日からRO相方様も復帰ぽいのかな、がんばるぴょん。

・BOSS部屋行き損ねたヽ(`Д´)ノ
いあ、1回だけ行ったんだけどBOSS見ないまましょぼんでした。。。
・ルティエで懐かしい人たちに会った
ラグナやってて絆って大事だな。またあえるといいです。
・週末オーラ式な方々
リアル宴会会場にノート持込でいきます
[PR]

by RinkaR | 2005-12-21 23:51 | RO@LOKI

12.18GG

B4防衛でした。
ポタ子余剰人員で・・ってこのまま本格的に予備要員になっていきそうな気配に満ち溢れてます・・ひやひや。
てゆかポタ子多いのはいいからいいんですけどね。
今回傭兵はなし、休止Gの一部復帰だったので変わらず70ちょいなかんじでした。

スタダでカリヨンさんがリベンジに来ます。あんまし数多くはなかったかんじなのかな?
砦前では重なっちゃってたけどうちの半分もいなかった気がします。
庭で足止めしつつ、進みます。
防衛はER。全部のGが定位置につけたかと思います。まずはカリヨンさんが小規模に突撃を開始。
先週の攻めで私もそうだったんだけど、B4ERって進もうとするとだいたい右下の角方面に一回行っちゃうみたいで(先週のカリさんのだとそのへんに教授さんが2人くらいいてバーンされたんだったかな)前衛さんやVプリさんもだいたいそこまでいけずに落ちてくかんじでした。

ただ、先週見た感じだと突入数があまりにも少ない感じがしました。あとで話を聞いたら、カリヨンさんたちと他の同盟さんが3MAPで交戦してたとか・・
で、カリさんの突撃が終わりかけに黒い牙さんとか傭兵同盟さん(ていってたけどこれでいいんだろうか)が突入。
こっちの突入のほうが前衛が多かったせいか、粘る人が多かった気がします。あと前後で4Bさんも来てたのかな。
支援必死でエンブきちんと見れてなかったorz
てゆか、重なっちゃった鮨詰状態できちんと支援できるのてすごいなぁ。こつとか教えてください(ノ∀`)
後半は攻めもおさまったので派遣。
攻めさきはL5.L5は前にも何度か行ってるので迷わずいけ・・ゴメンナサイうっかりまよっちゃたorz
ER手前で支援かけなおして(途中で支援とか今回はできた。たぶん前よりは)突入。
必死で回復たたいてリカバとヒール、ER手前まで行けたんだけど、撃沈。再突入してER手前で色即是空さんが割ったようで強制送還。再突入も、ER手前あたりで終了。
とりあえずB4防衛です。初防衛~

ただ、今回もポタ指定がいいかg(けふけふ
反省会で同じこと言い続けて3度目なんで書いちゃうけど
砦ポタは2人で間に合いますからぁ!(それでも最大瞬間輸送量48人ですよ。それ以上のスピードで送ったとしてもWP詰まるし、あんまし変わんないとおもう)
砦ポタ3人で出すとかいう事態は100人超えない限りほとんど無いですし、その分派遣とか偵察用のを一つでも多く取らせて欲しいです。あと最近EMC主流GGではビミョイのかもですけど一応旗ポタも欲しいですよね。防衛終わったら同盟組むのに送って~って言われるわけですしね==;
あと、今回PTプリに予備ポタの指示無かったです。そのほかにも会議で決まったこととかできてない気がしました。いろいろ・・・会議だってみんな時間割いてやってるんだから、きちんと決まったことぐらいは守らないとと思うものです。うちの同盟って反省会で意見だけ聞いて、改善点を具体的かつ建設的にあげるっていうのが下手な気がします。



その他にGG以外の件ですが。

某プレイヤーさんいいかげんちょこちょこ出てくるの不愉快です。
続けるのは自由だしかまわないんですが、お願いなので悪びれもせず私の視界に入り続けないでください。次回このようなことがあったら、過去ログ等晒しも考えますので。
[PR]

by RinkaR | 2005-12-18 23:45 | RO@LOKI

桜舞う・・

そういえば


今冬なのに桜咲いてます。私のパソ@フェイヨン
なんか、メモリの増設いじってたときにでデスクトップの方一回インストしなおしたんだけど、それが良くなかったらしく弓手お花見になってます。
これって、パッチあたっても消えないのよね。
G名が「桜舞うふる里」っていうくらいだから、桜好きなので(*´ω`)そのまま放置プレイなんですが、動きが重かったりするきがする。。。うーん、入れなおした方がいいのかな
微妙にモッタイナイ;;
(そしてメモリが認識しない罠orz)

ヨメが97なってからペアはけっこういろいろなとこいって見てます
LAD、ピラ↓2、時計3、コンロン2、アユタヤ2、アイン2、アマツ3、窓手、Aマミetc
どこも時給600~800ってかんじかな。今BOTいないんで湧きがちょっと違うのでアレですが。。
そうそう、BOTいない騎士団とか窓手とか快適です~

今日は夕方ルナさんおいかけてAマミにソロしにいったら、うふる続々集合プリ2ローグ2
「そのギルドいっぱいいますね」とかいわれましたw
[PR]

by RinkaR | 2005-12-15 23:39 | RO@LOKI

AA

d0051030_21402644.jpg

d0051030_21403889.jpg


一応塩さんの発言までいれといた
[PR]

by RinkaR | 2005-12-13 21:39 | RO@LOKI

12.11GG

L4放棄→B4カリヨンさん攻めでした。
今週は熊ッチアの1Gさんが休止だったので、減った人数分傭兵さんに来ていただきました。
同盟でLeSoleilさん。あと、Earthianさんが今週自由行動だったそうなので何人かと他にもいたぽいな(こっちは単独Gで雇ったのかもしれない、未確認)。
そんなわけで総数はいつもと変わらず70ちょいでした。
裏としては今回はあくまでも用兵雇って数勝負ではなく、熊ッチアとしてB戦力と戦いたかったていうのがあったみたいです。
そのために、内部での指示系統の練習も兼ねて数週間放棄攻めなどを繰り返していたかんじですかね。

直前になってポタ子の方が人数居たので、一人プリ回して欲しいといわれ・・うーん、ポタ子ってそういうものかなぁ??^^;とか思いながら、まぁポタ子ですぐGG出れる仕様なのが私のヨメプリくらいなので、しょうがないと渋々身支度(いあ、私出るといつも鯖重いし==;)
そしたら、「やっぱ足りましたから出なくてだいじょぶだそうです~」「Σ!?」
もう、準備しちゃったし意地で出ちゃいましたよヽ(`Д´)ノぷぎゅー

そんなわけでB4攻めです。プリで参加です。
今度もというかこないだとおなじくB4前にはセレさんが居ました。大人数~
d0051030_2145870.jpg

案の定スタダからWPつまりまくりです(ノ∀`)呪いかも・・
直前になってから作戦書の内部のMAP見てたので、途中道がわかんなくてまよっt
それでも3MAP最後までなんとか集まったところで突撃開始です。
d0051030_21453092.jpg

最初の20分位はセレさんがいたので、共闘してたんですが、途中で帰っちゃったみたいでカリヨンさんとのガチンコ戦になりました。
基本的には3MAPでEMCマスターが交互にEMCして→突撃を波状的に繰り返します。先週のL4攻略の復習(’’
ER内はスタダで防衛体制が揃ってて、前衛陣が突撃してもなかなか攻撃できないうちに沈んでしまいます。

21:10頃にWPの前にLP貼れた報が入ります(このときはすぐ落とされたようですが)。
前後してカリヨンさんのマスターさんが落ちて砦前にいるとの報が入ります。内部をクローク移動してたので、ルアフサイト徹底等の指示が出ます。
EMC待ちの人もすぐに徒歩復帰で1MAP足止めに走ります。
d0051030_21461712.jpg

途中二度ほど突入方法変更の指示があったかと思いますが、戦況的には画期的に良くなったわけではなく、波状攻撃を繰り返すまま時間がすぎていきます。

21:35過ぎ位に突撃したときですが、ちょっと熊ッチア側の生存が多くなってます。
d0051030_2146386.jpg

このまま好転するかなと思ったら、再度LPが出たとの知らせが入りました。
復帰したときには、一気に形勢が良くなってて、もうカリヨンさんはERの奥のほうに追い詰められてました。
d0051030_21472860.jpg

私はERのWP付近で復帰妨害の位置につきます。
その後21:50過ぎSRでエンペをブレイクし、すぐ復帰に走ります。
黄文字後カリヨンさんは少数の突撃はあったですが、うふるでC3レース攻めてたルナさんが「うぁ、カリヨン全軍きちゃった!?」と叫んでたのでCに行っちゃったんだ~と思ったまま、終了。
B4取りましたです。おつかれさま。
d0051030_2147472.jpg

みんなも心地よく疲れたみたいで、あーこういうGG後のまったり感いいなぁ
あと、なんか砦内黄文字出なかった?ぽい
SRの黄文字ログなかったよ(2PCのポタ子のほうで確認したから安心したけどね)


今日は回復も叩けたし、同期落ちもなかったし、比較的快適でした。動けるようになると自分の荒さが目立ちますorz

個人的反省。(自分メモ)
・MAPは事前によく覚えておきましょう
・ルアフとリカバが思ったよりできた。次回出るときもがんばろう
・回復叩くの遅い
・装備の付け替え間違わない。(赤リボン、ピアレス、アンフロ)
・アンフロ壊れたら凍る前に気づきましょう
・VIT72だけどキリエでけっこう避けれた
・アイテム持ち忘れない(聖水とか装備とか)
・徒歩移動中は立ち止まって他の人の支援するのも忘れない
・エフェクトきってるけど、間違えてアスムにキリエ重ねない

雑感
・21時過ぎの段階で転戦に移行しなかった指揮官の粘りが競り勝つことにつながって良かったと思う。あそこまで削るまで攻め続けたのが多分勝因かなぁと。今回の重責を良くつとめたなぁとちょっと感心しました。おつかれさまでした。
・あとはIRC切り替えの余裕がなかったのでギルチャで指示復唱してくれたり、状況報告が非常にありがたかったです。翼さんありがと~。

今日の戦果

ルナさん(C3)
d0051030_21441920.jpg

なぞっち(B5・C3)

[21:11:02] 砦 [Britoniah Guild 5]を [/e8教] ギルドが占領しました
d0051030_21432513.jpg


おめでとうございます^^
なんか黄文字ログ見れて無いとこがあって、リアルタイムで気づかなかったorz

終了後ジュノーでアルバスさんのオーラ式がありました。
d0051030_2148292.jpg

なんかしらないが、青クマばっかり出してたら発光~(クマー?)
直前までずいぶんがんばったようでしたもんね、おつかれさま~^^
即効転生してたみたいなのでLK育成もがんばてくださいね

その後ちょっとだけうふる騎士団。5人
昨日3人で行ったときとは違って安定してたけど、ヒール入らない位置だったためにアポさんと水鈴さん死なせちゃったのが心残り(ぃぁ、BDSは即死だったからしかたないといえばそうなのかもだけど・・)。
d0051030_21481172.jpg

MEだとVITないから最近、ヨメで無茶してる分立ち回りがなぁ==;
要練習つか復習・・
[PR]

by RinkaR | 2005-12-11 23:59 | RO@LOKI

のんびり~な日々

月曜あたりから集中の糸が途切れたように、だらだらと狩ってます。
ザックさんとのペアでもAD行ったり(なにげに結婚してから夫婦キャラでADって初だじぇい)ミノや時計やコンロンAマミ。うふる超大人数で騎士団行ったり、クラースさんしーりんさんとAD行ったり。ソロは主にWIZ。ちょっとだけローグってかんじです。
d0051030_395310.jpg

今週は亀まだいかないで、(騎士団は行ったけど)いろんな狩場に行ってみてます。
まぁ、会議多かったのもあるけどね^^;
なんか、のんびりしてて焦りがないからすごく今楽しい。

次のレベルまでヨメプリが必要BASE58Mで、MEの方が5.8M。10分の1ですか(''
今月の目標はWIZ82までやってから、ME86にできるかな~
d0051030_385054.jpg

[PR]

by RinkaR | 2005-12-08 23:38 | RO@LOKI

12.4GG

C2放棄、L4攻めでした。
今週はポタ子さんのお手伝いがいたので、うきうきでした。引き続きよろしくです♪

さて攻め先は猫同盟さん。スタダで一気にERを目指します。
d0051030_3312739.jpg

L4は3MAP最後がランダムワープなので、攻めづらい気がしますが、高台に登ってWP突っ込みます。波状攻撃で自軍のマスターが交互にEMCをしてERを削ります。
が、むこうのEMC持ちマスタさんもER奥に下がってEMC
敵EMCのタイミングで空いた場所に突撃、前衛を削りとっても、次のEMCで復帰されてたり、ロキを落としてなだれ込み復帰され一進一退なかなか削れません・・
向こうの戦力をとぎれなくひたすら削ることと、敵EMCマスターを潰すよう指令が出ます。

21時過ぎにはにわかに戦況が良くなった報が入り、21時15分過ぎにはER確保で形勢逆転という形になりました。
しばらく、猫同盟さんも奪還にきてましたが、21時30分過ぎたあたりで転戦した模様です。
ここから偵察に動きますが、なにか現場で指示があった模様で時間を取られ、派遣はなしとのこと。
ただ、そのあたりゆっくりやりすぎて、あわやエンペブレイク指示間に合わないかって危険まで、はらはら
破壊命令でてから21時58分にウェルでなんとかエンペを割ります。
黄文字と同時に、ベースIWテロ災害でしたが、まぁ最後だったのでなんともなし。んでおつかれさ・・ま・・

えっと、熊同盟は砦ERで最後記念撮影してます。ベースでみんなを送り終えてから、ポタ子は砦ERに向かうんですが、今回は行ったら終わってるし~!?総指揮官、前回の反省会でポタ子SIDEからいろいろいったからってこの仕打ちはヒドス;;
ランダムワープなんだし、もうちょっと待っててくれればいいのに・・・(ぶつぶつ)
まぁ、今回も重そうでしたがEMCが有効的に使えてて、攻めの形も良かったんじゃないかな。ベースでの対応もスムーズだったし。(そのかわりポタ子サイドの採点は厳しいので、のちほど・・)
d0051030_3293754.jpg

なによりも、みんなが「楽しかった」っていってたのがうれしかったな。
最近は「暇だった」「重かった」って言葉でいっつもがっかりしてたので、それが一番ポタ子としてまたウェルの人としてうれしかったです。
d0051030_330442.jpg

さて、ヨメプリですがなんとか97になりました。
d0051030_3324382.jpg

オーラ経験者の方々から96-97がきっついよ~と言われてたとおり、確かに、95を超えたあたりから、目に見えてレベルあがるのもデスペナもきっつくなってきました。
自分では、ラグナのキャラ育成で結果よりも過程を大事にしてると思います。でも、やはり96になって、レベルとかいろいろ意識するようになってきてました。
なんとなく自分で他の人の育成をを意識するのも、また自分がそうやって意識されるのもちょっと嫌になってて、リチェさんに相談して気分転換兼ねてほとんどの時間をサブGですごしてみてました。

ざっくさんが転生してからプリとして育て始めたようなものなので、実質半年でここまできたかんじです。よく廃だとかいわれますが^^;集中してあげるのではなく、継続して毎日ちょっとずつ育ててるからここまでこれた感じですょ。
97は少しだけゆっくり育てたいです。ウェルや知り合いといっぱい組んだり、行けるところにいろいろ行ってみたいです。(お誘い待ってます)
その分98になったら、前からの約束でダンナさまと亀監禁です。
春までにはオーラ出せるようにがんばります。マイペースですが、生暖かく見守ってください!

GG後、鷹月ぐみなさんのオーラ式覗きにいってみたんですが、DI様でオーラさんでした。うらやまし~
おめでとうございます。青アコがんばってください。
[PR]

by RinkaR | 2005-12-04 23:57 | RO@LOKI