<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

10.30GG

C1防衛でした。
最初から防衛予定だったんですけど、なぜか放棄ってうわさも流れたらしく、スタダで4Bさん&四桁さんがいらっしゃいました。
d0051030_475374.jpg

落とされてベースにもどる人も居ましたが、20:15には防衛ラインの布陣も完成し防衛体制に。まもなく4Bさんたちは撤退しました。
今回は派遣をアグレッシブに出す感じで、中盤にL2を30程度で攻めます。Abiで割って留守から後衛を少し回して防衛体制へ、でもまぁ攻め手も多かったし、少人数の防衛なので、割られます。
一度L2からは撤退することにして、終盤戦はC2を攻撃してみます。数はやはり30とかかな

3回突入したけど、時間切れタイムアップでした、おつかれさま~
d0051030_49078.jpg

今回だけじゃないんですが、ちょっとポタの反省点としては、指揮官によっては命令復唱が弱い人が居るので、指示がどれだか解らなくて混乱するときが多いように思います。特に最近。
意見がいくつか出たら、「じゃぁ◎◎さんが××をお願いします」「派遣は◎◎のメンバーで××へ」など最終的な決定を指揮官発言してくれるといいのかもです。

反省会議後、うふるで1時間くらいお散歩監獄行ってきました。
1を半周して2へ
で、入った瞬間モンハウでSGからはじまって、行く先々モンハウ
d0051030_482011.jpg

モンハウ好きのまいたけが♪←こんなかんじでひゃっほうしてました
つか、1時間弱5人で77wiz17%とかひどすg
みんなひゃっほうしまくってました
d0051030_483015.jpg

ひさびさのひまわりの人 いらっしゃいませ~
d0051030_4312138.jpg

追記:最近のアスムマシンの人
d0051030_4181567.jpg

d0051030_4182499.jpg

[PR]

by rinkaR | 2005-10-30 23:53 | RO@LOKI

ウェルG狩りinゲフェニア

ウェルの方のG狩りですが、溜まり場とかもろもろ巻き込んで17人くらい2PTでゲフェニア行ってきました。
デスペナ怖いよ~と事前にいわれたので、みんなもキャラがだいたい75~85くらいで2PT、同時行動。(去年、ゲフェニア開いたときは、うふるの前のGとご近所G20人くらいでやっぱ70~90くらいのPTでいってたなぁ)
嵐の予兆
d0051030_4141353.jpg

まず合流の仕方わかんなくって、合流できるまでに里流ちで2回デスペナ(ノ∀`)
その後ちまちま移動しては狩るものの、どっかんとくるとあちこちに屍が・・・
WIZ4人もいたのでSG.MS.LOVととびかいまくり、エフェクト切ってたんですが、重くて時々コマ送りでした。
d0051030_415918.jpg

デスペナ10↑なんてひともいたらしいですけど(さすがジェノ杯!)とりあえずきっちりプラスだったみたいでよかたです。
レアとかあんましいいのはなかたですが、フェイクエンジェルC出てましたね
とりあえず、↓の人にレポかけとかいわれたので踏んでおきます
ふみふみ
d0051030_4151730.jpg

[PR]

by rinkaR | 2005-10-29 23:53 | RO@LOKI

ニブル約束の地へ

お昼前にあさひちゃんがいたので、かねてより約束のペア狩りしにニブルへ。
Meでも支援でも組めたんだけど、沸いたときの対処のためにMEで行ってみました。
定点で話しながらだらだら狩ってたんですが、猫6とかエル2とか出て時間短い割りにほくほくでした~
d0051030_442252.jpg

これ街前なんだけどジツハ、けっこうくせもので、ルードが時間沸きで5体一斉にくるんです。
かわいいんだけど、あさひちゃんのFLEEさがりまくってそこに大物が数体沸くと怖いですねぇ

G狩りまで時間あったので、里流グレイで火山ペアしたあとに(なぜか気づいたらカホcもってたヨ)サクヤ&WIZ2で時計4にいってみました。サクヤン・・おつかれ^^;
とりあえず、虹の方々にあったんだけど、会うたびに死んでるWIZとか(ノ∀`),+'
d0051030_447171.jpg

d0051030_4471054.jpg


あと最近ちょっとあって、うふるのエンブが一時的に変わってます。
騎士団にいるBOTさんが同じようなGで同じようなエンブらしく、間違われてるとか・・・
ちょと悲しいのです
d0051030_4495512.jpg


今日の日記は↑(後編)へ続く
[PR]

by rinkaR | 2005-10-29 20:42 | RO@LOKI

アインブロックへ・・・

うふるのG狩りはアインに行ってきました。
飛行船の中で1kがちゃやってて、挑戦したら黄ハーブ50もらえました、ほくほく。
MAP自体はあんましみれなかったので、今度ゆっくり行きたいな
構成は2PTで↑がクラース(HWIZ)、ルナ(アサ)、エオーテ(プリ)、エマエマ(ローグ)、アポ(ハム)
↓組が里沙(ハム)、ト(プリ)、流殷(モンQ)、ざっくん(WIZ)
↓組はっこうきつかったですね、2回くらい決壊しました。背後から忍び寄るかわいいくまーがコワイコワイ
新しいワールドは、ドロップが見たことなくて新鮮です。
また構成を変えて挑戦したいなーとかおもいました。
d0051030_4393027.jpg

[PR]

by rinkaR | 2005-10-28 23:34 | RO@LOKI

城2GXペア

新カード実装の日でしたが、nazoさんと城2GXペアしてました。
某所の支援掲示板で、城2GXペアSPきっつーって論議があったので、ペアしてみたかったんですが、いや、きつかったです。
いつも、結婚付与でSPあげるからSPないくらいで、ペアだとほぼ満タン保ってるんですが、今回はヒールの連打でお座りしながらでした。
新カードは城2うまくないのか、夕方くらいには
「いまこのスレには俺たち以外誰もいない!!」状態になって、城2組くらいしかいませんでした、ひゃっほい。
レイドcも出てホクホクで帰還しました。またいきましょ~
d0051030_423092.jpg

[PR]

by rinkaR | 2005-10-25 23:59 | RO@LOKI

転職ラッシュ

LOKI久々にINしたら、結婚4ヶ月記念に月のヘアピンいただきました。
一応ハム子里沙ち装備にしようとおもってます、あんがと~

肩慣らしに、2時間ほど騎士団ペアしてきたけど、また熊楯もってちゃったよorzナムイゼィ
しょっぱなからエルとかちょっとすごかったんですが、開始15分でエル5個とか・・・びっくり、あと初めて属性本でたぞ~ワーイ

今日はザックさんのマジとシンさんのシーフが同時に転職できるということで、試験のはしごしてきました。
まずはザックさんがWIZ転職、こちらは滞りなく。そしてシンさんがローグに・・・
私もローグ試験実技きつかったけど、やっぱ5回くらい死んでましたね^^;
しかも、待ってたのに勝手に転職しちゃうしさ(むかぷん)
まー二人ともおめでとうございます

その後、ゲスト招いて60代でGD3
リイシャなにげに公平とかあんまししたことないので楽しかったよ~
[PR]

by rinkaR | 2005-10-24 23:49 | RO@LOKI

旅に出てました

10.23のGGはお休みでした
レポ読みに来てくださってる方ごめんなさい。
あと、ポタ仲間さんと偵察仲間のみなさんと今回の指揮官様ごめんなさい(粛々)

今週の熊ッチアの概況は、C1防衛でV1放棄からスタート。スタダで4Bさんに攻められて、防衛するも撤退その後C5派遣でとれずかな?
なんかいろいろヤッチャッタ(?)とかあったとききますが
さてさて・・・

まー木曜くらいからいろんな意味で旅に出てたんですが、24(月)から無事LOKI復帰しました。リアルでいうと京都行ってきました。
せっかく行ったんだからひなちゃんにくっついてディープインパクトが歴史を刻む瞬間でもみてこればよかったですが、八坂神社から壬生のほうまで歩いたり、てれてれと散策でしたょ
ラグナ自体にあんまし入れない状況だったので、気軽にできるsurt鯖の狩場放置のアサでHSP1本とかちょっとだけソロってたんだけど、2回行って2回スケワカcでるとかΣ
なんか車にはねられますね・・・(>>つくね)
売っちゃってもいいけど、せっかく2枚だし中型弓でも作っちゃおうかなと考え中。それにしてもsurtもけっこうBOT増えてたねぇ、ちょい欝
[PR]

by rinkaR | 2005-10-23 23:59 | RO@LOKI

10.16GG

C1防衛でした。先週の悪夢のWP落ちは解消された(はず・・)ので、
今回は通常業務で砦前お留守番とポタ子でした。

スタダ勢力はありません、無事防衛ラインまでついて、布陣を形成します。

会議でいろいろ話して、今日の派遣はまず早めに1回出して見ようということで20時30分前くらいには、ベースで派遣を開始します。行き先はL5、すんなりと進んで、L5ER手前に集合して突入タイミングを計っている矢先に、C1砦前に登山さんが!
見た感じ、最初は数人だったので、続行案も出たんですが、見る間に砦前に人が増え、LWだけで30人くらいかな、あとちょこちょこ。
やむなくいったん帰還になりました。

いつも、いったんまとまった敵襲があると、もう砦前お留守番よりポタ子稼業を優先させてるんで、ちょっと見落としとかあったかもなのですが、GSさんとか薔薇さんとかレーサーぽいかたもちょこちょこ偵察で入ったり、身内Gの人や無所属ノビさんがはいってたりわけわかめでした;;
でも、ベース戻りが少ないですし、防衛ラインにいるはずの後衛などはほとんど帰ってきてはいなかったので、これはだいじょぶかなーとか思ってました。
d0051030_2513416.jpg

ポタ子やってると、中の様子や戦況もIRCでしかわからないので、ベースに戻ってくる仲間の気配で情勢を察するしかないんですが、
今回は攻めの数のわりには比較的安心なほうでしたね。大きな突撃少なかったぽいです。

21時10分すぎには砦前に敵影もなくなり、撤退を確認したあと21時30分に20人ちょっとくらいで派遣に出ます。
攻め先はV1で45分ごろAbismoさんが黄文字を流します。けっこう鯖重だったようですが、みんなダッシュでもどってすぐさま防衛態勢に。

さて、このころ
プロ伊豆周辺の鯖がダウンしていたようで、遅刻の人やうっかり戻ったメンバーがのきなみ入れないと泣き喚いてました。
その近辺にベースあったひとは大打撃だなぁとか思いつつ、2砦ともエンペ消えるのを確認。

今回は2砦確保できましたょ
おつかれさまでした~
d0051030_249981.jpg


C1砦前で行商するセレのケミさん
超ノリノリ♪(まさかこのときは直後にキムチぱーてぃーとか予想だに・・;;)
d0051030_2485010.jpg

反省会も流浪の民
たまり場も鯖ごと墜ちて帰れないったら
d0051030_2482563.jpg

[PR]

by rinkaR | 2005-10-16 23:59 | RO@LOKI

マイペースぽい

久々に1時間半くらいダンナさまとヨメペアで騎士団に行ってみました。
ざっくさんが武器かったとかゆってたんで、試し切り(?)だったんですが、けっこう時給でてたみたいで、ほくほくです。
なにより、今日は立ち位置良いとほめられ、ラグで一瞬深淵につっこんだ他は、ほぼプリノーダメージでいってました。

戻ってきたら、アニアとルナさんがいたので、WIZ、プリ、アサ、Sノビなくみあわせで監獄1。
WIZでPTになると、まだどうにもQMのタイミングが悪くって、もっと練習だなぁとおもいました。
セージの頃はPTでも、選択枝がFB・SS・HDくらいしかなかったのに、WIZはいろいろスキルあるから。その場の状況判断が難しいなって感じてます。で、ペアにしてもPTにしてもまだまだ数こなさないと立ち回りうまくならないなぁと思った、特に移動狩り。
休憩後同じメンバーでSD4。アニアもルナアサも回避が十分たりてたぽいんで、ひたすらSGでごり押しでした。
そして、ざっくさんはペコ居なくても(プリでもってことです)移動速度がちゃかちゃかしてて簡単に見失います。はぇー;;

その後、亀にいってちょっと1時間ほど実験。
うふるの皆さんはニブルいったのかな?
戻ってきてフェイの溜まり場周辺で漫才して寝ました。
最近、マッタリすぎってほどでもなく、まーマイペースモードなかんじ。

覚書:なぞっちさんとそのうちおでかけ(めも)
[PR]

by rinkaR | 2005-10-13 23:30 | RO@LOKI

公平圏へ

最近ずっとソロではWIZだったんですが、目標があって
1)第一目標 ざっくプリ(84)公平圏内
だったんですね

うふるで狩りするときは、だいたいざっくさんがプリだすので、必然的にMEりんか(83)かハム里沙ち(77)で出てたんだけど、WIZ里流で出たいなーってずっと思ってて、おいつくためにちまちまアラームを焼いてました。
昼ごろから監獄ソロに挑戦してたら途中からざっくさんがプリで手伝いにきてくれました。そのあとお散歩がてら、監獄2経由でウィスパMAP(ここ行ったの初めてだった!超過疎!)通って窓手手前の下水へお散歩
なんかJTのレベルとかいろいろ試させてもらえたので、参考になりました。
ありがと~

戻ってからお試しで廃屋にいこうってことになって、行ってみました(非公平で)。
タイミングとかいろいろ試しながらやってたら、やはり廃屋。一気に50%もあがって、ついに74の公平圏へ><
すぐさま、公平設定してもらいました。

自分は「追いつきたい」て目標もつとがんばれるぽいです。
さしあたり、次はルナプリ目標かな(’’
[PR]

by rinkaR | 2005-10-12 23:47 | RO@LOKI