カテゴリ:日常( 9 )

ヴェニスの商人

普段はMIXIに書いてるけど久々にリアル日記☆ミ
ママりんが初日のチケットとったとかっていうんで久々にお芝居を見てきました
演目はヴェニスの商人、出演が市村正規、西岡徳馬、藤原竜也、京野ことみあたり
西岡さんの女装と藤原くんの生スーツ姿に悶絶してました

d0051030_1734647.gif去年くらいに四季の日下Ver見たんだけど、市村さんけっこうプレッシャーなんだろだなぁと思いました。
台詞まわしは、いわゆる古典の翻訳を崩さないもので(多分ほぼノーカット)
長い装飾部の言い回しがきっつそうでしたが、それを崩さず笑いをとったり、演出さっすがだなーとかね
正直、舞台狭いとこにアクの強い花形が多数ならぶとくどいかなという先入観もあったんですが
さすが、引くとこは引くっていうのがプロですね
大学でシェイクスピアとってればもうちょいおもしろかったのかもな
でも十分たのしかったですのー。
[PR]

by RinkaR | 2007-08-17 23:35 | 日常

ええ・・

んで、熱出して仕事やすみましたよ
社会人\(^0^)/オワタ
[PR]

by RinkaR | 2007-07-27 23:22 | 日常

北海道に行ってきました

9月8~11まで北海道に行ってきました~
日高地方→小樽→札幌とまわったんですけど、同室の女性陣は全員ROやってて(てゆか、先人?)ずっと温泉つかってゲーム話でした。
そんでもってあやうう大航海にひきずりこまれそうでした。やばやば

日高は馬がいっぱいいるんですけど、引退した競走馬とか。久々に乗馬を体験してきました。
馬が
「ヒヒ~ン」て啼けば「あ、深淵だ~」
「ブルルル」ってうなれば「あ、ナイトメアだ~」

なんてゆか、リアルまでこんなかんじでした^^;

まー北海道主には食い倒れました
いくら、しゃけ、かに、うに、ジンギスカン、とうもろこし、なまちょこなどなど

超でぶ~です
[PR]

by rinkaR | 2005-09-11 22:31 | 日常

幽霊部員

昼間テニスしてました
なてゆか、タイゲームまで白熱して負けたし、ジュースでシーソーやったのでずたぼろです
ちなみに練習0時間。おかげでサーブ入ったの数本^^;
よく、接戦になったもんです。てゆか相手がこんなヘタレとデッドーヒートしてくやしそうだったのが超オモシロスw

んで、筋肉痛です
動くたびに「アイタタタ」とかゆってます
[PR]

by rinkaR | 2005-08-29 23:51 | 日常

ナカの人、誕生日デシタ。

昨年に引き続き、今年もラグナで日付変更線でした(ノ∀`),+'
去年は、むーちゃんからSリボンとウィロcもらいました。あと、当時のギルメンからクリッポをもらいましたね。
まだアコライトでむーちゃんは商人だったですが、今はプリとBSです。

今年もBSになったむーちゃんからはSリボンとウィロcもらいました。 え”(´Д`*)
あはは~
&ダマをカンカンしていただきましたが、ザンネンながらクホホ
まーこれはこれで、鋼鉄とか貯めてるので、また依頼するよてい(=´ー`=)y-
ルナさんからは青箱いただいたので、かぱっとオープンしたところ

くまの足の裏

さすがです、俺!

d0051030_12294274.jpg

[PR]

by rinkaR | 2005-08-24 09:36 | 日常

体力情報

リんか HP[682/3758] SP[1250/1460]
頭は働いてるんだけど、体力がなさげな状態ぽ

昨日は周りが休んで医者にいけーヽ(`Д´)ノというので、素直に休んで医者にいきました。
医者に(’A`)タリー とかゆってみたら「貧血かもしれませんね、採血検査しましょうか」
って別室に案内され、待ち構える白衣の天使。・・・マテ

おいおいおいおい血が足りない疑いなのに太い試験管3本も取るすかΣ
そんなに抜いたらたおれるっちゅーねん!!!


邪悪な天使の微笑を浮かべる看護婦さん。
・・・・・・・・・・・・・・ぷす(いて)・・・ぷす(;;)・・・・ぷっす(@_@)

カンベン;;;;


結果は土曜日にわかるとのこと、んで薬に出された漢方薬が苦い、まずい。
なんてゆか、あれだラドン温泉の味・・・ぃぁ、飲んだことねーですけど
たとえるならそんな不味さ(ぅぇ~)
[PR]

by rinkaR | 2005-07-06 12:00 | 日常

キーボード

ご飯食べにいったついでに、近くの電気量販店に寄る。
私のキーボードは古くって、さすがにギシギシ感がイナメナイので、安いし買っちゃおうかなって気になる。
まずは、ポイント|_・)b

①白地に黒
これはゆずれない;;
見易さとか慣れとかなんだけど

②キータッチ
基本的にカタカタいうのが好き。昔ピアノ弾いてたからかな(’’
仕事中もうるさいっていわれるくらいカタカタ・・・ってやってるし
押し心地重要
ノートぽいのは苦手;;

③Fキー
小さいのは×、全部くっついてたりするのはダメ;;F1-4,5-8,9-11が基本
今からSCのクセなおせないわーヽ(`Д´)ノ

わがままいって、候補をひとつ買ってきた
BESTではないけどまぁ、いいかんじ
早く慣れよう(’’
[PR]

by rinkaR | 2005-07-02 20:57 | 日常

けつようぴ

おばーちゃんに頼まれてお通夜に香典届けにいってきた。
行ったらなんでか仕事関係の人がいっぱいで、超いぢられモード。危うく一杯のまされるとこだった。
喪服がすぐみっかんなかったんで、黒スーツ(ミニゴス)とショートストッキングで行ったけど、ゴス服でも隠せばなんとかなるもんだ(えへん)
[PR]

by rinkaR | 2005-05-31 12:37 | 日常

スペイン料理

久々に就業後有楽町まで出て、スペイン料理で一杯でした。
スペイン料理ってパエリアくらいしか知らなかったのですが、揚げ餃子みたいなのとかオムレツなのとか
強烈に ンマイ!(火を吐きながら東京タワーを倒すほど・・・)

とりあえずここ(’’

今度はコースじゃなくていろいろ食べてみたい

各国料理ってついつい手が伸びてしまう
いまいきたいみせ

1)ギリシア料理
2)トルコ料理(↑ニア)
3)イスラム料理

タイフェスタは終わっちゃったのかなぁ

追記:銀ブラしてたらよさげな服やがいっぱいあった
今度またぶらつこう(めも)
[PR]

by rinkar | 2005-05-18 00:00 | 日常