2007年 03月 25日 ( 1 )

3.25 CROWN V1取得失敗

V1のNYARさんにリベンジしにいったんですけど、もぬけのから
仕方なく防衛状態に・・・
しばらくしたらセレさんの2Gが襲来
個人的には数みて一回放棄転戦もありだと思ったんですが、防衛続行に
数回の突撃で破られ、さくっと割られます。
攻守交替で3MAPから攻め
d0051030_115770.jpg
今回LP要員が多かったんでLPはがんがん貼れるけどがんがん削られる
貼れてるのに突入して進める人が少ない
d0051030_1151538.jpg

こう着状態のまま、セレさんの半分が撤退
21時かっきりに全軍撤退
そのまま確保
しばらくしてNYARさんが襲来、
d0051030_1143834.jpg
そのまま押されてエンペ割られる、取り返しに行くもあんまし時間がない状況。

最後ウェルでC5を狙う。なんか途中にありんさんがいてびびったw
ERに詰めるとかなり押せててエンペ集合で防衛をしているような状態だった。
不発気味だったけどサンク阻止のLPをエンペに重ねることに成功。
しかし、後発つか、エンペ叩く人がいない・・・はう
終了直後こんなかんじ
d0051030_1141462.jpg
結果、時間切れ宿無しー乙

反省
今回LP上に残って戦ったりしてました。いつもはWP戻って存命はかっちゃうんだけど、LP削りとか返しがすばやいのと、今回はプリ出さなかったから3MAPでSP補充くらいしか支援仕事もなかったんね。
LP上で後衛陣にバーンしたり、ロキにバーンしたり・・実際はバーンして失敗の空SPをチェンジしてたりも多かったんですが
LKにSCしたり、削られたLPの跡地にSW引いてそこからLPしきなおしたり、自分ではわりと工夫して動けてたと思う。

先週バロさんがガンバンで合奏削れたりとかって話をしてて、もっと自分自身試行錯誤しないとなって思ったからいろいろやってみた。
こう考えると正直、人のことは言えないけどCROWNはこういったバリエーションが各自少ないように思う。
確かに敵ロキを落とすのは重要だ・・けど前衛が全員でロキを落としたら進む人が居ない
後衛もカットラインが手いっぱいじゃないときはEMCまぎわにはER飛び込んでSG1発くらいはためさないともったいない。あと、カイトかかったままカットライン残ってるとかね。
ジョークやスクリームもいいけど、たまには敵後衛に状態異常矢ぶちこんで詠唱とめるのだって効果的だ
前衛も突破して後衛地帯に乗り込んで範囲で詠唱止めてくれたり、内部で逃げ回ってかく乱して入り口を少しでも手薄にしたり。
一辺倒でない動きをしないと、毎週同じことやってるから進めないんだと思う。

CROWNはすごく正攻法な教科書どおりの攻防だ。
奇策をもちいたり、退避とかそういう選択肢はあんましない。
良くも悪くも常にガチなイメージがでかい。
だから、大手が派遣にきたり潰しにきて遊びやすいんじゃないのかな?
防衛体質ってのも、その手の人たちに好まれやすいしさ。
もっと、奇策、意外性。こういうのを考えてやってみてもいいんじゃないかなって思う。って難しいとは思うんだけどね。


GG後溜まり場で藤さんのゴスペルに乗って遊んでたりした
素ノビで装備なしINT94までいった。ゴスペルSUGEEEE
[PR]

by RinkaR | 2007-03-25 23:11 | RO@LOKI