ヴェニスの商人

普段はMIXIに書いてるけど久々にリアル日記☆ミ
ママりんが初日のチケットとったとかっていうんで久々にお芝居を見てきました
演目はヴェニスの商人、出演が市村正規、西岡徳馬、藤原竜也、京野ことみあたり
西岡さんの女装と藤原くんの生スーツ姿に悶絶してました

d0051030_1734647.gif去年くらいに四季の日下Ver見たんだけど、市村さんけっこうプレッシャーなんだろだなぁと思いました。
台詞まわしは、いわゆる古典の翻訳を崩さないもので(多分ほぼノーカット)
長い装飾部の言い回しがきっつそうでしたが、それを崩さず笑いをとったり、演出さっすがだなーとかね
正直、舞台狭いとこにアクの強い花形が多数ならぶとくどいかなという先入観もあったんですが
さすが、引くとこは引くっていうのがプロですね
大学でシェイクスピアとってればもうちょいおもしろかったのかもな
でも十分たのしかったですのー。
[PR]

by RinkaR | 2007-08-17 23:35 | 日常