人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Around the World から 花散る里 へと

Around the World から 花散る里 へと_d0051030_18482683.jpg
りりか発光にともなって気分一新と雑感などなど
まずは、りりかのギルド「花散る里」をブレイク。まぁもともとソロ用だし入ってるのがささと紅子くらいなんで
そして、念願のというかまぁ、1stプリのりんヵヽをマスターにギルド新「花散る里」を立ち上げました
ATWは解体しないけど、まぁ区切りってことでブログタイトルも変えてみました
・・どうでもいいですね^^;



りりかは普通の女の子♪

さて最初にりりかを育てようと思ったきっかけは3つありました
1個目は、里花転生後ソロ活動するキャラに迷いまくりんぐでした。
いままで育てたことのないキャラがモンク、クルセ、騎士(騎士はまぁあるといえばある)なんでそのあたりで心機一転どれか育ててみたいと思ってみました
2個目が里花動かすとわりと青石やらWSPやら消耗品ががしがしとんでくんで、お金稼ぎようになんかやりたいなと思いました
3個目は、当時休止中だったRO相方さんのメインキャラがチャンプにシフトしてたんで、支援するうえで動きとかスキルとかもうちょっと知っておきたいなと思ったからです。

ネーミングがちょっと私ぽくないっていうのは苗字がついてるからだと思いますが
月は私が大好きな一文字、姫は他鯖での共通苗字が「姫野」(元は別ゲーで使ってたキャラの名前ですが)なのでこれをあわせて「月姫」にしました。名前はまぁそれっぽいからわかりやすいですね。
アコ作成直後に、仕事でトラブルが発生しゴールデンウィーク返上だったんでゲームしてるどころじゃなくなりしばらく止まった時期はありましたし、教授を必死で90にしたり、PTもやってたし、いつものとおり、ソロは1日2hってかんじでわりとまったり上げでしたね

スリッパ狩りについて
スリッパは転職直後だから67くらいでデビューしたんですが
私の場合、別垢に教授の里花がいるんでスリッパ↓MAPに待機させ、SP変換をしてました。
鯖がいっしょだから宿狩りよりレスポンスがいいかんじでしたね、気弾もきれないし。
変換してもV型教授なために、チェンジ後放置しとけばモンクのSPがつきて戻るころHPが満タンに回復してるんでテンポよかったです
露天中で2PC使えないときとかは普通にリヒセーブで宿狩りしてました。
STR10料理使用、使わなくてもスリッパはだいじょぶなんですが、カビが2確じゃなくなるんで使ってました。あとはHSPを使用
基本はアクティブなスリッパとカビは全て狩り。やばそうなモンハウは飛ぶ、歩くのに飽きたら飛ぶ
DEXはちょい低めだったんでハエ策敵で95時点のスリッパ時給が教範なしでも1.6~1.8
曲が単調でねむくなるって話を聞いたんで、育成前半は「真赤な誓い」をヘビーローテ。後半は以前にざっくんからもらったDiamondDustというユーロをかけてました。お気に入り☆ミ
あとは2~3回ジュピニヨで壁させてもらいました。
あ、実は亀Dいったことないんです・・^^;ブキモナシ

復帰したざっくさんにステとかいろいろ相談してて途中から「ラヘルパッチまでに生体で阿修羅をしてみたい」という目標ができました
一緒に計算してみて、悪魔化がくるっていうわれてたラヘル前に95入りがなんとかが可能そうだったので、がんばってみることに
6/18に95になってキラキラを購入。
金剛を切ってめでたく阿修羅モンクへと転身です
この時点でのステでは、フレジット&ミストレス装備でHiプリまで狩れるかんじ
当初の予定ではダブルSignでWSまで食べようとステ設定したんですが、なんかいろいろあってめんどくなってsignクエ頓挫しました(結局最後までHiP、AX、Snaしかたべてません)。

まぁ、そんなわけで95以降は日々生体でした。
ちょっとだけざっくんと組んで遊んだりしましたが、原則ソロで白羽阿修羅狩り
倉庫にMAXあったモチも全部使い切りました
でもね、あれだね
確かに生体は別ゲだった。すごいおもろかったw
爆裂切れてから白羽して悔しかったり、白羽して阿修羅うつ瞬間に魂Sbrが横殴りで持っていったり←明らかに故意な人がいて萎えました
でも、プリさんが辻してくれたりとか阿修羅さんやアサさん、ハンターさんなんかがわざわざクロークといて共闘してくれたときとかすごく嬉しかった
そんな生体ライフもおしまいですねぇ

んで、転生なんですが現時点では
転生予定はありません。

転生したらマジ系に続き、アコ系もコンプリートとかはあるんですけどね
理由はいまぁくつかあります
結局は生体で狩りすること自体が目標だったんで光って放置でもいいんじゃないかなw
・・・なんていうかな、ざっくんもロイスんももっともっと苦労して光ったんです
自分がこんなに簡単に光っちゃうのが納得できないのです。

そのうち気が向けば適当に、転生するんじゃないかなーとも思います
転生費用払っちゃったし
むしろせっかくの発光阿修羅なんでBOSSしたいわぁ(武器買わないと・・・)


備忘録

4月25日 ノビ誕生アコ転職
5月6日 モンク転職
5月14日 BASE80JOBカンスト
6月3日 BASE90
6月17日 BASE95
6月26日 BASE98
7月1日 調整完了で放置

自分でいうのもなんだけどペース早すぎだわ・・

by RinkaR | 2007-07-16 23:59 | RO@LOKI