棚あれこれ

5.14
棚臨時行ってきました。
AXさんが2だったので8Fへ
d0051030_2352860.jpg


自分メモ

■前衛

集める量や先行しすぎなどは開始後火力との様子をみて調整してもらう。

LK・・AGIパリィでもいける人は居る。SppやBBをする人を嫌う人もいるが、タゲ流れを抑えられる立ち周りができてれば問題ないかな。その辺もケースバイケース。要は個々の力量。(SPは600前後)

パラ・・棚前衛向きであると思う。固い。ディボをうまく使ってくれる人は好き。(SPは600~1000)

■火力

棚臨時で直接火力になるのはAX、スナ、廃WIZ、阿修羅、冠舞あたり
(クリエは一緒したことまだない)

教授の側からいえば
SbrAXは割合交換が少なくて楽かな(SP700~1000)
スナは激しく交換が必要、タゲ流れで即死が多いのでSW厚めに(SP500~700)
阿修羅は連打されると変換おいつかなくて死ぬ。阿修羅後にレモン1個叩いてくれる人は好き(SP1000前後)
廃WIZはSP交換はECによりけり。SGでタゲが流れやすい。一回ごとにSW置く方が無難(SP2000↑)
冠舞はほとんど交換いらない(SP1000↑)
こんなかんじかな
どれがいいとか個人的に無いし、どれが経験値ウマイとか実はあんまり気にしてなかったりする。

■ブラギ

冠さんはブラギ→不協和音で共闘を入れる人だとSP減りやすいので交換早めに。ロキ要員だったりすると固い人もいるけど、もろい人はもろいんで和音でのタゲ流れに注意

■支援

廃支援さんも低INTから廃MEまで型はいろいろ。SW、サンク、LAなど持っているスキルに合わせて立ち回る。前衛へのヒール回数が多くなりSP枯渇しやすいので、交戦1~2回ごとにSP交換必須。
SW持ち支援さんの居る場合は、教授はちょっと楽できたりする。(SP1600↑)

■教授

交戦2~3回でSPの様子をつかむ。
SP交換に気を取られると横湧き対処SWが遅れがちになるんで注意。
特に脆い火力職へのSWが遅れると決壊する。
前衛に火力が集中しヒールが間に合わないような場合は、暫定的に前衛にSWおくことも考慮。
交戦中画面ぎりぎりに敵が見えたら、SWひいてから自分でタゲを取る。
棚に慣れていない人ではタゲをとってしまったときに前衛になすろうと動いてしまう人がいるんで、そういう場合はSWするから安心してとどまってほしい旨を伝える。
自分がたげられた時にごり押しできるようにフェンの持ち替えがすぐできるようにする。


棚から戻ったらお猿Gからこえかかったんで今度は廃プリで
廃支援2LK1Arv1廃WIZ1
久々に拉致くらいました。
d0051030_2354796.jpg

割と近かったんで「戻れるかも」と引っ張りつつ移動すると目前にもう一体監視が・・
再度拉致られた場所はMHで、こりゃもうあかんってなかんじでしょぼんでした;;
[PR]

by RinkaR | 2007-05-14 23:12 | RO@LOKI