12.3CROWN C2-C1-B2-C1

本日もセージとプリで参加
同盟組はウェル-転-CEN-REBで組
宿無しのためC2スタダを狙います。
先週押しつぶされた天空さんに挑んでみたかったのですが、放棄でした。
砦前にはROLGさん(派遣?)。これはこれでwktkです。
とりあえずマスターを通し庭で妨害。今回のRolgの印象としてスタダではカイトがかかってないかんじでした。派遣人数だったのかな?
門の入り口の狭いところにFWを貼り、がっちりととおせんぼしてるところにEMC
次々とERで同盟がEMCしササっと防衛体制に移行します。
d0051030_20225047.jpg

Rolgさんが3MAPに集合しぽつぽつと入ってきます。
情報によるとセレさんもきたようで3MAPまでで潰しあっていたとかでなかなか突撃が来ません。
やがてRolgさん撤退の模様セレさんが突撃してきます。
d0051030_20214663.jpg

2回目の突撃で大規模ぴよぴよ。
LP阻止粘着してたんですが、このタイミングでロキが切れLPを敷かれてしまいます。
慌てて返そうとするも、詠唱完了間際にSPP(ぐは
サブPCのサンクプリのほうに切り替えてエンペサンクを続けますが勢い止まらず。SWの中でADSをもろにくらいます。あぼん

その後C1に転戦。レーサーさんがいる空き宿を確保します。
この間にL3に偵察にいったりしてましたが、やはりLは動かない・・なきそうでした
21:00過ぎにVに派遣を出そうとした瞬間、CATA同盟さんが襲来します。
1~2Gの襲来でしたがちょっとずと人数増えてた模様なので、ウェルとREBでB2のCATAさん本城に奇襲を仕掛けます。
d0051030_2022357.jpg

入り口で暴れてる間にマスタがいい位置でEMCちょっとずつEMCで歩を進め、ERに突入します。
しかし、カイト要員のリンカーが復帰せず、カイト不十分なまま連続突撃をします。
d0051030_20304168.jpg

わりといい位置まで進めてる人のいたようなのですが、なかなか最後の一手が押せず、もう一度C1に取って返します。
復帰中に屋台同盟全軍が参戦。ERを占拠されてしまいます。
この段階でかなりCも重くWPはつまりぎみ
そして屋台さんに攻めてる最中
青空のMLさんがテロップ!?。。うはww漁夫の利!?
(;゚Д゚)
そのままERに戻れずタイムアップ
2週連続で宿無しです、しょぼん


<反省>

うーんうーん
B2奇襲は悪くなかった。

動きが悪い自分も含めの反省
んじゃぁ、どうやったらLP貼れるの?(攻めも返しも)って話ですが
・ブレスもらう
・サフラもらう
・キリエもらう
・カイトもらう
・カウプもらう
・SWもらう
・ディボもらう
・ゴスペルもらう
んまぁいろいろ成功率増やせそうなのはあるわけですが、混乱時にみんな自分でいっぱいいっぱいでどれもなかなか難しい
DEX低いんで詠唱終了までに削られちゃうのが現状。。まずは自分育てろよってかんじですかねzzz
あとは、㌦着替えのタイミングがまだ慣れない==;これは課題要練習
まぁセージで出るとこんなかんじです。

あと、他のブログ見てみてちょと思ったこととかやっぱ要職不足が一つ
そして上に挙げたような支援意識の不足が一つかな

ちょい辛口で続けますが要職に対する支援意識っていうのはまだまだうちの同盟低い。
カイトを延々かけ続けるリンカーの周囲でちょっとブラギとかあると嬉しいし
セージは返しも攻め時も上記みたいな感じで支援もらえるとよりチャンスをものにできると思うし
混戦で廃プリがエンペサンク最後まで粘ってる時はサフラとかSW補助とかブラギとか出してもらえたときすごい助かる
マスターのEMC中にディボかけるとかもちょっと考えれば有効だし
ロキが落ちそうになってるのに目先の戦闘に気をとられて敵をはがしにいかないとかも目立つ

とりあえず今回気づいたことは

・カイトかけてる味方がいたらブラギ
・突入時、逆突入防御のためにWPへのSG
・FW、QMの有効活用。QMは確認を取って使用
・カイトかかってるのにクセでヒールしない
・サンク3でも持ってるひとは突撃、防衛ともにうまく置こう
・立ち居地に気をつけよう、VIT職じゃないひとはスクリーム防げる位置取り(WP見えない位置)
・リカバプリは相手の突撃によって先行リカバ徹底
・自分は死んでもマスターは通そう
・個人の立ち回りは個々の意識。反省点等受け入れて自分の動きを見直していこう
・装備の確認をしよう。狩り装備のまま来てはいませんか?

んで、号令で一斉突撃ってカイト時代にどうなのかなって話もある
というか全体的にうちは突入が遅い。集まって支援まわして(先に集まったらそもそも支援としてはやりづらいんだわさ)突撃までの間にもっかいEMCできちゃうぞって時もあった
このへんは同盟の方向性だ。もっと話し合って意識の足並みをそろえなきゃいけない

まぁ、自分自身がセージ、リンカー、廃プリと、わりと不足職ばかりで出てるせいもあるのだけど、どれで出ても他の職が足りない気がしてしまって、もうダメ;;
自分ができてるかというと、それも微妙
あとは2PCの限界を感じてうだうだ
次回からどうするかなぁ・・・

なんか散文になっちゃったんであとでなおそ
[PR]

by RinkaR | 2006-12-03 23:00 | RO@LOKI