WIZ雑感

WIZ里流.が誕生したのは去年の8月でした。
いろいろな理由があって、3rdキャラのセージ里瑠を消そうと思ったのがきっかけかな(里瑠消すときに装備と所持金一緒に消して鬱ったのもいい思い出です)。
FW覚えるまではザックさんのWマジ公平したりディードリットWIZ(金髪、妖精耳、サクレ)が作りたかったので妖精耳プレゼントしてもらったときは嬉しかったです。
d0051030_20442460.jpg

それでも、マジもWIZもソロメインだったので、PTでの立ち回りが慣れず、過剰な氷割りによって死ぬこともたびたびでした(のちにSWとったのもこのあたりが理由。今ではSWは欠かせないスキル)。
79の時に、りすさんに「SGの氷割の位置はそうじゃない!ヽ(`ω´)ノ」と時計3に耳引っ張って連れて行かれ、SG氷割のレクチャーを受けますた。
d0051030_20445585.jpg

d0051030_20453994.jpg

多分、これが里流.の人生(?)を大きく変えたきっかけになったのかな。
81から念願の監獄ヒッキー生活を開始、日々がSG氷割レッスン。
スキル再配布によりSW10を取得。完全ソロ仕様でSPR5取得FB4止めLOV8止め。

確か、現廃プリが発光したときWIZ88だったと思います。その頃からザックさんのリアル事情が忙しく休止状態になったので、メイン稼動が里流になっていました。それも発光まで必死でレベル上げーというわけでなく、ミスケサクレつけてSG氷割りひゃっほーというかんじでやってたら、いつの間にか97だった感じです。
ここに来て、監獄在住者を泣かせるプロ鯖との統合が・・。FW3枚置いてもゾンビ焼けない、リビオがFW抜けてSB・・ほぼ一ヶ月監獄での狩りを休止して、ちょうどギルドの解体やマスター休止などが重なったのでリンカー育成やらなにやらやらやってました。

8月の半ばに、ザック氏が「やっぱプリ光らせる」とのことでペア狩りを再開。こっちが98まではペアであげたのですが、ここでザック氏が軽く挫折・・・(´ー`)y-~~
98はまたソロ生活へと戻りました。98になったら廃プリで支援2PCしようと思ってた折りしも、1.5倍期間が来たので98は
実質約2週間くらいで発光と相成りました。

今まで支援職メインできた私にとって、唯一TUEEEEできるのがWIZでした。つか今もそうかもです。
めでたく発光できたのもオーラまで導いてくれた仲間の方々の支えがあってこそでした。

先代里瑠時代に精錬した装備もなく毎日時計2で死んでたマジ子の様子をシンパイし、覗きに来て、縦置き教えてくれたミニムさん。
d0051030_274290.jpg

やはり発光にいたるきっかけをくれたプロ西のお笑い大賞りすさん。監獄で会うたびにいろいろテクニックを教授してくれたけどその課題は転生後にもちこします。
d0051030_20461096.jpg

WIZ成長ごとにAマミにこもってレベルおいついてくれたサクヤん。言葉にはしないけどいつも手の届く場所に居てくれるのが頼もしく、本当に感謝しています。
廃プリのアコ時代から火山や城を連れまわしてくれたクラースさん。WIZペア経験の少なかった私にWIZプリペアの立ち回り教えてくれました。ペアの動きはクラースさんを見て学んだなーと思います。
d0051030_20463475.jpg

WIZ談義にいつもつきあってくれるバロさん、狩場考察など新しい発見をいつもありがとう、これからもよろしく。
その他、かおるさん、シンさんはじめ周囲の方々ありがとうですよ。

相方プリ、グレイさん。スキルがソロ用なんでペアすると足ひっぱることもあった(FB4だと弓アチャ落とせなかったり、LOV8だと氷割れ残っちゃったり・・)でもこのペアなら転生前でBOSSも倒せたよ!
発光まで待ってる、最後までがんばって。

追記:
里流WIZ転職=umaibouアサ発光式、里流WIZ発光式=umaibouアサクロ発光済

んで、念願のりすちる師匠のオーラWIZ(廃WIZじゃないほうね)と双子撮影
d0051030_18502126.jpg

& Wプリン(皿付きvv)
d0051030_1850405.jpg

[PR]

by RinkaR | 2006-10-23 23:31 | RO@LOKI