10/22 CROWN同盟10.22GG L2→L4→B3→V5

今週も城主L2防衛から開始です。
構成はCEN-虹-猿-ウェル
先週は比較的安定防衛ができたため、今週は攻め勢力がくるだろうと予想したのですが
スタダは大きな勢力もなく、それでも庭にはレーサーさんや偵察さんがいました。
そしてスタダややおくれてPA同盟のsymさんとPRさんが来ます。
その頃にはER防衛態勢が整っていたため、3MAPの実数が見れなかったのですが、最初は人数的にはさほど多くなく、20~30規模だったのかなあと思います。
最初~2,3回目の突撃まではほぼ前衛ラインで排除できていたのですが、そこから人数が増えてきた感じがしました。この頃にはPRさんが増量していたようです。途中S2Hz同盟さんが追加されたようですが、ほぼま見えなかったです。

リンカー参加だったので一通りカイトやカアヒ、魂をかけたあとは前衛ラインで突撃に対してカウプ連打しながらMB足止めに徹します。
ロキがおちてLPが敷かれた当たりから形勢が悪くなります。最終的にはERに70以上はいたと思います。
後衛に沈黙BDSをくらいつつもEMCで建て直し、どんどん中に追い詰められた形になりました。
PRさんが内部EMCしたようで、ちょっと枠多くない?!ってほどPRのエンブに埋め尽くされます。
じわじわと押され、うちがエンペ際でEMCしたときはPA前衛ラインがもうエンペに触る間際でした。
必死にサンク、アスペ、SWを重ねます。
この状態で、5分くらいは粘ったと思うのですが、サンクしてたのでAXに落とされてしまいます。

20:50黄文字がPRで流れます。われわれもすぐ戻るのですが、ロキあり防衛体制は整っており、偵察の素早い動きにより転戦、L4に走ります。
実はこのとき、L4に行ったのは徒歩部隊のみで同時進行でEMCマスターはB3を狙っていました。
L4はLOMさんが攻めている最中で共闘を結びます。
高台でカイトをかけ突入2回くらいでB3に呼ばれます。
B3は既に確保状態で、すぐ防衛態勢に入ります。

しばらくは偵察のみで安定防衛だったのですが21:30にS2Hz同盟さんが襲来します。
さすがに機動力があり、なかなか落ちない感触がありました。
また、復帰ペースが早かったので態勢整えるEMCのチャンスが難しいです。

こちら側は、案外落とされず、突撃のたびに排除できていたのですが、階段の両側に分かれて進まれたときにラインをかなり押されました。この時エンペをお猿Gで叩き始めます。
んで、私は、エンペでアスペアスペ。
リログになりベースもどると黄文字は猿。どうやら競り勝った様子です。
この時点で21:50、間に合うか?
・・・・間に合わずorz
エンペ防衛態勢が整ってしまっていました。
ここからV5をEMC強襲、ラストにかけますがタイムオーバーとなりました。


今回の反省ー
いや、PAさん相手によくがんばった方だと思いますよ。
鯖の重さに助けられた部分はあれ、スキル不発は防衛側も同じなわけですし、個々の判断がいいなと感じる部分も多かったです。これもきちくさん主催のPP合戦が効果あげてるんじゃないのかなと思う次第です、はい。
惜しむらくは、後衛WIZ陣の参加がすくないためか、LPに乗った敵に単体魔法を打つ判断が遅れてしまった部分はありました。まぁエフェクト切ってれば仕方ない部分かもですけどね。まぁWIZ陣もPP参加して勘鍛えようぜ!ってこってす(セージもな)。
あとはたしかに言われるように要職不足。これは考えていかなきゃいけない問題かな。具体的にはここに書かないけどね。
みやびさんが板になんかアレとかで「こんなんでPAが攻めてきたら泣ける・・」といってたんですが、まぁ普通に攻めてきたんですかね、お手合わせできて楽しかったですよ。

リンカーは1PCで動いてるのJanasさん1人だけという泣ける事態だったけど自分も含めてわりにいい仕事ができてたと思う。
育成はわたしもがんばんないとな。
ただまぁ、今回もプリと2PCなんでどうしても突撃が来るとリカバーとか沈黙なおすのとかサンクとか優先になってしまうのはどうにもならないですかね。私も現状ではできるだけ1PCに集中したいところです。
あと、B3は惜しかったなーです。
割りなおしはもうあのタイミングしかなかったわけで、その後の復帰が遅れてしまうことがなければ、どうなっていたかという部分が残るだけに悔やまれるとこです。
でも、知り合いがいっぱい来て楽しかったからいいんですけど。
終わってみて宿無しという結果ですが、うちの同盟が成長してる手ごたえは感じました。
この反省を次回につなげていければなーと思います。

今回の指揮官CENのレボさんが、判断いいなーと思った局面が多かったです。
見習いたいと思いました、まる
[PR]

by RinkaR | 2006-10-22 23:35 | RO@LOKI