新D散歩

土日で実装されたばかりの新ダンジョン2つ行ってきました。

まずは、アポ&千秋のツイン砲+MEでアビスレイク。このため(だけ)に買った竜盾デビューです。
ダンジョンにはいるのに、竜のうろこ、きば、しっぽが必要らしいので、付近で散策。
んが、どうしてもしっぽが1個でない><
延々30分フィールドを巡りました。ようやっとゲットし、いざダンジョン突入(ぐー)

音楽が伊豆4の静かな曲そのなかに響く・・「ウギャーウギャー」
こわごわ覗く・・・ふふふドラゴンだ、どきどき
やはり、RPG→ダンジョン→ドラゴンの王道構図。(きらーん)いざ出陣です。
のっけからドスドスときた火竜を一匹ずつ処理。
1F真ん中の島あたりまで進んだとき、突如モンハウ。
火竜4~5がいっせいにむかってきて、属性で千秋ちんショボン。抱えきれず私も久々のデスペナ。とりあえずアポさんが逃げれたので引っ張って起こしてもらい、そのまま進軍します。
ふぇんちき(訳:フェン付きbyワカナ)で挑んだんですけど、アスム一瞬でも切れると一気に属性でもってかれるのできっちー
そのまま2Fまで進軍し、矢の関係で戻りに。
d0051030_21493691.jpg


その後、西のメンバで狩り。タナトスDにいく事に。
d0051030_21501885.jpg

当初、1PTで計画してたんだけど、組みきれないので2PTにするとのことだったので、ついでに3PTめで保護者PTを作って流殷さんも連行しました。
d0051030_21503146.jpg

Gがけっこうばらばらなため、合流に苦労しましたが、人数がわりといたのであぶなげなく6Fくらいまででふらふらしてました。
その後、夜遅かったのですが、西に寄った塩さんがまだ行ってないというのでアサクロと一緒に再チャレンジ。3~4Fまでをペアでふらふらと狩ってました。
d0051030_21505971.jpg


翌日、あるるんがどっかいこうというんで、無謀にもタナトスペア7F挑戦。
私がアンフロ忘れていったため途中で南無らせてしまいましたが;;
こんなのもでてきました
d0051030_2151195.jpg

普段ならあんまり無茶なことしない派なんですが、あるるんが0%ときいてついチャレンジモードに^^;
7Fは一匹ずつ倒しながら進んでいくかんじでSW張ったりとかしながら進んだんだけど、MDEFたかいし::殲滅に時間がかかると横湧きで増えてきたりで手に負えなくなり、タゲがなかなか取り辛いのもあって、あるるんがたおれたのでとりあえず撤退しました。
でもまぁ、ペアで前衛いないし即死かなと思ってたけど、けっこう進めたし楽しめた~
d0051030_21513491.jpg

[PR]

by RinkaR | 2006-07-13 17:15 | RO@LOKI