人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7.9GG どの時代にも同じ声、同じ顔がある

書いてなかった時期のメモ的なことになりますが、聖帝さんとの体験同盟は、最終週、聖帝さん側がいろいろな事情でギルド再編という形になることになってしまい、どちらも継続したいという意見ではあったのですが、残念ながら今回終了という形になりました。
聖帝さんとの体験GGは4週あったのですが、非常にいい結果をのこせたし、私たちも楽しめたので、聖帝メンバーとはいつかまた戦いたいです。敵でも味方でもね。

続いて、Vladimrことアルフォさんですが、同盟のためにすごく熱心に育成をしていただいていたのですが、反面宿無しが続くなど、同盟としてなかなか良い成績が残せずで、結果、同盟内の経費のやりくりでどうやっても折り合いがつかなくなってしまったため(・・多分、いろいろ意味で気を使わせたと思います・・サイゴマデアリガトデシタ)一応、先週GG後に同盟から離脱するという形になり、今後は傭兵として活躍されるとのことです。アルフォ雇えるお金貯まったら、雇用という形でもいいので、また一緒にやってみたいです。とりあえず今週はC砦でみかけた愛しのそるたんにハートエモつきで足止め妨害してました。

最近、どこでも休止者が増えているとの話を聞きます。
βからちょうど4年たち、当時大学に入ったばかりで新しいパソコンを手にROβを始めていた人たちは、今春大学を卒業し、新社会人の生活に追われています。
参加人数の大幅な減少の一端に、こういう過渡期的なものも含まれるのかもしれないなあと改めて実感する今日この頃です。休止や引退は個人的には寂しいことだと思います。リアル事情で仕方ないかもなのですけど。。。
昨年度まで、活発に動けていたウェル虹Rの面々もなかなかリアル事情には勝てませんで、特に言えば休止に入ったリチェさん含め現状全てのマスターが多忙であります。もちろんメンバも同様です。
その中で仕事でブっ倒れそうになってもGG・会議に出ていただいてる各マスタ、G代表方々には頭が下がります。
がんばれーがんばれーついでに自分もがんばれー(ものっそいテンション低いけどな)

さて今週のウェル虹Rはへ協さんで参加でした。
リチェさん休止、アルフォ離脱とダブルパンチな部分で、なんか気分転換にという部分もあって出た案ではありましたが、りんかにとっては初のへ協参加です、えへら(まえーにお祭りか何かで行ったときはALLポタ子だったです)。
うちの隊長はへ協に一時期参加していたシーさん(@最近キャラ壊れぎみ)にお願いし、会議とか連れてってもらったけどけっこう新鮮だったな。

ウェル虹Rのメンバは虹詰め込みで参加。へ協参加実数約60ですかね。
へ協ベースに行ってみると、かつての盟友でありました、LeSoleilさんもへ協参加ということで、半年ぶりに味方として共にたたかうことになります。

スタダではV4を攻めます。今週は新職導入初のGGということであり、いろいろと未知数な部分が多かったです。今回はリンカーのリんリん実験投入を予定していたんだけど、他にもリンカー所持のひとが実験投入すると、逆に他職が不足すると思われたため、おとなしくセージ&廃プリで参戦。
砦前にはRolgさん全軍、城主フェイ同盟は見えないようです。
スタダの合図でエンペを制したのはへ協FEE。ここから防衛側となり、私も後衛域にLPを敷いてRolgと対します。

やはり今回注目だった「カイト」。案の定Rolg側はカイトをかけて突入をしてきます。
WIZ側も大魔法出していいのか悪いのかわからない部分で、弾幕はやや薄くなり、リンカーの方も後衛にWIZ魂かけまくってたのですが、うっかりWIZ魂切れてたりとか、カイト対策できてなかったひともいて、LP敷けてる&攻撃くらってない。なのにがしがしWIZが落ちていくのを目の当たりというか、実験で見たとおりやはり瞬殺・・。後衛PTはいってたので、間近でみてそのスキルの怖さを実感しました。んむぅ
あとはテコン職の崖越え。弾幕うすまったところにカイトで突っ込んでぴよーん。
V4エンペはとびやすいとです。。。
でも、飛んできたのがリンカーとかだったので、まだしもこれでEMCもってたりとかこわいですね・・あとケンセイとかってスキルどうなんかな。今回ケンセイはほとんど見なかったし。

そんな混戦のなか、ER内でRolgにEMCを決められます。
7.9GG どの時代にも同じ声、同じ顔がある_d0051030_230365.jpg

がしがしに押され、防衛ラインはエンペ寸前。
SWにサンクを重ねながら落城が頭をよぎったのですが、へ協側がER間際で次々EMCを決め、一気にその数を取り戻していきます。
ここから一度押し返すことに成功。
ここからもちなおしたのはちょっとすごかったです。
7.9GG どの時代にも同じ声、同じ顔がある_d0051030_231618.jpg


後衛ラインに戻り、防衛形を確保したのですが、向こうもまたEMCで波状攻撃をしかけ&FASTさん追加。再びエンペ間際まで押され、私の廃プリもここで落とされます。
7.9GG どの時代にも同じ声、同じ顔がある_d0051030_229387.jpg


さすがにこの人数には耐えれずに転戦待機の指示が出ます。
転戦先はC1。城主はSAY同盟さん@確保中でした。
ERが防衛ラインだったので、3MAP集合してカイト突入。今度はこちらが試す番です(ワクテカ)。
感想。プリ=キリエかけて突っ込むことでキリエ+魔法2回分ヒットストップなしで進めます。この間に大魔法&ロキゾーンを抜けることに成功(阿修羅でショボンだけど)
セージ=VIT少ないのでロキ出入りしてカイト消費させてたんだけど、やはりWIZ落とすというよりも。足止めくらわないのが快適な気がする。
一回リセットされたんで再び突っ込んで競り勝ち見事確保。
7.9GG どの時代にも同じ声、同じ顔がある_d0051030_2312457.jpg

ここで、CATAの派遣さんが追加されます。SAYさんも共闘できず落とされてたようで、ここからへ協vsCATAという形になります。
CATAが人数かなりいたので、おされ気味で、一度エンペまで向かわれるも、リセットで落とします。
そこからスタダEMCで再度防衛陣形に。
CATAも3MAP集合で突撃をかけ、さすがに人数に押され撃沈。

最後の転戦先はC4。ポタ子さんの戻りを待って一気に突入します。
このときの城主はCDRSさんだったかと思います。
C4って実は入ったのが初だったりします。歩いていると戻されます。テロップはFEE、へ協側です。よっしゃあ~とばかり、すぐ防衛だっしゅ。途中虹はEMCでERに呼ばれ防衛配置につきます。
慣れない砦構造でどこにWIZを配置する目安のLPをおくか悩みました。
@5分。CDRS前衛とADPKのRinokaさんが抜けていきます。
排除しつつ、バーサクかけたRinokaLKさんにDISした瞬間エンペが消えます。
7.9GG どの時代にも同じ声、同じ顔がある_d0051030_231492.jpg

消失後、黒い牙さんがEMC、墨谷のタニグチさんとかもいて、最後はなんかいっぱいいました。
見事C4獲得です。たのしかった~おめでとう。

今回へ協さんに参加して、指示やIRCでの動きを見ていろいろ学ばなければいけないなーと思いました。知らない人と組むというのは、勉強になります。それはGGでもPTでも一緒だけど、慣れではなく基本に戻らなければいけないからです。
「うちのやり方」っていうのに慣れちゃってる部分、へ協さんのやり方はやはり新鮮に感じ、うちらはもっといろんなものを見て目を養いたいという気は改めて思ったですね。

今回は味方にLeSoleil、V4ではFASTの同盟Abismo,Lod、C1で元シュバルツリッターのメンバーYggdrasilの居るSAY同盟。なんか勢ぞろいで元熊ッチアの同窓会のようでした。
当時はいろいろなことがわだかまっていましたが、みんな各所で力を伸ばし、好敵手として対峙できるのを、今となっては嬉しく思います。
終わったあと、ROPさんの溜まり場にお邪魔してサッカー実況しながらGILさんとJanasさんに「悔しいけどやっぱあのひとうまいよー」とかってニガワラしてました。

あ、あといつもつかってるフェイのベースが最後鯖落ちてたそうで。ラッキーとはいえど、あの近辺つかってたご近所フェイ同盟さんとかなむです。。。

by RinkaR | 2006-07-09 14:11 | RO@LOKI