人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12.11GG

L4放棄→B4カリヨンさん攻めでした。
今週は熊ッチアの1Gさんが休止だったので、減った人数分傭兵さんに来ていただきました。
同盟でLeSoleilさん。あと、Earthianさんが今週自由行動だったそうなので何人かと他にもいたぽいな(こっちは単独Gで雇ったのかもしれない、未確認)。
そんなわけで総数はいつもと変わらず70ちょいでした。
裏としては今回はあくまでも用兵雇って数勝負ではなく、熊ッチアとしてB戦力と戦いたかったていうのがあったみたいです。
そのために、内部での指示系統の練習も兼ねて数週間放棄攻めなどを繰り返していたかんじですかね。

直前になってポタ子の方が人数居たので、一人プリ回して欲しいといわれ・・うーん、ポタ子ってそういうものかなぁ??^^;とか思いながら、まぁポタ子ですぐGG出れる仕様なのが私のヨメプリくらいなので、しょうがないと渋々身支度(いあ、私出るといつも鯖重いし==;)
そしたら、「やっぱ足りましたから出なくてだいじょぶだそうです~」「Σ!?」
もう、準備しちゃったし意地で出ちゃいましたよヽ(`Д´)ノぷぎゅー

そんなわけでB4攻めです。プリで参加です。
今度もというかこないだとおなじくB4前にはセレさんが居ました。大人数~
12.11GG_d0051030_2145870.jpg

案の定スタダからWPつまりまくりです(ノ∀`)呪いかも・・
直前になってから作戦書の内部のMAP見てたので、途中道がわかんなくてまよっt
それでも3MAP最後までなんとか集まったところで突撃開始です。
12.11GG_d0051030_21453092.jpg

最初の20分位はセレさんがいたので、共闘してたんですが、途中で帰っちゃったみたいでカリヨンさんとのガチンコ戦になりました。
基本的には3MAPでEMCマスターが交互にEMCして→突撃を波状的に繰り返します。先週のL4攻略の復習(’’
ER内はスタダで防衛体制が揃ってて、前衛陣が突撃してもなかなか攻撃できないうちに沈んでしまいます。

21:10頃にWPの前にLP貼れた報が入ります(このときはすぐ落とされたようですが)。
前後してカリヨンさんのマスターさんが落ちて砦前にいるとの報が入ります。内部をクローク移動してたので、ルアフサイト徹底等の指示が出ます。
EMC待ちの人もすぐに徒歩復帰で1MAP足止めに走ります。
12.11GG_d0051030_21461712.jpg

途中二度ほど突入方法変更の指示があったかと思いますが、戦況的には画期的に良くなったわけではなく、波状攻撃を繰り返すまま時間がすぎていきます。

21:35過ぎ位に突撃したときですが、ちょっと熊ッチア側の生存が多くなってます。
12.11GG_d0051030_2146386.jpg

このまま好転するかなと思ったら、再度LPが出たとの知らせが入りました。
復帰したときには、一気に形勢が良くなってて、もうカリヨンさんはERの奥のほうに追い詰められてました。
12.11GG_d0051030_21472860.jpg

私はERのWP付近で復帰妨害の位置につきます。
その後21:50過ぎSRでエンペをブレイクし、すぐ復帰に走ります。
黄文字後カリヨンさんは少数の突撃はあったですが、うふるでC3レース攻めてたルナさんが「うぁ、カリヨン全軍きちゃった!?」と叫んでたのでCに行っちゃったんだ~と思ったまま、終了。
B4取りましたです。おつかれさま。
12.11GG_d0051030_2147472.jpg

みんなも心地よく疲れたみたいで、あーこういうGG後のまったり感いいなぁ
あと、なんか砦内黄文字出なかった?ぽい
SRの黄文字ログなかったよ(2PCのポタ子のほうで確認したから安心したけどね)


今日は回復も叩けたし、同期落ちもなかったし、比較的快適でした。動けるようになると自分の荒さが目立ちますorz

個人的反省。(自分メモ)
・MAPは事前によく覚えておきましょう
・ルアフとリカバが思ったよりできた。次回出るときもがんばろう
・回復叩くの遅い
・装備の付け替え間違わない。(赤リボン、ピアレス、アンフロ)
・アンフロ壊れたら凍る前に気づきましょう
・VIT72だけどキリエでけっこう避けれた
・アイテム持ち忘れない(聖水とか装備とか)
・徒歩移動中は立ち止まって他の人の支援するのも忘れない
・エフェクトきってるけど、間違えてアスムにキリエ重ねない

雑感
・21時過ぎの段階で転戦に移行しなかった指揮官の粘りが競り勝つことにつながって良かったと思う。あそこまで削るまで攻め続けたのが多分勝因かなぁと。今回の重責を良くつとめたなぁとちょっと感心しました。おつかれさまでした。
・あとはIRC切り替えの余裕がなかったのでギルチャで指示復唱してくれたり、状況報告が非常にありがたかったです。翼さんありがと~。

今日の戦果

ルナさん(C3)
12.11GG_d0051030_21441920.jpg

なぞっち(B5・C3)

[21:11:02] 砦 [Britoniah Guild 5]を [/e8教] ギルドが占領しました
12.11GG_d0051030_21432513.jpg


おめでとうございます^^
なんか黄文字ログ見れて無いとこがあって、リアルタイムで気づかなかったorz

終了後ジュノーでアルバスさんのオーラ式がありました。
12.11GG_d0051030_2148292.jpg

なんかしらないが、青クマばっかり出してたら発光~(クマー?)
直前までずいぶんがんばったようでしたもんね、おつかれさま~^^
即効転生してたみたいなのでLK育成もがんばてくださいね

その後ちょっとだけうふる騎士団。5人
昨日3人で行ったときとは違って安定してたけど、ヒール入らない位置だったためにアポさんと水鈴さん死なせちゃったのが心残り(ぃぁ、BDSは即死だったからしかたないといえばそうなのかもだけど・・)。
12.11GG_d0051030_21481172.jpg

MEだとVITないから最近、ヨメで無茶してる分立ち回りがなぁ==;
要練習つか復習・・

by RinkaR | 2005-12-11 23:59 | RO@LOKI